「ウマ娘」1万人が選んだ「実装して欲しい育成ウマ娘」No.1は? 未実装37名が対象、読者アンケ結果発表 | アニメ!アニメ!

「ウマ娘」1万人が選んだ「実装して欲しい育成ウマ娘」No.1は? 未実装37名が対象、読者アンケ結果発表

育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』には、まだ「育成ウマ娘」として実装されていないウマ娘が多数います。その中でも、特に高い要望が集まっているのは誰なのか。その実態に迫るアンケート結果を大発表!

ニュース アニメ
注目記事
『ウマ娘』1万人が選んだ「実装して欲しい育成ウマ娘」No.1は? 未実装37名が対象、読者アンケ結果発表
『ウマ娘』1万人が選んだ「実装して欲しい育成ウマ娘」No.1は? 未実装37名が対象、読者アンケ結果発表 全 20 枚 拡大写真

育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』には、定期的に新たな「育成ウマ娘」が実装されており、そのたびにSNSなどで大きな盛り上がりを見せています。

育成ウマ娘として実装されれば、彼女たちを育て上げて様々なレースで活躍させることが可能。また育成中は、そのウマ娘の内面が描かれたり、勝利を目指して努力する物語を味わえるなど、より深い魅力を堪能することもできます。

正式サービス以来、様々なウマ娘が新たに登場しましたが、未実装のウマ娘もまだまだ多いのが現状です。そこで、本作をプレイしているトレーナーたちが、今最も実装を望んでいるウマ娘は誰なのか、その実態に迫るアンケートを行いました。

果たしてどのウマ娘に、より多くの期待が寄せられているのか。アンケート開始時点で未実装だった37名を対象としたアンケートの結果、いよいよ発表です!

まずは、11位以降の発表から─先日実装された「ゴールドシチー」は果たして何位?



今回のアンケートでは、前述の通り総勢37名の未実装ウマ娘がひしめき合い、激走を展開しました。全体的には、有能なサポートカードで登場していたり、イベントに出演したウマ娘に注目が集まりやすい傾向もありましたが、知名度だけでない結果もちらほら見られます。順位は後ほどまとめて発表しますが、まずは11位までの要所の順位をピックアップして紹介します。

残念ながら最下位は、「バンブーメモリー」と「シリウスシンボリ」のふたり。共に投票割合は0.1%に留まりましたが、アンケートの参加人数はなんと1万4千人超え。この母数を考えれば、0.1%でもかなりの支持を集めたことが分かります。


30位以内に紙一重で滑り込んだのは、第29位の「ユキノビジン」と「ナカヤマフェスタ」(共に0.5%)。この辺りは、0,1%刻みで順位を争う激しい戦いが繰り広げられており、第19位の「トーセンジョーダン」と「イクノディクタス」で、ようやく投票率が1%に上りました。


ここからは、第18位「ファインモーション」(1.2%)、第17位「エアシャカール」(1.5%)、第16位「メジロアルダン」(1.6%)が単独で順位を占めていますが、第13位は「ゴールドシチー」「ニシノフラワー」「メイショウドトウ」の3人が同着(1.7%)。アンケート〆切以降に実装された「ゴールドシチー」は、この位置に食い込みました。

この3人をかわしたのは、第12位の「ダイタクヘリオス」(2.3%)。僅差が続く中、0.6%差をつけた人気の高さはかなりのものです。しかし、さらに0.2%上回ったのが、第11位の「ミスターシービー」(2.5%)。惜しくもベスト10入りは逃しましたが、十分な好順位と言えるでしょう。第11位から第36位までの全着順は、下記をご覧ください。

【育成ウマ娘として最も実装して欲しいのは? 第11位~第36位】
第11位 ミスターシービー:2.5%
第12位 ダイタクヘリオス:2.3%
第13位 ゴールドシチー:1.7%
第13位 ニシノフラワー:1.7%
第13位 メイショウドトウ:1.7%

第16位 メジロアルダン:1.6%
第17位 エアシャカール:1.5%
第18位 ファインモーション:1.2%
第19位 トーセンジョーダン:1%
第19位 イクノディクタス:1%

第21位 アイネスフウジン:0.9%
第21位 ゼンノロブロイ:0.9%
第23位 スイープトウショウ:0.8%
第23位 メジロパーマー:0.8%
第25位 ヒシアケボノ:0.7%
第25位 サクラチヨノオー:0.7%

第27位 マーベラスサンデー:0.6%
第27位 ヤエノムテキ:0.6%
第29位 ユキノビジン:0.5%
第29位 ナカヤマフェスタ:0.5%

第31位 シーキングザパール:0.3%
第31位 シンコウウインディ:0.3%
第33位 イナリワン:0.2%
第33位 カワカミプリンセス:0.2%
第33位 ビコーペガサス:0.2%

第36位 バンブーメモリー:0.1%
第36位 シリウスシンボリ:0.1%

(※無回答:0.4%)


【読者の声】(一部抜粋)
■ダイタクヘリオス
・パリピってどうなんだろうって思いながらアニメを見ていましたが、パーマーを全力で応援する姿とぶれない明るさにやらましたねぇ。是非とも育成したいって思えるウマ娘です。(マイルのウマ娘好き)

■ゴールドシチー
・あんな美しい娘の育成なんてしたいに決まってるやん……

■ニシノフラワー
・かわいいし、セイウンスカイとのやり合いも見てみたい。

■メイショウドトウ
・テイエムオペラオーの二番手として死闘を演じ、6度目についに勝利したドトウを、ウマ娘ではどのようにアレンジしてくるのか知りたい。あとおっぱいが大きい。1番。

■メジロアルダン
・シンデレラグレイで一目惚れ。

■エアシャカール
・完全にヤンキーなのにインテリで世話焼き苦労人な所に惹かれました。 すっかり夢女子なので是非とも育成したいです!!!

■ファインモーション
・ちょっと天然気味なお嬢様っていうのが良い。サポカイベント等では明るい振る舞いが目立つだけに勝負の世界に踏み込んでどう印象が変化するのか楽しみ。

■トーセンジョーダン
・ギャルギャルしてるツインテールで最高にかわいいです。イベントで見て「次はこの子を育成だ!」と思ったら未実装でガックリきました。

■イクノディクタス
・まるメガネキャラが好みで、アニメでぞっこんしたから。

■アイネスフウジン
・逃げ切りシスターズが見たい。BNWの誓いやうまよんで活躍しているし、何より日本ダービーで活躍してるので彼女のwinningthesoulが聞きたい。

■ゼンノロブロイ
・小柄なのにダイナマイトなプロポーション、文学少女系、ライスシャワーのルームメイト…と好みなポイントが多数。是非ライスと一緒に走らせたい。

■スイープトウショウ
・SRサポカでお世話になったのをきっかけに、ワガママ可愛いスイープトウショウちゃんの虜になりました。

■メジロパーマー
・メジロパーマーは本当はすごいうまなんです。一度障害に行ったり、ストーリーも作りやすいはずです。ほんと、おねがいします。

■ヒシアケボノ
・めちゃめちゃ大きいと有名なウマ娘。どんなストーリー、どんな走りをするのか楽しみ!

■サクラチヨノオー
・可愛いから。三冠取らせたい。

■マーベラスサンデー
・世界をマーベラスする為(迫真)

■ヤエノムテキ
・シンデレラグレイを見て好きになったので。

■ユキノビジン
・純朴でかわいらしいキャラ。東北なまりがたまりません。

■ナカヤマフェスタ
・勝負師なキャラだけに、シナリオが面白くなりそう。

■シーキングザパール
・ネタキャラっぽいけれど、サポート登場時のセリフからスケールの大きさを感じる。一般的には人気出ないと思うが個人的にはかなり好きなキャラ。

■シンコウウインディ
・咬み癖、【なのだ】語尾がかわいい!!!

■イナリワン
・クリークとオグリと絡むイベントが欲しい。

■カワカミプリンセス
・牝馬のラインナップにもう一声欲しい。

■ビコーペガサス
・このゲームにはヒーロー要素が足りていない。

■バンブーメモリー
・熱血カワイイ。どう考えてもアツくなれる育成ストーリーになる。

■シリウスシンボリ
・史実も合わせて全て好きだからです!



『ウマ娘』1万人が選んだ「実装して欲しい育成ウマ娘」No.1は? 未実装37名が対象、読者アンケ結果発表

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]