“メガネ”キャラといえば? アンケート〆切は9月24日【#メガネの日】 | アニメ!アニメ!

“メガネ”キャラといえば? アンケート〆切は9月24日【#メガネの日】

アニメ!アニメ!では「“メガネ”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は9月24日。

ニュース そのほか
注目記事
「“メガネ”キャラといえば?」
「“メガネ”キャラといえば?」 全 1 枚 拡大写真
10月1日はメガネの日。

漢数字の「一〇〇一」がメガネに見えることから、日本眼鏡関連団体協議会によって1997年に制定された記念日です。

メガネはキャラクターを特徴付ける重要なアイテムです。近年ではメガネメーカーとコラボレーションして、キャラがかけているメガネを特製モデルとして販売することもよくあります。アニメ!アニメ!読者の中にはメガネをかけたキャラクターがお気に入りだという人も多いでしょう。

そこで今回は「“メガネ”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)&ゲーム&CDシリーズ&マンガなど2次元コンテンツに登場したキャラクターとさせてただきます。
※回答はお一人様一回でお願い致します。
〆切は9月24日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

参考記事「アニメに登場する、好きなメガネキャラは?」2020年版結果:https://animeanime.jp/article/2020/10/01/56606.html


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

《高橋克則》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]