梅原裕一郎さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「学ベビ」狼谷隼、2位「あんスタ」蓮巳敬人、1位は…【21年版】 | アニメ!アニメ!

梅原裕一郎さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「学ベビ」狼谷隼、2位「あんスタ」蓮巳敬人、1位は…【21年版】

アニメ!アニメ!では、梅原裕一郎さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
「学園ベビーシッターズ」(C)時計野はり・白泉社/「学園ベビーシッターズ」製作委員会
「学園ベビーシッターズ」(C)時計野はり・白泉社/「学園ベビーシッターズ」製作委員会 全 19 枚 拡大写真
3月8日は梅原裕一郎さんのお誕生日です。

梅原裕一郎さんは2010年代に声優デビュー。第10回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。

梅原裕一郎さん
2021年冬の新作TVアニメでは『2.43 清陰高校男子バレー部』、『スケートリーディング☆スターズ』、『天地創造デザイン部』など、さまざまな作品に出演中です。
今年の誕生日当日には2ndフォトブック『梅原裕一郎フォトブック「梅ごよみ ~観梅~」』を発売予定。約4年ぶりのフォトブックに注目が集まっています。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

そこでアニメ!アニメ!では、梅原裕一郎さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。2月18日から2月25日までのアンケート期間中に181人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約55パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

2020年結果:https://animeanime.jp/article/2020/03/08/52033.html


■『ツイステ』レオナ ゲームのキャラクターがトップに


第1位


1位は『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のレオナ・キングスカラー。支持率は約13パーセントでした。

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』新キービジュアル(C)Disney.  Published by Aniplex
『ディズニー ツイステッドワンダーランド』新キービジュアル(C)Disney. Published by Aniplex
レオナ・キングスカラーは名門魔法士養成学校・ナイトレイブンカレッジのサバナクロー寮の寮長。気だるげな性格ながら、母国では第二王子という高貴な立場です。
読者からは「低音ボイス×俺様キャラの組み合わせがたまらなくカッコイイ!」や「いつも気怠げですが、いかにも王様といった感じでオラオラしているところが好き」、「キレたときの芝居がカッコ良くて低音の声色がより引き立っていると思います」とのコメントが寄せられました。
アニメ!アニメ!のアンケートでは珍しく、TVアニメ化されていないゲーム作品のキャラクターがトップとなりました。

第2位


2位は『あんさんぶるスターズ!』の蓮巳敬人。支持率は約10パーセントで、昨年の3位からランクアップしました。

TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』第2弾キービジュアル(C)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会
TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』第2弾キービジュアル(C)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会
蓮巳敬人は私立夢ノ咲学院の生徒会副会長。「蓮巳敬人が所属するユニット・紅月の曲が大好きなのはもちろん、自分にも周りにも厳しく、思いやりにあふれた人物だからです。たまにおかしくなるところも好きです(笑)」や「普段は低い声ですが、歌うときは少し高めになるギャップがたまりません」とキャラクターはもちろん歌声も魅力だという意見が多かったです。

第3位


3位は『学園ベビーシッターズ』の狼谷隼2位との差はごくわずかでした。

「学園ベビーシッターズ」(C)時計野はり・白泉社/「学園ベビーシッターズ」製作委員会
「学園ベビーシッターズ」(C)時計野はり・白泉社/「学園ベビーシッターズ」製作委員会
主人公・鹿島竜一のクラスメイトである狼谷隼には「不器用なので口には出さないけれど、家族や友人を大切に思っているから」とクールな見た目に反した優しさが人気。「無愛想かつストレートな物言いで弟の鷹にもしつけとして拳骨をするが、実際は情に厚いところが好き」や「ちょっと怖いけど、弟や友達にすごく優しい狼谷が大好きなので」というコメントが届いています。

■そのほかのコメントを紹介!!


『フルーツバスケット』(TVアニメ第2作)草摩紅野には「紅野さんの優しさと儚さを表現していてすごいと感じました。高音と低音の微妙な使い分けが上手く、吐息や声のトーン、喋り方すべてが好きです」。
『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』竜宮院聖哉には「ストーリー自体はギャグ要素満載なのにクールな声質がいい具合にマッチしていた。梅原さんじゃないとこのキャラは成立しないと思う」。

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会
慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会
『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』三河クロには「熱血漢でありながら、爽やかな好青年の犬。体操のお兄さんのような快活さが見ていて爽快だった」。
『アクダマドライブ』運び屋には「運び屋さんが素敵で、たまに見せる可愛らしさにもドキドキさせられました!」や「クールな生き様がカッコ良く、物語が進むにつれて心境が変化していくのも印象的です」と2021年版のアンケートは昨年とランキングが大きく変化しています。

『アクダマドライブ』ビジュアル(C)ぴえろ・TooKyoGames/アクダマドライブ製作委員会
『アクダマドライブ』ビジュアル(C)ぴえろ・TooKyoGames/アクダマドライブ製作委員会
全体ランキングでは『2.43 清陰高校男子バレー部』青木操など現在放送中のタイトルにも投票があり、「梅原さんの低くて安定感のある声と福井弁の組み合わせが新鮮」という声もありました。

『2.43 清陰高校男子バレー部』コネクトビジュアルオール(C)壁井ユカコ/集英社・アニメ「2.43」製作委員会
『2.43 清陰高校男子バレー部』コネクトビジュアルオール(C)壁井ユカコ/集英社・アニメ「2.43」製作委員会

次ページの全体ランキングもぜひご覧ください!

■ランキングトップ10


[梅原裕一郎さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2021年版]
1位 レオナ・キングスカラー 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』
2位 蓮巳敬人 『あんさんぶるスターズ!』
3位 狼谷隼 『学園ベビーシッターズ』
4位 草摩紅野 『フルーツバスケット』(TVアニメ第2作)
5位 由布院煙 『美男高校地球防衛部LOVE!』
6位 ジークフリード・キルヒアイス 『銀河英雄伝説 Die Neue These』
7位 藤井タクマ/タイガー・ザ・ダーク 『タイガーマスクW』
8位 運び屋 『アクダマドライブ』
9位 ゴブリンスレイヤー 『ゴブリンスレイヤー』
10位 竜宮院聖哉 『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』

(回答期間:2021年2月18日~2月25日)

次ページ:全体ランキング公開


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]