櫻井孝宏、夏アニメ「ゲッターロボ アーク」に参戦! 20年ぶりの一文字號役で叫ぶ「変わらず熱かったです」 | アニメ!アニメ!

櫻井孝宏、夏アニメ「ゲッターロボ アーク」に参戦! 20年ぶりの一文字號役で叫ぶ「変わらず熱かったです」

現在放送中の2021年夏アニメ『ゲッターロボ アーク』の第3弾追加キャスト10名が一挙公開。櫻井孝宏が『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』に引き続き、20年ぶりに一文字號役を演じるほか、小野大輔、置鮎龍太郎、若本規夫、辻親八らも名を連ねている。

ニュース 声優
注目記事
『ゲッターロボ アーク』一文字號役/櫻井孝宏(C)永井豪・石川賢/ダイナミック企画・真早乙女研究所
『ゲッターロボ アーク』一文字號役/櫻井孝宏(C)永井豪・石川賢/ダイナミック企画・真早乙女研究所 全 12 枚 拡大写真
現在放送中の2021年夏アニメ『ゲッターロボ アーク』の第3弾追加キャスト10名が一挙公開。櫻井孝宏が『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』に引き続き、20年ぶりに一文字號役を演じるほか、小野大輔、置鮎龍太郎、若本規夫、辻親八らも名を連ねている。


『ゲッターロボ アーク』キービジュアル
『ゲッターロボ アーク』は、地球と人類の未来を脅かす敵に、鋼の肉体と熱き魂で立ち向かう3人の若者と彼らが乗り込むロボットの激闘を描く「ゲッターロボ・サーガ」最終章の初映像化だ。

物語も第6話の放送を迎え、今回新たに追加声優キャスト10名が発表に。
一文字號役として『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』で同役を務めた櫻井孝宏が20年ぶりに登板するほか、橘翔役を浅川悠、シュワルツコフ役を安井邦彦、ロン・シュヴァイツァ博士役を小野大輔、皇帝ゴール三世役を置鮎龍太郎、バット将軍役を若本規夫、バイス役を高橋良輔、ガンリュー役を坂田明寛、ゴズロ役を西森千豊、巴武蔵役を辻親八らが演じることとなった。


『ゲッターロボ アーク』第3弾追加声優キャスト
『ゲッターロボ アーク』は、毎週日曜23時よりTOKYO MXほかにて放送中。

<以下、コメント全文掲載>

一文字號役/櫻井孝宏



まさか號がゲッターの新作に登場して、そしてそのオファーが私にくるなんて!
自分にとっては思い出深い作品で、とても嬉しかったです。絶叫、雄叫び、咆哮、とにかく叫ぶ! それが私の中のゲッターロボ。20年振りの一文字號も変わらず熱かったです。

橘翔役/浅川悠



久しぶりにこのキャラクターで参加できて非常に嬉しいです。音楽も歌もキャラクターも何もかもが熱くて、アニメの王道として君臨するシリーズだと思っています。
また、共演者の皆様のキャリアに関わらず誰もが知っていて、誰もが自分がこのシリーズを楽しんでいらっしゃるのがとても印象的でした。この素晴らしい作品を皆様にもっと気に入ってもらえるよう演じましたので楽しんでいただけたら幸いです。

シュワルツコフ役/安井邦彦



まだ少年の頃、一番最初の『ゲッターロボ』を見ていました。当時クラスメイトの男子でその名を知らないものはないほどの人気番組でした。原作まんがの方ではゲッター線を浴びながらの凄まじい戦いがあって登場人物の鬼気迫る表情は今も強く印象に残っています。今回の『ゲッターロボアーク』でも、得体の知れない不気味な敵や、さらにスケールアップしたと思われる戦いなどが描かれ、一体どうなるんだろうという展開でした。そんな最新作『ゲッターロボアーク』にかかわることができて幸運でした。

ロン・シュヴァイツァ博士役/小野大輔



あの「ゲッターロボ」に出演出来る。喜びに震えました。血沸き肉躍るとはこのこと。大学時代に『真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日』に心を射抜かれて以来ずっと憧れの作品です。三つの心を一つにする。ひたすらに熱い心、人間の絆を描き続けている作品だと思います。ゲッターを追い続けてきたファンの皆様も、初めてゲッターに触れる若い方々も、必ず熱くなれます。一緒に盛り上がり、燃え上がりましょう!

皇帝ゴール三世役/置鮎龍太郎



子供の頃見ていたアニメ無印と『G』以降は、すっかりスパロボ参加作品としての認識ですが、出演できる事、本当に光栄に思います。『ゲッターロボ アーク』凄いスケールになる予感ですね。現代に蘇ったゲッター、ご堪能ください!

バット将軍役/若本規夫



初代ゴールの時代から恐竜帝国を支えて来たハチュウ人類の幹部の生き残り。前線から退き、過去の武勇伝を語る老人。周囲からは呆れられているが、それ故にゴールIII世の御代でも無害の御意見番として存在を黙認されている。

バイス役/高橋良輔



「ゲッターロボシリーズ」という、これだけの歴史ある作品に携われることにとても感動しております。そして自分がゲッターロボシリーズのロボに搭乗する日が来るとは!!と、興奮しながら毎回の収録に臨んでます。物語を繋ぐ大切なピースとして、精一杯努めさせていただきます。皆様お楽しみに!

ガンリュー役/坂田明寛



ガンリューは、斜めに構える佇まいはカムイとはまた違うニヒルさを持ち合わせています。
しかしバイスとゴズロと一緒にゲッターザウルスに搭乗する姿は、ゲッターアークパイロットにも負けない仲間を想う戦士。その勇姿を是非ご覧ください。

ゴズロ役/西森千豊



約半世紀近くも多くのファンの方に愛されてきた『ゲッターロボ』。
そしてこの『ゲッターロボ アーク』は、ゲッターロボサーガシリーズ最後の作品です。世代を問わず、ぜひ多くの方に楽しんで見ていただけたら嬉しいです。僕もゴズロとして、キャストや制作スタッフの皆さんと共に、『ゲッターロボ アーク』の世界を全力で駆け抜けていきます!どうぞ応援よろしくお願い致します。

巴武蔵役/辻親八



まさか私が武蔵の声を演れるとは思っていなかったので…今まで武蔵を演じた先輩方に笑われないようにしたいと気を引き締めました。
モヤモヤしてる今を吹き飛ばす事間違いなし。お楽しみください!

■キャスト:
流拓馬: 内田雄馬
カムイ・ショウ: 向野存麿
山岸獏: 寸石和弘
神隼人: 内田直哉
流竜馬: 石川英郎
一文字號: 櫻井孝宏
車弁慶: 梁田清之
タイール: 佐々木望
早乙女博士: 菅生隆之
敷島博士: 多田野曜平
伊賀利隊長: 岩田光央
橘翔: 浅川悠
巴武蔵: 辻親八
シュワルツコフ: 安井邦彦
ロン・シュヴァイツァ博士:小野大輔
流りょう: 島本須美
大女王メルドウサ: 朴璐美
コーメイ: 土師孝也
マクドナルド: 立木文彦
皇帝ゴール三世: 置鮎龍太郎
ハン博士: 緒方賢一
バット将軍: 若本規夫
バイス: 高橋良輔
ガンリュー: 坂田明寛
ゴズロ: 西森千豊
■スタッフ
企画:ダイナミック企画
原作:永井豪・石川賢
監督:川越淳
構成・脚本:早川正
キャラクターコンセプト: 星和弥
キャラクターデザイン:本橋秀之
ロボット・コンセプトデザイン:堀井敏之
プロップ・メカデザイン:岩畑剛一/森木靖泰/鈴木典孝
美術監督: 根岸大輔
美術設定: 滝口勝久
CGI 監督&CG デザイン: 後藤優一
音響監督:なかのとおる
音楽:栗山善親/寺田志保/横関敦/鈴木歌穂
音楽制作:ランティス
OP 主題歌:JAM Project「Bloodlines~運命の血統~」
アニメーション制作: Bee・Media×studioA-CAT
製作:真早乙女研究所

(C)永井豪・石川賢/ダイナミック企画・真早乙女研究所

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]