「転スラ」声優・岡咲美保がアーティストデビュー! 裏側を語るトーク番組がスタート | アニメ!アニメ!

「転スラ」声優・岡咲美保がアーティストデビュー! 裏側を語るトーク番組がスタート

『転生したらスライムだった件』リムル=テンペスト役で知られる声優の岡咲美保が、9月15日リリースのデビューシングルでアーティストとしての活動をスタートする。このたびYouTubeチャンネルにて、そのアーティスト活動の裏側を語るトーク番組の公開が始まった。

ニュース 音楽
注目記事
「岡咲美保ハピネストーク」
「岡咲美保ハピネストーク」 全 6 枚 拡大写真

『転生したらスライムだった件』リムル=テンペスト役で知られる声優の岡咲美保が、9月15日リリースのデビューシングル「ハピネス」にて、アーティストとしての活動をスタートする。このたび岡咲のYouTubeチャンネルにて、そのアーティスト活動の裏側を語る「岡咲美保ハピネストーク」の公開が始まった。

岡咲は、『転生したらスライムだった件』で主演のリムル=テンペスト役に抜擢されると、その後も『ロード・エルメロイII世の事件簿』イヴェット・L・レーマン役、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』メアリ・ハント役などを担当。数々の話題作に出演し、役者としての存在感を増している声優だ。アーティストとしては2021年8月25日にデビューを飾る予定で、ハッピーオーラあふれるエネルギッシュなヴォーカルと、可能性に満ちた瑞々しい表現力に期待が注がれている。

岡咲美保1st Single「ハピネス」完全生産限定盤

このたび公開がスタートした「岡咲美保ハピネストーク」は毎週土曜日公開で、岡咲自身がアーティスト活動の裏側を語るもの。アーティスト活動を始めたことによる生活の変化や、シングルリリースに向けた準備をしていく中での裏話をたっぷりと語るトーク番組となる。公式Twitterでは、スタッフと談笑する岡咲の等身大の様子を放送後記として発信しているので、あわせてチェックするとより楽しめるだろう。

水樹奈々、宮野真守、水瀬いのりら、第一線で活躍する声優アーティストがズラリと顔をそろえる「KING AMUSEMENTCREATIVE」から、新人女性声優としておよそ5年半ぶりのアーティストデビューを果たす岡咲。今後の情報は、公式LINEアカウントをはじめ、オフィシャルサイトや公式Twitterを追いかけたい。

岡咲美保1st Single「ハピネス」
発売日:2021年9月15日(水)

<CD+Blu-ray盤>MAXI+Blu-ray
価格:1,980円(税抜価格1,800円)

<通常盤>
価格:1,430円(税抜価格1,300円)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]