スフィア、約1年3か月ぶりに新曲リリース!メンバーも喜びの声「この曲で心を繋ぎ、あなたのそばにいられますように!」 | アニメ!アニメ!

スフィア、約1年3か月ぶりに新曲リリース!メンバーも喜びの声「この曲で心を繋ぎ、あなたのそばにいられますように!」

寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生による4人組ユニット「スフィア」が、約1年3か月ぶりとなる新曲「スクランブルデイズ」を結成記念日である2月15日にデジタルリリースした。この度、メンバーから喜びのコメントが到着している。

ニュース 音楽
注目記事
スフィア
スフィア 全 2 枚 拡大写真
寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生による4人組ユニット「スフィア」が、約1年3か月ぶりとなる新曲「スクランブルデイズ」を結成記念日である2月15日にデジタルリリースした。この度、メンバーから喜びのコメントが到着している。

今回の新曲「スクランブルデイズ」は、2009年のCDデビューから、2019年~2020年に10周年イヤーを迎えた「スフィア」にとって“初”となるデジタルシングルでのリリース。さらに、2019年11月にリリースされた『ウルトラマンタイガ』第2クールエンディングテーマとなった「Sign」以来の新曲となる。

イギリスで生活中の寿美菜子と、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生の4人がリモートでの制作過程を経て、楽曲が完成。ミュージックビデオやジャケット写真では、ファンから募集した「最高のスフィアポーズ」の写真や動画が使用され、スフィアメンバー4 人だけでなく、多くの人々との“繋がり”が結ばれたデジタルシングルに仕上がった。


そのほか2020 年末にオンライン開催された「LAWSON premium event スフィアの MusicRainbow07」にて披露された「MOON SIGNAL(Orch ver.)」「Super Noisy Nova(Xmas ver.)」が、カップリング曲としてシングル収録。活動10年を経てスキルアップをしたスフィアと、スフィアバンドメンバーによるセルフカバー音源にも注目だ。

■コメント全文掲載


■寿美菜子


今遠く離れたイギリスにいる私にとって、皆さまとスフィアの新曲「スクランブルデイズ」を通して繋がれることに感謝!私はイギリスのスタジオでレコーディングしました♪
メロディーラインと、nano.RIPE きみコさんが綴ってくださった歌詞がとてもストレートで気持ち良い分、構成が少し複雑で面白い楽曲です。私はお散歩中に空を見上げながらよく聴いてます。「未来へ続く坂道の向こうで」また会いましょう♪

■高垣彩陽


現在メンバー1人がイギリスにいるスフィアですが、離れていても新曲を作りたいと密かに願っていました。
しかし世界がこんなことになろうとは…。ですが、誰もが直接会うことが難しい今だからこそ生まれた曲になりました。私たちの想い、nano.RIPE のきみコさんの歌詞、ファンの皆様の想いがひとつになり、愛が詰まったデジタルシングルが完成です。希望のように、誓いのように…この曲で心を繋ぎ、あなたのそばにいられますように!

■戸松遥


スフィアとしては初めての配信限定の楽曲であり久々のリリースになりました!中々お客さんとも会える機会がない中離れていても繋がっているよ!というメッセージがたくさん詰まった楽曲になっています。
JKもMVもファンの方はもちろん、お世話になった方々にも協力していただき、みんなで作った一曲になりました。是非フルで聞いて欲しいです!

■豊崎愛生


スフィアが結成13年目を迎える記念すべき日に新曲をリリースさせていただけること、感謝でいっぱいです。スクランブルデイズは、楽曲の打ち合わせからビジュアルワークに至るまで、可能な限りオンラインで制作しました。私たちにとって初めてのデジタルリリースで、沢山の挑戦と可能性を感じていただけると嬉しいです。
たとえ物理的に離れていても心はいつもそばにいるよ、という想いを込めて歌わせていただきました。聴いて下さった方の心に優しく届きますように。

スフィア Digital Single「スクランブルデイズ」
発売日:2021 年 2 月 15 日 レーベル:GloryHeaven

1.スクランブルデイズ 作詞:きみコ 作曲/編曲:湯原聡史
2.MOON SIGNAL(Orch ver.) 作詞:畑 亜貴 作曲:虹音 編曲:籠島裕昌
3.Super Noisy Nova(Xmas ver.) 作詞:畑 亜貴 作曲:rino 編曲:籠島裕昌
4.スクランブルデイズ(Off Vocal)
5.MOON SIGNAL(Orch ver.)(Off Vocal)
6.Super Noisy Nova(Xmas ver.)(Off Vocal)
※サブスクリプション・各主要音楽配信サイトにて配信リリース。

《MINAMI》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]