「銀魂」空知英秋、「鬼滅の刃」抜きの週末動員第1位に「無限列車を止め、首位を取ることができました」 | アニメ!アニメ!

「銀魂」空知英秋、「鬼滅の刃」抜きの週末動員第1位に「無限列車を止め、首位を取ることができました」

現在公開中の映画『銀魂 THE FINAL』が、週末動員第1位を飾るヒットスタートに対して、原作者・空知英秋よりコメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
第4週入場者プレゼント:たぶん(?)最後の<万事屋>イラスト&<炭治郎&柱>集合イラスト両面ミニポスター(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
第4週入場者プレゼント:たぶん(?)最後の<万事屋>イラスト&<炭治郎&柱>集合イラスト両面ミニポスター(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会 全 10 枚 拡大写真
現在公開中の映画『銀魂 THE FINAL』が、週末動員第1位を飾るヒットスタートに対して、原作者・空知英秋よりコメントが到着した。

『銀魂 THE FINAL』は、「週刊少年ジャンプ」にて連載されたシリーズ累計発行部数5,500万部を超える『銀魂』が原作。アニメシリーズは15年間続き、本作で“今度こそ本当に”終わることが発表されている。

映画『銀魂 THE FINAL』ビジュアル(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
映画『銀魂 THE FINAL』ビジュアル(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
今回、“炭治郎&柱イラストカード”といった入場者プレゼント、アニメ原画での参加や声優としての出演など、本作に全面協力した原作者・空知英秋から「皆様の応援のおかげで『銀魂 THE FINAL』あの無限列車を止め、首位を取ることができました」といったコメントが届いている。

また、ファンに対しても「炎上覚悟の特典でしたが、15年銀魂を見てきた皆さんならツッコんでくれると思ってました。最後まで皆さんと一緒にバカ騒ぎできて楽しかったです。本当にありがとうございました」としながらも最後には「週明けあっさり首位から陥落した際は、最後のツッコミお願いします」と締めくくりのメッセージを寄せた。

『銀魂 THE FINAL』炭治郎&柱イラストカード(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
『銀魂 THE FINAL』炭治郎&柱イラストカード(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
映画『銀魂 THE FINAL』は、現在全国の劇場にて公開中だ。

原作者・空知英秋コメント


皆様の応援のおかげで「銀魂 THE FINAL」あの無限列車を止め、首位を取ることができました。ありがとうございました。
止めたというか、僕もあの列車乗ってたんですけどね、先頭車両で全裸になって誰より浮かれ騒いでたら、非常停止ボタン押されただけなんですが、ものはいいようです。あの史上最低の便乗商法も、鬼を倒すために鬼の角から鬼殺しの刃を作ったという、カッコよさげな言い方をしてくれると幸いです。
もうすぐ再び列車は走り出し、変態はホームに置いていかれると思うので、1位のうちに言っておきます。元々銀魂は大河ドラマに便乗して始まった漫画ですが、最後の最後まで他人の神輿の上で大騒ぎし、バカで軽薄なまま、銀魂らしく走り切る事ができたのは、それを笑って許してくださった、時に一緒にふざけてくださった、鬼滅を始めとした数々の素敵な作品のおかげです。ここに感謝とお詫び申し上げます。そして、炎上覚悟の特典でしたが、15年銀魂を見てきた皆さんならツッコんでくれると思ってました。最後まで皆さんと一緒にバカ騒ぎできて楽しかったです。本当にありがとうございました。週明けあっさり首位から陥落した際は、最後のツッコミお願いします。

空知英秋

《『銀魂 THE FINAL』作品概要》
原作:空知英秋(集英社ジャンプコミックス刊)
監督/脚本:宮脇千鶴 監修:藤田陽一 
声の出演:杉田智和、阪口大助、釘宮理恵 ほか
アニメーション制作:BN Pictures 
配給:ワーナー・ブラザース映画 
公開日:2021年1月8日(金)

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]