「生徒会役員共」【無修正】台本にエンドロールお名前記載まで…“らしさ”全開な劇場版応援クラファンに注目 | アニメ!アニメ!

「生徒会役員共」【無修正】台本にエンドロールお名前記載まで…“らしさ”全開な劇場版応援クラファンに注目

2010年にTVシリーズ第1期が放送された『生徒会役員共』。2021年1月1日にファン待望の劇場用最新作『劇場版 生徒会役員共2』が公開されます。

コラム・レビュー アニメ
注目記事
(C)氏家ト全・講談社/「劇場版 生徒会役員共2」製作委員会
(C)氏家ト全・講談社/「劇場版 生徒会役員共2」製作委員会 全 20 枚 拡大写真
2010年にTVシリーズ第1期が放送された『生徒会役員共』。2021年1月1日にファン待望の劇場用最新作『劇場版 生徒会役員共2』が公開されます。


そのプロモーション活動の一環として、主に宣伝費やグッズ制作費を目的としたクラウドファンディングが11月30日まで実施中です。


『生徒会役員共』といえば、元女子高という環境ならではのヒロインたちによる下ネタの応酬や、個性的なキャラが織りなすテンポの良いコメディが魅力的なアニメシリーズです。

そんな本作なので、2017年に公開された劇場版第1作のメインビジュアルも……


まさに風紀の乱れ!
机の上で鎮座する「花瓶」の形も色々とおかしいです。

作風が作風なので、クラウドファンディングの応援コース用グッズやキャンペーングッズも「らしさ」あふれる内容に。
それではさっそく個性的なオリジナルグッズの数々を順番に紹介していきましょう。

■各コースとリターンを紹介!



今回のプロジェクトは全部で5コース。
各コースのほかにも、応援者の総数によって劇場リピーター特典がグレードアップしたり、リターンが追加されたりするのでお得です。

それでは各リターンのグッズを見ていきましょう。
まずは「(ピ-----)ホイッスル」。


アバンタイトルの「生徒会会則」でスズが毎回吹いているおなじみのホイッスル。劇中と同じものが手に入るのは、作品の世界観に触れられたような気がして良いものです。
ちなみに側面には「スズヘッド」がプリントされています。


学生証は各コースによってキャラクターが変わる全5パターン。
どのキャラクターがもらえるかはコースによって異なり、選ぶことはできません。
自分の名前も入れられるので、世界でひとつの貴重な公式グッズとなるでしょう。
※名前の記載は10文字以内、絵文字は使用できません。

続いてこちら。


さて雲行きが怪しくなってきましたね。
地上波では「ピー」音が入りそうなセリフもそのまま書かれた「無修正」台本です。

続いて「丸裸 映画絵コンテ集」。


「丸裸」の表現が気になるところですが、確かに作品を「丸裸」にする貴重な資料です。
演出の指示や意図がそのまま書き込まれているので、例えば「会長のあの時の表情の意味は!?」と気になるシーンを考察する手掛かりにもなりそうです。


Tシャツです。こちらは意外(?)と普段使いもできそうですね。
※サイズはフリーサイズのみとなります。(着丈:74cm、身幅:55cm、肩幅:50cm、袖丈:22cm)


こちらは「極うす」ステッカー。
ところで「極うす」とは??


意外とオシャレな「四十八手湯飲み」。
羞恥プレイにもってこい? 家族の前でドキドキしながら使いましょう。

そして注目なのは、映画エンドロールへの名前記載です。


名前記載は2パターンあり、「小」はスタッフと同じサイズでの名前記載、「極小」はそれよりやや小さな文字となります。
なお「小」の権利が獲得できるコースは限定数に達してしまったため、現在は「極小」しか選べません。

エンドロールへの記載は劇場のみならずDVD&ブルーレイでも有効なので、この思い出を黒歴史……いや記念として、劇場版『生徒会役員共2』をあなたにとって特別な作品にしてみませんか?

※掲載可能な文字数は全角10文字または半角16字。混合では合計10文字となります。

これらオリジナルグッズは各コースを支援することでもらえます。
その内訳を紹介しましょう。

まずはお手頃な「桜才学園 生徒会会計コース」。


金髪ツインテールの才女「萩村スズ」をイメージしたこのコースでは、以下のリターンが用意されています。

●桜才学園学生証(萩村スズver)
●(ピ-----)ホイッスル
●Tバック…ではなくTシャツだ!
●WEBページへのお名前掲載

限定数は無制限。なお支援額は4,545(しこしこ)円。「何が」とはあえて言いません。

続いてスタイル抜群のお嬢さま「七条アリア」をイメージした「桜才学園 生徒会書記コース」。


用意されたリターンがこちら。

●桜才学園学生証(七条アリアver)
●(ピ-----)ホイッスル
●Tバック…ではなくTシャツだ!
●WEBページへのお名前掲載
★A4極うすステッカー ←NEW
★映画エンドロールへのお名前掲載(極小)←NEW

限定数は1,000個。
なお支援額は11,072(いいオ〇ニー)円。ははっ、スロットル全開だぜ……。

3番目は主人公のツッコミ役「津田タカトシ」をイメージした「桜才学園 生徒会副会長コース」。


設定されたリターンの内容は……、

●桜才学園学生証(津田タカトシver)
●(ピ-----)ホイッスル
●Tバック…ではなくTシャツだ!
●WEBページへのお名前掲載
●A4極うすステッカー
●映画エンドロールへのお名前掲載(極小)
★四十八手湯呑み ←NEW
★【無修正】映画台本 ←NEW
★丸裸 映画絵コンテ集 ←NEW

限定数は500。
そして支援額は19,194(いく、いくよ)円。

4つ目のコースは「天草シノ」をイメージした「桜才学園 生徒会長コース」。


これまで紹介したリターンに、天草シノverの学生証や「世界に1枚!クラファン限定オリジナル原画」などを加えたコースなのですが、残念ながら限定数に達してしまったため受付が終了してしまいました。

最後は「生徒総会コース」。


限定数に上限はなく、以下のリターンがもらえます。

●桜才学園学生証
●(ピ-----)ホイッスル
●Tバック…ではなくTシャツだ!
●WEBページへのお名前掲載
●A4極うすステッカー
●四十八手湯呑み
●【無修正】映画台本
●丸裸 映画絵コンテ集

支援額は15,072(いこうオナ〇―)円。

ちなみに各コースのリターンはこのようになっています。


■応援者数によってグッズがもらえるキャンペーンも実施中



今回のプロジェクトでは、各コースのリターン以外にも、応募者数によってリピーター特典が豪華になったり、追加リターンがもらえたりするキャンペーンも実施中。

まずは3週連続で劇場に通ったリピーター用の入場特典ですが、応募者数456人突破で……、


銀のエンゼルマ……いや銀の健康器具!(すでに達成)
さらに0721人突破で……、


こちらも達成! 結果、3週連続で劇場に通うと、誰でも金の健康器具がもらえます。嬉しいかどうかは別の話です。

そして本プロジェクトのタイトルにもなっている1919人が支援すると……、


「生」コマフィルムが支援者にリターンされます。

プロジェクトのエントリーは11月30日の23時59分まで。
各コースには限定数が設定されているものもあるので、最新の状況はプロジェクトのサイトをご覧ください。

プロジェクト名:「劇場版 生徒会役員共2」応援クラウドファンディング
実施期間:2020年11月4日0時~2020年11月30日23時59分
目標応援人数:1919人

(C)氏家ト全・講談社/「劇場版 生徒会役員共2」製作委員会

《気賀沢 昌志》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]