「声優と夜あそび」ゲスト・岡本信彦と浪川大輔の仲に石川界人が嫉妬!? ドッキリでサイコパス診断も | アニメ!アニメ!

「声優と夜あそび」ゲスト・岡本信彦と浪川大輔の仲に石川界人が嫉妬!? ドッキリでサイコパス診断も

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#5』を放送。本放送では、ゲストとして、岡本信彦が登場し、彼の本質を見抜く特別企画を実施した。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび 木』#5
『声優と夜あそび 木』#5 全 5 枚 拡大写真
 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年5月13日(木)の22時から『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#5』を放送。本放送では、ゲストとして、岡本信彦が登場し、彼の本質を見抜く「岡本信彦のデッドラインはどこだ」「岡本石川 サイコパス声優はどっちだ」などの特別企画を実施した。

『声優と夜あそび 木』#5

 本放送に出演した岡本は、浪川と『Kiramune』レーベルで共に活動していたり、石川の事務所の先輩であったりと、MCの2人とは旧知の仲。「最近毎週会ってるよね!」と仲睦まじい浪川と岡本の姿に石川は、「2人とも好きなんでそこに繋がりがあるのがなんか……」とオープニングから嫉妬心丸出し。すかさず浪川と岡本が「発言がやべーじゃん」「メンタルがやばい」と笑いながらツッコミを入れ、和やかな雰囲気で番組がスタートする。

 番組内では、「岡本信彦のデッドラインはどこだ」の企画を実施。本企画では、「優しすぎて怖い」「怒っているところをみない」と石川がいうほどに怒らない岡本に、何をしたら怒りの感情が生まれるのか、普通なら激怒するようなお題を怒るか怒らないか振り分けてもらった。

「“声優だったら、いい声でなんか言ってよ”と言われる」「後輩が1時間遅刻してくる」「真夜中に後輩からの電話」というお題に「これは大丈夫!」「まぁあるよね」「逆に心配しない?」となんなくすり抜ける岡本だったが、「ポケモンのセーブデータを消される」というお題ではゲーム好きな岡本が大興奮。「これはダメよ」「世の中のお母様方、息子さんのセーブデータを消さないであげてください!」と訴える。また、浪川の「またやり直せばいいじゃん」という発言には、同じくゲーム好きな石川も加わり、「中学生のときに捕まえた色違いとかがいるんです!」「全然出てこないですからね」「もう二度と出会えないから!」と反論。唯一、ゲームのことでは熱くなってしまうことが証明された。

『声優と夜あそび 木』#5

『声優と夜あそび 木』#5

 さらに、巷でサイコパス声優という呼び声の高い岡本、石川をこっそり診断した「岡本石川 サイコパス声優はどっちだ」のコーナーも実施。番組の最中、心理カウンセラーの先生が2人をモニターし、言動を見てサイコパスなのかどうか診断してもらった。仕掛け人となった浪川はしてやったり顔。ドッキリにかけられた岡本と石川は「夜あそびって怖い番組だね」「まさか自分が掛けられる側になるとは」と焦る。まず、石川の結果が発表され「サイコパスではなく、“永遠の思春期”」「意地悪したりするのは甘えたいとか、好きな人をいじめたいから」と診断されると、浪川が「大正解ですね!」とこれまでの石川のイジリが甘えん坊としての行動だったと納得。石川は「こんなに僕の理解者になってくれるとは!」と喜んだ。

 続く岡本の診断では、「感情よりも知性が大きすぎて完全に自分をコントロールできる」「知性剥き出しの天才型」「ポジティブすぎてサイコパスに見えてるだけ」と解説され、“天才型”と称されたことを恥ずかしがる岡本は「そんなことないです~」とあざといポーズで照れを見せた。

 また、浪川も知らず知らず診断されていたようで、「真面目で不器用で、サービス精神旺盛な気使いさん」「努力を人に見せない」と隠れた一面が丸裸に。先生の、本質を見抜く的確なカウンセリングに興味津々な3人は、その後も「もっと大人になるには?」「トライ&エラーが好きすぎて身を滅ぼすんです」などと悩みを打ち明け、アドバイスに耳を傾けた。

『声優と夜あそび 木』#5

 番組の終盤には、5月27日(木)の放送(#6)に堀江瞬がゲスト出演することが発表され、浪川と石川は次回の配信を楽しみにしていた。

 なお、来週1週間『声優と夜あそび』は休止となり、各曜日の初回放送(#1)を再放送。2021年5月20日(木)22時からは『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#1』が再放送される。放送後1週間は、「ABEMAビデオ」にて無料配信も実施するとのこと。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#5』
ABEMAビデオにて#5配信中
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人、岡本信彦(ゲスト)
※「ABEMAプレミアム(※)」限定配信となります。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しめるプランです。

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

(c)AbemaTV,Inc.

浪川大輔と岡本信彦の仲睦まじい姿に石川界人が嫉妬!?『声優と夜あそび 木』#5振り返りレポ

《M.TOKU》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]