「声優と夜あそび」前野智昭バースデースペシャル開催! 安元洋貴の手料理プレゼントに“しゅ、しゅごい” | アニメ!アニメ!

「声優と夜あそび」前野智昭バースデースペシャル開催! 安元洋貴の手料理プレゼントに“しゅ、しゅごい”

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#6』が、ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、2021年5月24日に放送された。番組は5月26日に誕生日を迎える前野を祝福する誕生日スペシャルとなった。

ニュース 映像ソフト・デジタル配信コンテンツ
注目記事
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#6』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#6』場面カット(C)AbemaTV,Inc. 全 5 枚 拡大写真
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年5月24日の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#6』を放送した。


『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#6』場面カット【画像クリックでフォトギャラリーへ】
放送では、5月26日に誕生日を迎える前野智昭を祝福する誕生日スペシャルを実施。「前野さんに特別な〇〇を食べてほしい」、「前野さんの新しい〇〇をつくろう」などのコーナーで誕生日をお祝いした。

■安元洋貴からの手料理や、プレゼントに前野智昭も感動!?



『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#6』場面カット【画像クリックでフォトギャラリーへ】
番組では、前野の39歳の誕生日を祝う特別企画を実施。野球のアナウンスに合わせて登場したり、ジェット風船を飛ばしたりとプロ野球っぽくお祝いされる前野。
まずは、打ち合わせで「カレーが食べたい」と言っていた前野に応え『月曜夜あそび』ではお馴染みのオーベルジーヌのカレーを用意。さらに今回は特別バージョンということで、安元が手作りしたという、松坂牛のシャトーブリアンのローストビーフをトッピングした。贅沢な組み合わせに「ええ!?」「しゅ、しゅごい」と興奮気味の前野。「やわらけ~!!」「『夜あそび』って天国だな」「カレーとすげぇ合う」と幸せそうな顔を見せながら、安元からのプレゼントを味わった。

さらに、読売ジャイアンツ・亀井善行選手からのお祝いメッセージも到着。初回(#1)に続き2度目の亀井選手からのサプライズに、「無理を言うんじゃないよ!」「球界の宝になんてお願いを……」と驚きながら、「お見かけするといつも声をかけてきてくれるんです」「本当にありがたいです」と、亀井選手の優しさに感謝を伝えた。


『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#6』場面カット【画像クリックでフォトギャラリーへ】
また番組内では、「前野さんの新しい〇〇をつくろう」を実施。「新しいユニフォームを作りたい」という前野へ番組からのプレゼントとして、オーダーメイドでユニフォームが作れるショップを用意。前野オリジナルのユニフォームを作ってもらった。
形や色、デザインと全てがカスタマイズできるので、数々のサンプルを手に取りながらイメージを固めていく前野。ある程度方向性が固まったところで、パソコン上でいろんな色やデザインの組み合わせを試せるシュミレーションシステムを使い、『夜あそび』をイメージした番組カラーの黄色と紫をベースに仕上がりを決めていく。


『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#6』場面カット【画像クリックでフォトギャラリーへ】
見守っていた安元も「このシステム面白いな」「めっちゃ楽しい!」といろんなパターンが表示されるシステムに興味津々の様子。悩む前野へ「締まるのは黒とか?」「黄色をベースにしたユニフォームを見ると紺を使ってたり……」とアドバイスを送った。
その後も「これかっこいいね!」「個性あるね」と、『夜あそび』風ユニフォーム作りに没頭。デザインが決まると「仕上がり楽しみだ!」と完成を心待ちにしていた。

番組も終盤になり、改めて安元から「ちょっと早いですが誕生日おめでとうございます」「健やかに今年一年も駆け抜けてください」とメッセージが送られた。
前野も「こんなに素敵な誕生日を過ごすことはなかなかないと思うので、一生の思い出になりました」と、お祝いしてくれた安元や視聴者へ感謝を述べ、再度乾杯をしながら番組を締めくくった。

(C)AbemaTV,Inc.

《曙ミネ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]