「リアデイルの大地にて」ハイエルフ・ケーナの憩いの様子が描かれたキービジュアルが公開! | アニメ!アニメ!

「リアデイルの大地にて」ハイエルフ・ケーナの憩いの様子が描かれたキービジュアルが公開!

先日TVアニメ化が発表された『リアデイルの大地にて』よりハイエルフ・ケーナと宿屋の娘・リットが描かれたキービジュアル第1弾が公開された。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『リアデイルの大地にて』キービジュアル(C)2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会
TVアニメ『リアデイルの大地にて』キービジュアル(C)2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会 全 1 枚 拡大写真
先日TVアニメ化が発表された『リアデイルの大地にて』よりハイエルフ・ケーナと宿屋の娘・リットが描かれたキービジュアル第1弾が公開された。

『リアデイルの大地にて』は、Ceez(著)、てんまそ(イラスト)による同名ライトノベルが原作。

不慮の事故によって生命維持装置がないと生きられない少女、各務桂菜。彼女が唯一自由でいられるのは、VRMMORPG『リアデイル』の中だけだった。そんなある日、生命維持装置が停止し、桂菜は命を落としてしまう。

しかし、目が覚めると桂菜は200年後の『リアデイル』の世界にいた。彼女は、失われたスキルと限界突破したステータスをもつハイエルフの“ケーナ”として、この世界を生きる人々と交流を深めていくことに。その中にはかつて自らがキャラメイクした“子供”たちも。

ゲーム世界に転移した少女と個性的な仲間たちによるのんびり冒険譚が開幕する。

公開されたキービジュアル第1弾では、ゲーム世界に転移したチート級の強さを持つハイエルフ・ケーナと、ケーナを「おねーちゃん」と慕う宿屋の娘・リットの憩いの様子が描かれている。

TVアニメ『リアデイルの大地にて』の放送時期やキャストは後日発表予定だ。

(C)2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]