「FGO」2020年に実装されて“1番好きになったサーヴァント”は誰? 結果発表―トップ争いは異聞帯関係者! 全27騎の投票理由にも注目【アンケート】 | アニメ!アニメ!

「FGO」2020年に実装されて“1番好きになったサーヴァント”は誰? 結果発表―トップ争いは異聞帯関係者! 全27騎の投票理由にも注目【アンケート】

マスターの皆さんが、2020年に実装されて1番好きになったサーヴァントは誰だったのか? 結果発表です!

ニュース ゲーム
注目記事
「『FGO』2020年に実装されて“1番好きになったサーヴァント”は誰?」結果発表―トップ争いは異聞帯関係者! 全27騎の投票理由にも注目【アンケート】
「『FGO』2020年に実装されて“1番好きになったサーヴァント”は誰?」結果発表―トップ争いは異聞帯関係者! 全27騎の投票理由にも注目【アンケート】 全 11 枚 拡大写真

『Fate/Grand Order』では、お正月の「楊貴妃」からクリスマスの「ヴリトラ」まで、計27騎のサーヴァントが2020年に新実装されました。待ちに待った「カイニス」や「蘆屋道満」、Requiemコラボの「ボイジャー」、環境を一変させた「アルトリア・キャスター」など、印象的なサーヴァントばかりです。

そんな新実装サーヴァントに関して、インサイドでは「2020年に実装されて特に好きになった(もしくは特に嬉しかった)サーヴァントは誰?」という読者アンケートを実施し、2020年に最も好かれた新サーヴァントを調査しました。

アンケートの実施期間は12月17日~12月24日まで。1人につき3サーヴァントまで選択可能という形式で募集したところ、943名の読者から回答をいただきました。本記事では、そのアンケート結果を発表します。

第5位 アビゲイル(水着):124票(13%)



まずは夏の風物詩。毎年注目の集まる水着サーヴァントより、「アビゲイル・ウィリアムズ〔夏〕」が第5位にランクインです。

あの「殺生院キアラ」が水着になったり、なぜか「虞美人」が分裂したりと、今年もいろいろあった水着イベント。もうロリコンでイリヤな「イリヤ」を筆頭に魅力的な水着サーヴァントが揃いましたが、その中で最も人気を集めたのは水着アビゲイルでした。やはり幼女は最強……!


通常霊基を思い出す宝具演出も健在で、顔面カットイン界でも1、2位を争える眩しい笑顔を披露。さらに、イベント時は「黒猫パンケーキの歌」まで歌ってくれました。いったい何人のマスターが尊死を遂げたのか……この幼女は危険すぎます!

■読者のコメント
水着アビーちゃんかわいい!ラヴィニアの実装も待ってます!
ょぅじょは至高。
今年は良きフォーリナーな年でした。
サバフェスの礼装に水着姿で登場してから2年、待望の水着サーヴァント化でした。
黒猫パンケーキの歌かわいいよ~!!
アビーは水着のセンスがとにかくいい!三種類全部可愛い水着で最高。


第4位 清少納言:127票(13.5%)



ちゃんマスは分かってたよ。なぎこさんなら絶対に上位入りするって。明るく元気で見てて楽しい、ギャグパートに彩りをもたらすパリピガール……そう、第4位は「清少納言」です。

今年のバレンタインサーヴァントとして「キラキラのアーチャー」の名前で発表された彼女。後に「清少納言」の真名が明かされた際は、同時代の作家サーヴァント「紫式部」との関係に注目が集まりました。イベントで描かれた2人の活躍は、控えめに言っても最高でしたね。


寄せられたコメントには、「清少納言の元気な性格が好き」や「清少納言を見ていると、こっちまで心がキラキラしてくる」など、彼女の明るいキャラクターに惹かれた旨が多く見られました。心が沈んだ時には、宝具のてへぺろダブルピースを見て、いとエモしな気分を味わいましょう。

■読者のコメント
なぎこさんは性格の明るさがよき。
なぎこさんめっちゃ好き!ほんとにリアルで友達になりたい!
春はあげぽよ 夏はよきよき 秋はばえばえ 冬はつらたん 道満はいじりー。
清少納言は仕えていた定子様への思いが「いとエモし」だったので、イベントを経て大好きになりました。あと宝具の演出も素敵!
なぎこさん大好き。今回登場どころか現状一番大好きなキャラです。
キラキラのアーチャー、かわいすぎて心がキラキラする。福袋3枚抜きありがとう、心にあげぽよのアーチャーです!!!!



「『FGO』2020年に実装されて“1番好きになったサーヴァント”は誰?」結果発表―トップ争いは異聞帯関係者! 全27騎の投票理由にも注目【アンケート】

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《茶っプリン》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]