「明日ちゃんのセーラー服」22年1月放送開始!雨宮天らキャスト&PV第1弾が公開 | アニメ!アニメ!

「明日ちゃんのセーラー服」22年1月放送開始!雨宮天らキャスト&PV第1弾が公開

TVアニメ『明日ちゃんのセーラー服』の放送開始時期が2022年1月に決定。キービジュアルとPV第1弾が公開された。さらに、明日小路役の村上まなつ、木崎江利花役の雨宮天、兎原透子役の鬼頭明里、古城智乃役の若山詩音らキャストも発表され、コメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『明日ちゃんのセーラー服』PV第1弾場面カット(C)博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会
『明日ちゃんのセーラー服』PV第1弾場面カット(C)博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会 全 15 枚 拡大写真
TVアニメ『明日ちゃんのセーラー服』の放送開始時期が2022年1月に決定。キービジュアルとPV第1弾が公開された。さらに、明日小路役の村上まなつ、木崎江利花役の雨宮天、兎原透子役の鬼頭明里、古城智乃役の若山詩音らメインキャストも発表され、それぞれからコメントが到着した。


『明日ちゃんのセーラー服』キービジュアル第1弾
『明日ちゃんのセーラー服』は、博が「となりのヤングジャンプ」に連載中のマンガを原作とする青春成長ストーリー。田舎の名門女子中学である私立蠟梅(ろうばい)学園を舞台に、あるきっかけからこの学園のセーラー服を着ることが「夢」だった少女・明日小路と、クラスメイトの中学生ライフが描かれていく。


『明日ちゃんのセーラー服』PV第1弾場面カット
このたび公開されたキービジュアル第1弾は、キャラクターデザイン/総作画監督を務める河野恵美が描き下ろしたもの。春、念願叶い入学した蠟梅学園の前で、憧れのセーラー服に袖を通した小路の姿が描かれている。桜が舞い散る中で、学園生活のはじまりを予感させる美麗な仕上がりだ。


PV第1弾には、うたたね歌菜が手掛ける美しい劇伴音楽とともにキービジュアルにも繋がる、小路が期待に胸ふくらませながら駆け出すシーンが映し出されている。

このほかメインキャストも発表され、主人公・明日小路役を演じるのは本作がTVアニメ初主演となる村上まなつに決定。そして、小路が最初に出会うクラスメート・木崎江利花役を雨宮天が務め、兎原透子役を鬼頭明里、古城智乃役を若山詩音が担当することになった。

TVアニメ『明日ちゃんのセーラー服』は、2022年1月より放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


【明日小路 役:村上まなつ】



明日小路役を務めさせて頂きます、村上まなつです!
繊細で可愛いキャラクターたちや、ホッと心が暖かくなるストーリーに原作を読ませていただいた時からこの作品の虜になりました!
蠟梅学園で繰り広げられる明日ちゃんたちの優しい青春が大好きです。
こんな素敵な作品に関わることができて、とてもとても幸せです。私の演じさせていただく明日小路ちゃんは、天真爛漫で真っ直ぐな中学1年生!
ぱっと周りを明るくする、そんな魅力を持った女の子です。
アニメでもそんな明日ちゃん、そして作品の魅力を皆さんに伝えられるよう精一杯頑張ります!
よろしくお願いいたします!

【木崎江利花 役:雨宮 天】



『明日ちゃんのセーラー服』は原作を読んで衝撃を受けました。
漫画だけど画集のようで、一人一人の、ひとつひとつの表情がなんて丁寧に、いじらしく可愛らしく描かれているのかと。
その中で木崎江利花という女の子はどんな子なのだろう、どんな声でどんな表現をするだろうと、自分で録音した声を聞き修正しながらオーディションに臨みました。
悩みながら楽しみながらアフレコも進んでいますので、放送をお楽しみに!
私も穏やかでキラキラした明日ちゃん達の日常をアニメで観られるのがとても楽しみです!

【兎原透子 役:鬼頭明里】



兎原透子役の鬼頭明里です。
明日ちゃんのセーラー服は、もともと原作の大ファンだったので、透子役として関わることができて本当に嬉しいです!
原作同様、透子の明るく元気でムードメーカーな雰囲気をアニメでも表現できるよう精一杯努めていますので、是非ともアニメの放送を楽しみにしていただけると幸いです!

【古城智乃 役:若山詩音】



古城智乃役を演じさせていただきます、若山詩音です。
「明日ちゃんのセーラー服」は、皆さんがご存知の通り、明日ちゃんを中心とした個性豊かな女の子たちが、生き生きと学園生活を送る作品です。智乃ちゃんを演じさせて頂けるとわかった時は、「こんな素敵な花園に、私が混ざってしまっていいのか…?!」とドキドキしました。ですが、周りの方々に引っ張っていただき、回を重ねていくごとに「もっともっとみんなとお話したい!」と思うようになりました。

明日ちゃんや、クラスメイトの女の子たちが、自分らしく進んで行く姿がとっても健気で可愛いので、ぜひ明日ちゃんの日常を覗きに来てください!

TVアニメ『明日ちゃんのセーラー服』
2022年1月放送開始
・スタッフ

原作:博(集英社「となりのヤングジャンプ」連載)
監督:黒木美幸
シリーズ構成・脚本:山崎莉乃
キャラクターデザイン:河野恵美
サブキャラクターデザイン:川上大志・安野将人
総作画監督:河野恵美・川上大志・安野将人
美術設定:塩澤良憲
美術監督:薄井久代・守安靖尚
色彩設計:横田明日香
撮影監督:川下裕樹(MADBOX)
3D ディレクター:宮原洋平
キャラクターレタッチ:カプセル
編集:齋藤朱里(三嶋編集室)
音楽:うたたね歌菜
音響監督:濱野高年
制作:CloverWorks

・キャスト
明日小路:村上まなつ
木崎江利花:雨宮 天
兎原透子:鬼頭明里
古城智乃:若山詩音

(C)博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]