あなたの日常を“推し色”に染めませんか?イヤホン×声優「Color of Life 2nd Season」に注目してほしい理由 | アニメ!アニメ!

あなたの日常を“推し色”に染めませんか?イヤホン×声優「Color of Life 2nd Season」に注目してほしい理由

小野友樹さん、花守ゆみりさん、佐倉綾音さん、榎木淳弥さん、木村良平さん、古川慎さんという豪華声優陣が紡ぐ、胸キュン必至のシチュエーション!

コラム・レビュー アニメ
注目記事
『Color of Life 2nd Season』ティザー動画カット
『Color of Life 2nd Season』ティザー動画カット 全 12 枚 拡大写真

小野友樹さん、花守ゆみりさん、佐倉綾音さん、榎木淳弥さん、木村良平さん、古川慎さんという豪華声優陣が、オーディオテクニカの完全ワイヤレスイヤホン「ATH-SQ1TW」のプロモーション動画第2弾に出演中。イヤホンにまつわるストーリーを「声」で表現しており、現在4本のシチュエーションが公開されています。

どの動画も、それぞれの声優の“声の特徴”が押さえられており、毎度胸キュン必至! さらにシチュエーションによっての視聴者“あなた”との関係性も「彼氏」「親友」「姉妹」「予備校の男の子」など移り変わり、それが「この声優さん(の演じるキャラクター)とはこんなシチュエーションを体験したかった…!」という的確なものばかり!

今回、そんな動画の見どころをお伝えするだけでなく、その動画のように「ATH-SQ1TW」が私たちの生活を彩ってくれる要素も含めて紹介していきます。

■豪華声優陣があなたの彼氏、親友、先輩に!


動画は人物の手元のみが映るよう固定され、完全に声優さんの声だけで展開。声だけでも十分に状況や感情が伝わってくるのですが、“手の表現”も相まって、より臨場感あふれる動画となっています。

また、声優さんそれぞれによって体験できるシチュエーション・関係性が変わってくることも、大きなポイント。冒頭で述べた通り「この声優さん(の演じるキャラクター)とはこんなシチュエーションを体験したかった…!」という声優/アニメファンの“ツボ”が押さえられています。

以下にて、各動画の見どころをご紹介!

・小野友樹「彼氏とのデート編」

オススメの子犬動画を紹介する彼氏(CV:小野さん)と、その映像を見て楽しそうに笑うあなた。その笑顔を見て、彼は照れながら「やっぱお前の笑った顔…かわいい」とつぶやきます。

何か言いたげな彼があなたの前に置いたのは、完全ワイヤレスイヤホン「ATH-SQ1TW」。「いつもありがとうの印」だというそのイヤホンを贈ったのには、ある理由があるようで……。

小野さんの甘く優しい声で「…かわいい」なんて言われると、こっちまで照れてしまうほど。まるで本当に恋人同士でデートしている気分が味わえる動画になっています。

・花守ゆみり「親友編」

バイト先の社員さんに憧れているという親友(CV:花守さん)。「あんな素敵な人になるにはどうしたらいいのか……」と悩む彼女に、あなたは「ファッションの勉強するとか?」と提案します。すると彼女が「そういえばこの間、めっちゃかわいいメイクの動画を見た! 一緒に見よう」とカバンから取り出したのは、あなたが使っているイヤホンと全く同じもの。「ATH-SQ1TW」で色まで一緒という奇跡が起こります。

「やっぱ私たちって気が合うよね♪ なんかこういうの元気出る!」という花守さんの明るくハツラツとした声に、こっちまで元気が出てきそう!

イヤホンの会話で盛り上がったあと、メイク動画を見るのかと思いきや……「色気より食い気」な親友に思わずクスっとしてしまうシーンも。まるで本当に親友と楽しく会話を繰り広げている気分が味わえる動画になっています。

・佐倉綾音「姉妹編」

受験を控えるあなたに、勉強を教えてくれるだけでなく、エールもくれるお姉ちゃん(CV:佐倉さん)。仕事が忙しいようで、途中で上司からの電話対応に追われる場面があり、あなたは姉の貴重な時間を奪っていると申し訳ない気持ちになります……。

しかし「気にしなくていい」と快く勉強の続きをみてくれようとするお姉ちゃんは、さらに「頑張れたらご褒美あげよっか♪」と魅惑のセリフを! それに対し、あなたは姉の「ATH-SQ1TW」を指さし、「同じものがほしい」とおねだり。それにも「いいよ!」と軽快に返事をするお姉ちゃんに、「こんな姉が欲しかった…!」と思わされること間違いなしの動画となっています。

・榎木淳弥「予備校の男の子編」

授業のあとに「さっきの数学意味不明じゃなかった?」と気さくに話しかけてきた男の子(CV:榎木さん)。その手にもっている「ATH-SQ1TW」は、なんとあなたの持っているものと同じ。聴いている音楽や見ている動画の話で盛り上がりますが、先生が教室に入ってきたことにより、楽しい時間が中断されてしまいます。

そんなあなたに、男の子は「連絡先教えて」とお願い。オススメの動画や音楽を送りたいから…と、まだまだ話したいことをアピールする男の子ですが、先生から「前向け~」と注意されてしまうのでした。

授業の合間の男女のやりとりを描いたこのシチュエーションは、まさに「青春!」の一言。榎木さんの爽やかな声も相まって、キラキラと輝く“思い出”のような動画となっています。

■木村良平&古川慎も順次公開!声優同士の絡みも必見


そして、7月30日18時には木村良平さんによる「サークルの先輩編」、8月3日18時には古川慎さんによる「彼氏のお家編」が公開されます。

一足先に聴かせていただいたのですが、これまた乙女心だけでなく、乙男(オトメン)心もくすぐる最高過ぎるシチュエーション! 木村さんの優しく親しみやすい声で紡がれる、先輩との甘酸っぱい関係。古川さんの耳と心にジンと響く低音で紡がれる、彼氏との穏やかだけどドキドキする関係。どちらも必聴ですので、公開を楽しみに待っていてくださいね。

また、動画内にちょっとした仕掛けが施されており、それも私たち声優/アニメファンの心を大きく動かす要素が。それは、動画内で他の声優さんとの絡みがあること。

動画を見て「この絡みは…!」と思ってほしいので、あえてここでは誰と誰の絡みがあるかは説明しませんが……実際に仲の良い2人が“らしい”やりとりを繰り広げていたり、またこれまでに見たこと、聴いたことがない役柄・組み合わせだったりと、動画の間に挟まる遊び心ある演出にも注目してください。

■日常を“推し色”に染めてくれる「ATH-SQ1TW」


スマートフォンが手放せなくなった現在、ワイヤレスイヤホンは私たちに欠かせない存在に。お気に入りのアニメや動画を見る時、ゲームをする時、今だとオンライン授業・会議などで使用する頻度が増えてきています。

「ATH-SQ1TW」は、性能を詰め込んだ軽くて小さなスクエアボディに、耳への負担が少ない優しいフィット感。さらに、音と映像のずれを抑える低遅延モード搭載で、ストレスなく使用することができます。

また、ブラック、ブルー、マスタード、ネイビーレッド、ピンクブラウン、ホワイトの6色展開と、カラーバリエーションも豊富。好きな色でも良し、服や小物との相性で選んでも良し、または“推し”の色にしても良し……。

完全なる余談ですが、筆者は『黒子のバスケ』の黄瀬涼太さん(CV木村さん)が好きなので、木村さんが動画で担当しているのもあって、マスタードカラーを購入しようと決めました!

こうやって、自分の日常を“推し色”に染めてくれるのも「ATH-SQ1TW」の良さではないでしょうか。

ぜひ「ATH-SQ1TW」をあなたの日常にも取り入れて、目にも耳にも嬉しい体験をしてみてください。



【商品名】ATH-SQ1TW
【発売日】2020年10月16日(金)
【カラーラインナップ】BK(ブラック)、BL(ブルー)、MU(マスタード)、NRD(ネイビーレッド)、PBW(ピンクブラウン)、WH(ホワイト)
【販売価格】9,680円 (税込)

「ATH-SQ1TW」商品ページ

《米田果織》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]