「転スラ」リムルが“路面電車”に擬態!? 全国各地を1年以上かけて行脚するプロジェクト発足
講談社より、シリーズ累計2500万部を突破したライトノベル『転生したらスライムだった件』のコラボ路面電車が全国各地で運行すると発表した。
ニュース
イベント
注目記事
-
CLAMP原作「魔法騎士レイアース」エメロード役に早見沙織、ザガート役に小野友樹、モコナ役に菊地美香が決定!「モコナ=モドキが私の声優人生の始まりでした」
-
「転スラ」声優・岡咲美保がアーティストデビュー! 裏側を語るトーク番組がスタート
-
「声優と夜あそび」新クール突入! 夜あそびメンバーのプロフィール帳&トレカをチェック
同作は昨年も全国各地の新聞に登場し、各地域の名物・名産品とコラボした広告で話題を呼んでいた。
今回は路面電車とのコラボとなり、1年以上かけて全国を行脚するという一大プロジェクトとなっている。さらに、作中で主人公が擬態を得意とすることから、路線ごとに全て異なる姿で運行するとのこと。
プロジェクトのスタートは富山(富山地方鉄道市内電車)から。今後の運行情報などは続報にて発表予定だ。
『転生したらスライムだった件』路面電車に擬態…全国各地を1年以上かけて行脚
《二城利月@レスポンス》
特集
この記事の写真
/

