細田守「竜とそばかすの姫」に「アナ雪」キャラデザイナーが参加!スタッフ情報&予告映像公開 | アニメ!アニメ!

細田守「竜とそばかすの姫」に「アナ雪」キャラデザイナーが参加!スタッフ情報&予告映像公開

『サマーウォーズ』などで知られる細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』の公開が、2021年7月に決定。また、『アナ雪』のキャラクターデザイナーを担当したジン・キムが、歌姫ベルを手掛けたことがわかった。さらに、ベルの歌声が聞ける最新予告映像もお披露目となった。

ニュース アニメ
注目記事
ジン・キムによる「歌姫ベル」(C)2021 スタジオ地図
ジン・キムによる「歌姫ベル」(C)2021 スタジオ地図 全 4 枚 拡大写真
『サマーウォーズ』『未来のミライ』などで知られる細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』より、『アナと雪の女王』のキャラクターデザイナーを担当したジン・キムが、本作の歌姫ベルのデザインを手掛けたことがわかった。さらに、ベルの歌声が聞ける最新予告映像もお披露目となった。

ジン・キムによる「歌姫ベル」(C)2021 スタジオ地図
ジン・キムによる「歌姫ベル」【画像クリックでフォトギャラリーへ】
今回の発表では、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオで『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『モアナと伝説の海』など、数多くのキャラクターデザインを担当したジン・キム(Jin Kim)が、歌姫ベルのデザインを手掛けたことがわかった。

また、本作に登場する世界50億人以上が集うインターネット空間<U>のコンセプトアートを担当したのは、ロンドン在住のイギリス人建築家/デザイナー、エリック・ウォン(Eric Wong)だ。
そのほか、アイルランドのアニメーションスタジオ「カートゥーン・サルーン」のトム・ムーア、ロス・スチュアート監督など、全世界から新進気鋭のクリエイターたちが今作に参加している。


また、公開された予告映像では、ジン・キムがデザインした歌姫ベルの姿が描かれており、彼女の透明感と力強さを備えた歌声も聞くことができる。
なお、キャストの情報などについては、現在のところ未公開なので、続報を楽しみに待とう。

映画『竜とそばかすの姫』は、2021年7月より全国東宝系にてロードショー。

『竜とそばかすの姫』
2021年7月 全国東宝系にて
監督・脚本・原作:細田守
企画・制作:スタジオ地図

(C)2021 スタジオ地図

《曙ミネ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]