「鬼滅の刃」不死川実弥の誕生日に12万件超の"いいね"殺到! 声優・関智一も「末長くよろしくね」 | アニメ!アニメ!

「鬼滅の刃」不死川実弥の誕生日に12万件超の"いいね"殺到! 声優・関智一も「末長くよろしくね」

【本日は実弥の誕生日!】11月29日は不死川実弥の誕生日です!実弥の誕生日を記念して、ufotable描き下ろしミニキャライラストを公開しました! ぜひご覧ください!https://t.co/AZtxLKMDjZ#鬼滅の刃 #11月29日は不死川実弥の誕生日

ニュース アニメ
注目記事
「鬼滅の刃」不死川実弥の誕生日に12万件超の
「鬼滅の刃」不死川実弥の誕生日に12万件超の"いいね"殺到! 声優・関智一も「末長くよろしくね」 全 1 枚 拡大写真
 大ヒット漫画「鬼滅の刃」に登場する“風柱”こと不死川実弥が、11月29日に誕生日を迎えた。同漫画の公式Twitterでは、アニメ「鬼滅の刃」を手がける制作スタジオ・ufotableによる描き下ろしのミニキャライラストを紹介。さらに実弥を演じた声優の関智一も「実弥くん、お誕生日おめでとう」と祝福のツイートを投稿した。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、主人公の竈門炭治郎をはじめ個性豊かな鬼殺隊の面々と、邪悪な人喰い鬼との戦いが描かれた人気作品。2019年に放送されたアニメをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は12月4日発売予定の最終23巻で1億2000万部を突破。また10月16日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入は国内歴代2位の約275億円に達し、観客動員数も2000万人を超えるなど驚異的な大ヒットを記録している。

▶映像:劇場版、記録的大ヒット!アニメ「鬼滅の刃」

 空前のブームが続く中、11月29日には鬼殺隊の最高位剣士“柱”の一員である“風柱”不死川実弥が誕生日を迎えた。「鬼滅の刃」の公式Twitterでは、「実弥の誕生日を記念して、ufotable描き下ろしミニキャライラストを公開しました!」と実弥が“柱”の仲間たちに誕生日を祝福されるイラストを投稿。同ツイートには12万件を超える「いいね」が寄せられ、ファンからは祝福の声のほか「優しくて強くて不器用な実弥くんが大好きです!」「本っ当にマジで愛してる」といった熱烈なリプライが殺到した。
 またアニメで実弥を演じる声優の関智一も自身のTwitterを更新し、「実弥くん、お誕生日おめでとう」とツイートした。関が「他人事とは思えませんw 末長くよろしくね」と愛着をつづると、「実弥くんも関さんも大好きです」「関さんボイスの実弥さんに恋に落ちました」とファンは大盛り上がり。アニメでは実弥の見せ場はまだ描かれていないこともあり、「関さんのお声が本当にピッタリでこの先が楽しみで仕方ないです」「早くアニメで実弥が活躍してるところが見たい」「関さんボイスの風の呼吸が今からとても待ち遠しいです」といった期待の声も数多く寄せられていた。

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]