2021年“アニメ流行”を大予想!アナタの意見は?【読者アンケート企画】 | アニメ!アニメ!

2021年“アニメ流行”を大予想!アナタの意見は?【読者アンケート企画】

新年2021年!あけましておめでとうございます!

ニュース アニメ
注目記事
「いらすとや」
「いらすとや」 全 2 枚 拡大写真
新年2021年!あけましておめでとうございます!

昨年2020年は、アニメ業界でも予想だにしない出来事が様々起きました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、TVアニメが続々と放送延期。作品関連の展示や催事、声優さんが登壇するイベントなども延期や中止を余儀なくされました。

一方で、過去作品がTVで再放送される機会が増えたり、映画館ではスタジオジブリ作品が再上映されるなど、改めて注目を浴びる名作も出てきました。
そしてなんと言っても、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が『千と千尋の神隠し』の興行収入成績を超えて日本歴代トップに輝くなど、『鬼滅の刃』が2020年を席巻したことは記憶に新しい出来事なのではないでしょうか?

新しい年を迎え、今年は一体どんな“アニメ”年になるのか? そこで今回、アニメ!アニメ!では、「2021年アニメ流行を大予想!アナタの意見は?」と題して、みなさんの“アニメ”にまつわる流行の予想・考察などを募集します。

設問の項目は、【TVアニメ関連】【劇場アニメ関連】【キャラクター関連】【主題歌関連】【声優関連】【その他】の6つ。
「◯◯が流行る」「まさかの◯◯リバイバルアニメが出る」「~~監督が新作を出す」「ダークファンタジーが人気の流れから、ラブコメ系流行に変わる」「ツイッターでアニメ本編を鑑賞できるのが当たり前になる」など…アニメに関するあなたの大胆な予想・想い・期待をお寄せください!

アンケートはこちら
※お好きな設問にお答えください。1つでも6つすべてお答え頂いても大丈夫です。
※頂戴したコメントは、寄せられた声をまとめた記事本文で紹介させていただく場合がございます。予めご了承のうえご記入ください。
※頂戴したコメントを記事でご紹介する際、回答していただいた設問を飛び越え、関連する別の設問のときに引用させていただく場合がございます。予めご了承ください。


〆切は1月20日。アンケートの結果は、まとまり次第ご紹介いたします。お楽しみに。

《MINAMI》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]