【アニメ映画】2021年公開・上映中の新作劇場版アニメ一覧 4ページ目 | アニメ!アニメ!

【アニメ映画】2021年公開・上映中の新作劇場版アニメ一覧

こちらでは、現在上映中・公開予定の新作アニメ映画の予告・特報動画、あらすじ、キャスト声優、スタッフ情報をまとめてお届け!(上映劇場の詳細は各公式サイトの最新情報をご確認ください)

ニュース アニメ
注目記事
【アニメ映画】2021年公開・上映中の新作劇場版アニメ一覧
【アニメ映画】2021年公開・上映中の新作劇場版アニメ一覧 全 1 枚 拡大写真

宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章―TAKE OFF―




あらすじ


白色彗星帝国との戦いから三年──。滅びに瀕したガミラス民族を救うべく、新たな母星の探索を続けていたデスラー総統は、天の川銀河の一画に条 件に見合う星を見出す。が、そこは、強大な星間国家の領域内であった。 銀河で勃発した領土紛争は、ガミラスと安全保障条約を結ぶ地球を否応なく巻き込んでゆく。地球に軍事的・経済的優位性をもたらしてくれた時間断層という魔法は、自分たちの命と引き替えに消滅してし まった──自責の念に駆られながらも、ヤマト新艦長の任についた古代進は、来るべき有事に備えて新クルーらと共 に訓練航海に旅立つ。その中に、自分をつけ狙う何者かが紛れ込んでいるとも知らずに。 かつてない不安の時代に、新たなる旅立ちの時を迎えるヤマト。その行く手では、想像を絶する新たな敵が待ち構えていた……。

上映開始日


2021年10月8日(金)

キャスト


古代 進:小野大輔
森 雪:桑島法子
真田志郎:大塚芳忠
アベルト・デスラー:山寺宏一
スターシャ:井上喜久子
土門竜介:畠中祐
徳川太助:岡本信彦
京塚みや子:村中知
坂東平次:羽多野渉
坂本 茂:伊東健人

スタッフ


原作:西﨑義展
製作総指揮・著作総監修:西﨑彰司
監督:安田賢司
シリーズ構成・脚本:福井晴敏
脚本:岡 秀樹
キャラクターデザイン:結城信輝
メカニカルデザイン:玉盛順一朗・石津泰志・明貴美加
音楽:宮川彬良
音響監督:吉田知弘
CG ディレクター:後藤浩幸
アニメーション制作:サテライト
配給:松竹 ODS 事業室

上映劇場
公式サイト

(C)西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト2205製作委員会

劇場版 抱かれたい男1位に脅されています。~スペイン編~




あらすじ


あなたは、オレンジの片割れ。フラメンコを取り入れた二人舞台「血の婚礼」で共演が決まった東谷と高人。さっそく舞台の練習に励む高人だったが、フラメンコの練習中に東谷との才能の差を実感してしまう。そこで高人は“情熱”を学ぶべく東谷の故郷であるスペインへ飛ぶことに。一方、東谷は過去に高人から一方的に別れを告げられたことが心に引っかかったままで……。

上映開始日


2021年10月9日(土)

キャスト


東谷准太:小野友樹
西條高人:高橋広樹
セレス:速水奨
アントニオ:落合福嗣
卯坂和臣:鳥海浩輔
在須清崇:羽多野渉
綾木千広:佐藤拓也
成宮 涼:内田雄馬

スタッフ


原作:桜日梯子「抱かれたい男1位に脅されています。」(月刊マガジンビーボーイ連載/リブレ刊)
監督:龍輪直征
脚本:成田良美
キャラクターデザイン:芝 美奈子・川口千里
音楽:横山 克
制作:CloverWorks
配給:アニプレックス

上映劇場
公式サイト

(C)桜日梯子/リブレ 2021/DO1 PROJECT

劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ




あらすじ


ふしぎな生きもの「オトッペ」たちが暮らす町、オトッペタウン。町いちばんのグータラで知られるウィンディは、やることなすこと全てがテキトー。風の吹くまま気の向くまま、自由に暮らしていた。ある朝のこと。ウィンディが目覚めると、そばに自分そっくりの小さな赤ちゃんが! 親友の DJ シーナや町のみんなに助けられながら、なぜか赤ちゃんを育てることになったウィンディ。そんな中、オトッペタウンに近づいてくる「歌う彗星・ウタウーネ」。ウィンディたちは、やがてドタバタ大騒動に巻き込まれていく......!!

上映開始日


2021年10月15日(金)

キャスト


ウィンディ:井口裕香
DJシーナ:久野美咲
リル:稲垣来泉
メタルク/グラストン:千葉進歩
ウッドウッド/フレイミー/ブックラーノ:木内秀信
モータロン/マネスキー:渡辺明乃
ペッペラーノ/ポトレイン:桐井大介
ウォッタ:小原好美
ドアモリソン/ウィンディパパ:大山鎬則
カットン/ヒーヒー/ルールー:浅野まゆみ
ハナビート:志田有彩
スイスイ・ヴァンガード:MoeMi
フクビー:福田充徳(チュートリアル)
スイスイ・エリコ:渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)
スイスイ・ミホ:木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)
ラララッタ大臣:斎藤工
ウエスティ:西島秀俊

スタッフ


監督:飯塚貴士
脚本:向田邦彦
音楽:吉田ゐさお
クリエイティブディレクター:三浦竜郎・おおばる
原案:NHK/オトッペ町役場
CGアニメーション:pHスタジオ
制作:ROBOT
配給:イオンエンターテイメント

上映劇場
公式サイト

(C) 2021「劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ」製作委員会 (C) NHK/オトッペ町役場

映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!




あらすじ


わたし、夏海まなつ!ある日、雪の王国・シャンティアから素敵な招待状が届いたんだ! 新しく女王になるシャロンのお祝いの式が開かれるんだって! みんなでキラキラに輝く雪の世界へ出発♪うわぁ~、トロピカってる~! 人魚の国の女王を目指しているローラは、シャロンと仲良くなってきれいな指輪をプレゼントされたの。そして、ある“約束”をしたんだけど...突然、謎の怪物が現れてみんなを王国に閉じ込めちゃった...!! 大ピンチ!と思ったら「ハートキャッチプリキュア!」のみんなが駆けつけてくれて、わたしたちのやる気もパワーアップ! さらに、みんなの想いが重なったとき指輪が<スノーハートクルリング>に変身して...!? さぁ行くよ!凍った世界をトロピカらせちゃおー!

上映開始日


2021年10月23日(土)

キャスト


夏海まなつ/キュアサマー:ファイルーズあい
ローラ/キュアラメール:日高里菜
涼村さんご/キュアコーラル:花守ゆみり
一之瀬みのり/キュアパパイア:石川由依
滝沢あすか/キュアフラミンゴ:瀬戸麻沙美
くるるん:田中あいみ
花咲つぼみ/キュアブロッサム水樹奈々
来海えりか/キュアマリン:水沢史絵
明堂院いつき/キュアサンシャイン:桑島法子
月影ゆり/キュアムーンライト:久川綾
シプレ:川田妙子
コフレ:くまいもとこ
ポプリ:菊池こころ
シャロン:松本まりか

スタッフ


原作:東堂いづみ
監督:志水淳児
脚本:成田良美
音楽:寺田志保
キャラクターデザイン・総作画監督:上野ケン
美術監督:倉橋隆
色彩設計:清田直美
CGディレクター:大曽根悠介
撮影監督:髙橋賢司
製作担当:村上昌裕

上映劇場
公式サイト

(C)2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会

アイの歌声を聴かせて




あらすじ


景部高等学校に転入してきた謎の美少女、シオン(cv 土屋太鳳)は抜群の運動神経と天真爛漫な性格で学校の人気者になるが……実は試験中の【AI】だった!シオンはクラスでいつもひとりぼっちのサトミ(cv 福原遥)の前で突然歌い出し、思いもよらない方法でサトミの“幸せ”を叶えようとする。彼女がAIであることを知ってしまったサトミと、幼馴染で機械マニアのトウマ(cv 工藤阿須加)、人気 NO.1イケメンのゴッちゃん(cv 興津和幸)、気の強いアヤ(cv 小松未可子)、柔道部員のサンダー(cv 日野聡)たちは、シオンに振り回されながらも、ひたむきな姿とその歌声に心動かされていく。しかしシオンがサトミのためにとったある行動をきっかけに、大騒動に巻き込まれてしまう――。ちょっぴりポンコツなAIとクラスメイトが織りなす、ハートフルエンターテイメント!

上映開始日


2021年10月29日(金)

キャスト


シオン:土屋太鳳
サトミ:福原遥
トウマ:工藤阿須加
ゴッちゃん:興津和幸
アヤ:小松未可子
サンダー:日野聡
美津子:大原さやか
野見山:浜田賢二
西城:津田健次郎
咲妃みゆ
カズレーザー(メイプル超合金)

スタッフ


原作・監督・脚本:吉浦康裕
共同脚本:大河内一楼
キャラクター原案:紀伊カンナ
総作画監督・キャラクターデザイン:島村秀一
メカデザイン:明貴美加
プロップデザイン:吉垣 誠 伊東葉子
色彩設定:店橋真弓
美術監督:金子雄司〈青写真〉
撮影監督:大河内喜夫
音響監督:岩浪美和
音楽:高橋 諒
作詞:松井洋平
アニメーション制作:J.C.STAFF
配給:松竹
歌:土屋太鳳

上映劇場
公式サイト

(C)吉浦康裕・BNArts/アイ歌製作委員会

劇場版 ソードアート・オンラインプログレッシブ 星なき夜のアリア




あらすじ


あの日、《ナーヴギア》を偶然被ってしまった《結城明日奈》は、本来ネットゲームとは無縁に生きる中学三年生の少女だった。ゲームマスターは告げた。《これはゲームであっても遊びではない。》。ゲームの中での死は、そのまま現実の死につながっている。それを聞いた全プレイヤーが混乱し、ゲーム内は阿鼻叫喚が渦巻いた。そのうちの一人であったアスナだが、彼女は世界のルールも分からないまま頂の見えない鋼鉄の浮遊城《アインクラッド》の攻略へと踏み出す。死と隣り合わせの世界を生き抜く中で、アスナに訪れる運命的な《出会い》。そして、《別れ》――。《目の前の現実》に翻弄されるが、懸命に戦う彼女の前に現れたのは、孤高の剣士・キリトだった――。

上映開始日


2021年10月30日(土)

キャスト


キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
ミト:水瀬いのり

スタッフ


原作・ストーリー原案:川原 礫(「電撃文庫」刊)
原作イラスト・キャラクターデザイン原案:abec
監督:河野亜矢子
アクションディレクター・モンスターデザイン:甲斐泰之
キャラクターデザイン・総作画監督:戸谷賢都
サブキャラクターデザイン:秋月 彩・石川智美・渡邊敬介
プロップデザイン:東島久志
美術監督:伊藤友沙
美術設定:平澤晃弘
色彩設計:中野尚美撮影監督:大島由貴
CGディレクター:織田健吾・中島 宏
2Dワークス:宮原洋平・関 香織
編集:廣瀬清志
音楽:梶浦由記
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
音響制作:ソニルード
プロデュース:EGG FIRM・ストレートエッジ
制作:A-1 Pictures
配給:アニプレックス
製作:SAO-P Project

上映劇場
公式サイト

(C)2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 続きを読む

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]