アニメ「リアデイルの大地にて」2022年1月放送 PV&キービジュ第2弾公開! 幸村恵理、小野大輔、杉田智和らキャストも発表 | アニメ!アニメ!

アニメ「リアデイルの大地にて」2022年1月放送 PV&キービジュ第2弾公開! 幸村恵理、小野大輔、杉田智和らキャストも発表

TVアニメ『リアデイルの大地にて』の放送開始時期が2022年1月に決定。あわせてPV第1弾&キービジュアル第2弾、さらに幸村恵理、小野大輔、名塚佳織、杉田智和らキャスト第1弾も発表された。

ニュース アニメ
注目記事
『リアデイルの大地にて』キービジュアル第2弾(C)2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会
『リアデイルの大地にて』キービジュアル第2弾(C)2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会 全 12 枚 拡大写真
TVアニメ『リアデイルの大地にて』の放送開始時期が2022年1月に決定。あわせてPV第1弾&キービジュアル第2弾、さらにらキャスト第1弾も発表された。


『リアデイルの大地にて』場面カット
『リアデイルの大地にて』の原作は、「小説家になろう」発のエルフファンタジー小説だ。
主人公は、不慮の事故によって生命維持装置無しでは生きられず、唯一VRMMORPG「リアデイル」の中だけで自由でいられる少女・各務桂菜。ある日、生命維持装置が停止して命を落とすが、目が覚めるとそこは200年後の「リアデイル」の世界だった。そして桂菜は、失われたスキルと限界突破したステータスをもつハイエルフの“ケーナ”として、かつて自らがキャラメイクした“子供”たちや、この世界を生きる人々と交流を深めていくことに……。

今回、PV第1弾&キービジュアル第2弾とともに、キャスト第1弾も発表。
主人公・ケーナ役を幸村恵理、ケーナの子どもである長男・スカルゴ役を小野大輔、長女・マイマイ役を名塚佳織、末っ子・カータツ役を杉田智和が演じることとなった。


『リアデイルの大地にて』は、2022年1月スタート。

<以下、コメント全文掲載>


ケーナ役 幸村恵理



■作品を初めて読んだ時の印象を教えてください。
ケーナを通してリアデイルの広大な大地を一緒に旅している感覚になりました。また、旅をしているうちに出会う個性豊かなキャラクター達もリアデイルの大地にての魅力だなと思います。

■自身が演じるキャラクターの魅力を教えてください。
感情の起伏が激しいところだと思います。楽しくて騒いだり、怒ったり、落ち込んだと思ったらコロッと元気になったり、色々な顔を見せてくれるところが人間らしくて好きです。

■放送を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。
こんな素敵な作品に主演として関わらせていただけること、本当に嬉しく思います。リアデイルの大地にての魅力を多くの方々にお届け出来るよう精一杯努めますので、放送まで楽しみに待っていただけると嬉しいです。

スカルゴ役 小野大輔



■作品を初めて読んだ時の印象を教えてください。
リアデイルの世界はどこまでも優しい世界だと感じました。触れるほどに心が穏やかになる物語です。

■自身が演じるキャラクターの魅力を教えてください。
母親思いのとても優しい息子です。その底抜けの純粋さは、演じる自分も見習いたいと思うものです。好感しかありません。

■放送を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。
癒しの世界へようこそ。このリアデイルの世界を、気楽に、ゆるりと楽しんでいただければ嬉しく思います。

マイマイ役 名塚佳織



■作品を初めて読んだ時の印象を教えてください。
切ないですが、夢や希望があるし、何より主人公ケーナが前向きでとても可愛らしいです。

■自身が演じるキャラクターの魅力を教えてください。
若干そそっかしいところはありますが、好きな物は好き、嫌いな物は嫌い!とハッキリしていて、常に真っ直ぐで明るいところだと思います。

■放送を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。
ケーナのカッコ良さと可愛さが詰まった作品になっていると思います。独特な台詞回しもクセになると思いますので、ぜひ期待していてください!

カータツ役 杉田智和



■作品を初めて読んだ時の印象を教えてください。
最強無双。だが誠実な女性主人公。
ありそうでなかったこの爽やかな感覚。

■自身が演じるキャラクターの魅力を教えてください。
自分ではよくわかっていないので、おふくろに聞いて下さい。
恥ずかしくなるくらい沢山言ってくれる筈です。

■放送を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。
母親を大事にな! 意外と時間が無かったりするから……。

(C)2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]