木村良平「勘違いされても、俺は良いんだけど」サークルの先輩とのじれったい関係にドキドキ…イヤホン×声優「Color of Life 2nd Season」動画公開 | アニメ!アニメ!

木村良平「勘違いされても、俺は良いんだけど」サークルの先輩とのじれったい関係にドキドキ…イヤホン×声優「Color of Life 2nd Season」動画公開

声優・木村良平さんがまるであなたの“サークルの先輩”になったような気分が味わえる動画『Color of Life 2nd Season』が公開されました。

ニュース アニメ
注目記事
『Color of Life 2nd Season』ティザー動画カット
『Color of Life 2nd Season』ティザー動画カット 全 3 枚 拡大写真

声優・木村良平さんがまるであなたの“サークルの先輩”になったような気分が味わえる動画『Color of Life 2nd Season』が公開されました。

本動画『Color of Life 2nd Season』は、2020年10月の完全ワイヤレスイヤホン「ATH-SQ1TW」発売時に公開されたプロモーション動画『Color of Life』の第2弾。

今回、木村さんのほかに小野友樹さん、花守ゆみりさん、榎木淳弥さん、佐倉綾音さん、古川慎さんが起用され、イヤホンにまつわるストーリーを「声」で表現した動画を制作。「彼氏とのデート編」「親友編」など6つのシチュエーションをそれぞれが演じています。

7月12日より順次公開となっている動画の第5弾となったのが、木村さんが出演する「サークルの先輩編」

サークル活動中、休憩中をはさむあなたに「お疲れ!」と明るく話しかけてきた先輩(CV:木村さん)。その手に持っているものが気になり「その黄色いのは何ですか?」と質問すると、先輩は「ATH-SQ1TW」を紹介してくれます。

さらに、その「ATH-SQ1TW」を使って聴いていた曲が「君も好きそう」とオススメしてくれ、「聴いてみる?」とイヤホンを差し出した瞬間…先輩に対し「お兄ちゃん!」と話しかけてくる、なんだか聞き覚えのあるキュートボイスが。あなたのことを“彼女”と勘違いしたようで、「お幸せに~」とからかいながら去っていきます。

「ごめんな、勝手に勘違いして」と謝ってくる先輩でしたが、その後に発した言葉は「…まぁ、勘違いされても、俺は良いんだけど」。……な、な、なんて思わせぶりなことを言う先輩でしょうか!? 動画ではこの1シーンしか描かれていませんが、まるでこれまでの2人のじれったくも甘酸っぱい関係性が手に取ってわかるよう。

動画は人物の手元のみが映るよう固定され、完全に木村さん(+妹)の声だけで展開。木村さんの声だけでも十分に状況や先輩の感情が伝わってくるのですが、“手の表現”も相まって、より臨場感あふれる動画となっています。

次回は、ついに最後の動画となる第6弾。古川慎さんによる「彼氏のお家編」を紹介します。8月3日(火)18時に公開される予定ですので、お楽しみに!

【商品名】ATH-SQ1TW

【発売日】2020年10月16日(金)
【カラーラインナップ】BK(ブラック)、BL(ブルー)、MU(マスタード)、NRD(ネイビーレッド)、PBW(ピンクブラウン)、WH(ホワイト)
【販売価格】9,680円 (税込)

《米田果織》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]