"相方"へ「1年間ありがとう」関智一が圧巻の落語&森久保祥太郎が歌を披露 | アニメ!アニメ!

"相方"へ「1年間ありがとう」関智一が圧巻の落語&森久保祥太郎が歌を披露

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年3月26日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #35』を配信した。 『声優と夜あそび2020』金曜の最終回となる本配信で…

ニュース 声優
注目記事
"相方"へ「1年間ありがとう」関智一が圧巻の落語&森久保祥太郎が歌を披露 全 1 枚 拡大写真


 テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年3月26日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #35』を配信した。

 『声優と夜あそび2020』金曜の最終回となる本配信では、「本気落語&オリジナルソング大披露SP」と題し、関と森久保がお互いのリクエストに応え落語や自作曲を披露した、「祥太郎へ捧げる…智一の本気落語」「智一へ捧げる…新曲『SEKI-LA LA LA』」といったコーナを実施。また、『声優と夜あそび2020』金曜の10大トピックスをもとにフリートークを行う「10ミニッツで振り返る金曜夜あそびトーク」で1年間を振り返った。

▶見逃し配信中:関智一が圧巻の落語を披露& 森久保祥太郎が歌を捧げ関智一がノックアウト!?

関智一と森久保祥太郎が“相方”へ落語と歌を捧げる



 『声優と夜あそび2020』金曜日の最終回となる本配信では、「本気落語&オリジナルソング大披露SP」を実施。相方へ感謝の気持ちを込め、お互いのリクエストに応えた。

 関は、「智一さんの落語をみてみたかった」という森久保さんのために落語を披露。「未熟ですけど心を込めてやります」と、生で落語を見るのは初めてという森久保へ本気の落語を捧げた。演目は森久保のリクエストで、お酒好きで怠け者の男と、その妻の夫婦愛を描いた人情噺『芝浜』。テンポの良い夫婦のやり取りの中に、“夜あそびネタ”も取り入れた演出に笑いが溢れる。落語が終わると笑顔で拍手を送る森久保。「面白かった」「初めてが智一さんでよかった」「新鮮な気持ちで楽しんじゃいました」と関の巧みな語り口や圧巻の演技に、素直に楽しんだことを伝えると、「緊張したな~」という関も、森久保の喜ぶ姿に安堵しながら、嬉しそうな表情を見せた。


 続いて、前回(#34)の配信で「自分のテーマ曲がほしい!」と言っていた関のため、森久保が関のためだけに作った新曲『SEKI-LA LA LA』を披露。「僕から智一さんへの手紙みたいになっちゃった」「初めて出会ってから20年以上経ってるけど、夜あそびやってからいろいろ知ることが多かったんですよ。いつの時代でも“赤裸々”に、ありのままの智一さんでいてくれたらいいな」という気持ちを込めたと語り、歌を捧げます。関への尊敬の念や、1年で気付いた関の隠れた一面を織り交ぜた歌詞に、関は「けっこうグッときました」「嬉しいね」と大きな拍手で返した。


 歌い終えた森久保は、「智一さんってすげーなって思う日があって、芝居もとにかくすごいし、敵わねぇなって思ったら悔しくて涙出ちゃって。ひとり泣き腫らした夜があるの」と“敵わない”という歌詞に込められた、元となる体験談を暴露。関は「そうゆう夜を過ごしてる同年代がいるっていうのは嬉しいですね」「本当にノックアウトされましたから。辛い夜はあれを聞いて咽び泣きますよ」と感謝を伝えた。

 改めて1年を振り返り、長い付き合いの中でも新たな一面を発見できたこと、これからの可能性など、一緒にMCをしてきて感じた、お互いの想いや感謝を再確認した2人。最後は「1年間、ほんとうにありがとうございました!」「またお会いしましょー」と明るく番組を締めくくった。

 また、『声優と夜あそび』は、2021年4月3日(土)に特別番組『声優と夜あそび 新シーズン情報解禁特番』を配信予定。本配信では、『声優と夜あそび』新シーズンの体制が明らかにされる。

■2021シーズンの新情報を解禁する特番の配信が決定!
〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 新シーズン情報解禁特番』〉
配信日時:2021年4月3日(土)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9N5tSqVp2TsfkT

《ABEMA TIMES》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]