秋アニメ「王様ランキング」梶裕貴、佐藤利奈らが追加キャストに! キャラPVも公開 | アニメ!アニメ!

秋アニメ「王様ランキング」梶裕貴、佐藤利奈らが追加キャストに! キャラPVも公開

2021年10月より放送開始予定のTVアニメ『王様ランキング』より、追加キャストおよびキャラクターPVが公開された。梶裕貴、佐藤利奈らキャスト陣からは、コメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
ダイダ役 梶裕貴(C) 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会
ダイダ役 梶裕貴(C) 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会 全 12 枚 拡大写真
2021年10月より放送開始予定のTVアニメ『王様ランキング』より、追加キャストおよびキャラクターPVが公開された。梶裕貴、佐藤利奈らキャスト陣からは、コメントも到着した。

『王様ランキング』ティザービジュアル(C) 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会
『王様ランキング』ティザービジュアル
『王様ランキング』は、KADOKAWAビームコミックスより発売中の十日草輔による同名コミックが原作。
耳が聞こえず、剣すら振れないほど非力なことから、家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれる主人公のボッジ。そんな彼にできた初めての友達・カゲとの出会いにより動き出す物語が描かれる。


公開されたキャラクターPV内では、追加キャストを新たに発表。主人公ボッジの異母兄弟ダイダを梶裕貴、ダイダの実母であるヒリングを佐藤利奈、ボッス王国の四天王ドーマスを江口拓也、ベビンを上田燿司、アピスを安元洋貴、ドルーシを田所陽向、ボッジを慕うボッス王国の兵士ホクロを山下大輝がそれぞれ演じる。キャスト陣からのコメントも到着した。
キャラクターPVでは、ボッジ、カゲほか登場キャラクター達の新規カットが確認できる。

TVアニメ『王様ランキング』は、2021年10月より放送開始予定だ。

<以下、コメント全文掲載>


ダイダ役 梶裕貴コメント


アニメ化発表以前から読んでいたマンガだったので、オーディションのお話をいただいた時はとても嬉しかったです。
しかも「演じてみたい」と思っていたダイダ役。
実に人間らしい彼が大好きです。"向き合う"ということを考えさせられる、大人向けの童話的作品。放送を楽しみにお待ちください。

ヒリング役 佐藤利奈コメント


愛らしいボッジの姿に、その直向きさに、頑張りに、読むたび触れるたびに涙が溢れます。
登場人物、物語、すべてに引き込まれます。
ヒリングとして作品に携わるご縁をいただけたこと、感謝致します。
大切に大切に寄り添っていきたいと思います…!

ドーマス役 江口拓也コメント


王様ランキングは帯を書かせていただいたくらい1ファンとして大好きだったので、オーディションで受かる事ができてとても嬉しかったです!
僕自身もアニメのオンエアを早く観たいです。お楽しみに!

ベビン役 上田燿司コメント


多様な登場人物が魅力的に描かれ、先が知りたくて次回が待ち遠しい作品になると思います。
今この時代だからこそ、見る人の心に響くこの物語に参加できて、とても興奮しています。楽しみにしていてください。

アピス役 安元洋貴コメント


個人的に楽しんでいた作品。嬉しいアニメ化、そしてまさか自分が関わることができるなんて幸せです。
ですが、役所は浮かれる気持ちは一切ない男。必死にこのドラマを生きたいと思います。王の槍として。

ドルーシ役 田所陽向コメント


この作品を読んでいると、ボッジの健気な姿、ガッツに毎回勇気をもらっています。こんな素敵な作品に携われることに感謝しつつ、精一杯ドルーシ役を務めさせていただきます。
ドルーシとは別のキャラクターも担当させていただいておりますのでそこにも少しだけ注目していてください!

ホクロ役 山下大輝コメント


ホクロの声を担当させていただくことになりました。王様ランキングはマンガハックで掲載されはじめた初期から読ませて頂いていたので参加できてとても嬉しいです。魅力的なキャラクターばかりなので自然と大好きになると思います。僕の推しはヒリングです。
何故なのか是非観て確かめてみてください。

【放送情報】
2021年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始

【STAFF】
原作:十日草輔 『王様ランキング』(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
監督:八田洋介
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン・総作画監督:野崎あつこ
サブキャラクターデザイン・総作画監督:河毛雅妃
副監督:今井有文
チーフ演出:渕上 真
メインアニメーター:大城 勝/小笠原真/藤井 望
美術監督:金子雄司
美術設定:藤井一志
色彩設計:橋本 賢
撮影監督:出水田和人/上田程之
編集:廣瀬清志
音楽:MAYUKO
音響監督:えびなやすのり
音響効果:緒方康恭
アニメーションプロデューサー:岡田麻衣子
アニメーション制作:WIT STUDIO

【CAST】
ボッジ 日向未南
カゲ 村瀬 歩
ダイダ  梶 裕貴
ヒリング  佐藤利奈
ドーマス 江口拓也
ベビン 上田燿司
アピス 安元洋貴
ドルーシ 田所陽向
ホクロ 山下大輝

(C) 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]