「鬼滅の刃×進研ゼミ」2学期の“ニガテ”を斬れ――算数チャレンジキャンペーン実施 | アニメ!アニメ!

「鬼滅の刃×進研ゼミ」2学期の“ニガテ”を斬れ――算数チャレンジキャンペーン実施

 ベネッセコーポレーションの通信教育講座「進研ゼミ小学講座」は、「鬼滅の刃」のキャラクターと算数の問題に挑戦できる特設Webサイトを2021年9月24日に公開した。また、全国の小学生を対象とした算数の重要問題に挑戦キャンペーンを実施している。

ニュース アニメ
注目記事
無料特設サイトで、ニガテになりやすい算数の問題に挑戦 (c) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
無料特設サイトで、ニガテになりやすい算数の問題に挑戦 (c) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable 全 10 枚 拡大写真
 ベネッセコーポレーションの通信教育講座「進研ゼミ小学講座」は、「鬼滅の刃」のキャラクターと算数の問題に挑戦できる特設Webサイトを2021年9月24日に公開した。また、全国の小学生を対象とした算数の重要問題に挑戦キャンペーンを11月14日まで実施している。

 小学生の2学期は、特に算数の苦手が増えたり、嫌いになったりしやすい時期だという。そこで進研ゼミ小学講座は、「鬼滅の刃」のキャラクターと一緒に、難しくなる2学期の算数の問題に楽しく挑戦できる特設Webサイトを開設した。

 算数の重要問題に挑戦キャンペーンは、小学校1~5年生とその保護者を対象に11月14日まで実施。特設Webサイトで2学期の算数の問題に挑戦し、すべて解き終わると、正解数に応じて鬼滅の刃のキャラクターからスペシャルメッセージがある。また、応募者全員にメッセージ入り賞状やオリジナルシールをプレゼント。さらに抽選で5,000名にオリジナルサインペンを、9名に集中力を磨けるオリジナル9連けん玉をプレゼントする。「進研ゼミ小学講座」会員でなくても応募可能。会員は、会員サイトから直接応募できる。

進研ゼミ×鬼滅の刃、算数チャレンジキャンペーン

《工藤めぐみ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]