「銀魂 THE FINAL」入場特典“炭治郎&柱イラストカード”に様々な憶測飛び交う!「柱じゃない!桂だ!」「青学の柱」 | アニメ!アニメ!

「銀魂 THE FINAL」入場特典“炭治郎&柱イラストカード”に様々な憶測飛び交う!「柱じゃない!桂だ!」「青学の柱」

『銀魂 THE FINAL』の第1週入場者プレゼントが、原作者・空知英秋先生描き下ろしの「炭治郎&柱イラストカード」であることが発表。これを受けてTwitterでは「さすが銀魂」「炭治郎と柱」などの関連ワードがトレンド入りするほど話題を呼んでいます。

ニュース トレンド
注目記事
『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会 全 5 枚 拡大写真
2020年12月8日、『銀魂 THE FINAL』(2021年1月8日ロードショー)の第1週入場者プレゼントが、原作者・空知英秋先生描き下ろしの「炭治郎&柱イラストカード」であることが発表。これを受けてTwitterでは「さすが銀魂」「炭治郎と柱」などの関連ワードがトレンド入りするほど話題を呼んでいます。


『銀魂 THE FINAL』は、度重なる“終わる終わる詐欺”で話題を呼んだ『銀魂』のアニメ最新作にして、15年間続いてきたアニメシリーズのラストとなる劇場版第3作目です。
今回、DOESによる挿入歌が使用された最新予告と共に、第1週の入場者プレゼントが発表されました。

そのプレゼントというのが、なんと、現在映画が大ヒット公開中の『鬼滅の刃』のキャラクターを空知先生が描き下ろした「炭治郎&柱イラストカード」とのこと……。


この発表を受けて、Twitterでは「銀魂は凄いよ…乗っかるどころの話じゃないよ…おぶさられる気満々だよ さすが空知先生」「入場者プレゼントを鬼滅の刃イラストカードにして“さすが銀魂”なんて言わせてしまうのがさすが銀魂・さすが空知先生ですよ(笑)」「銀魂の特典が炭治郎と柱の描き下ろしなのマジで銀魂すぎて好きwwwww」「これだから銀魂はやめられないw」など、相変わらずの『銀魂』らしさが大きな話題に。

また、現時点ではプレゼントのビジュアルが公開されていないため、「流石!銀魂!ってなったw『柱』と『桂』でなんかありそうなのと、竈門炭治郎とは言ってないから更になんかありそうな予感w」「これ“柱じゃない、桂だ”フラグやろ」「銀魂特典に柱じゃない!桂だ!って書いてあったらマジで笑うと思う」「・空知先生絵の炭治郎と柱(普通) ・炭治郎と柱じゃない桂だ(いつもの) ・炭治郎と青学の柱(テニプリっていいな) ・炭治郎とガチ柱(木材) “柱”がパターンあって予想できんなこれ」など、様々な憶測も飛び交っています。

『銀魂 THE FINAL』は、2021年1月8日ロードショー。
果たして、「炭治郎&柱イラストカード」はどういった形になるのか……。この点でも劇場公開が楽しみです。

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]