大坪由佳との"夜あそび"で抱腹絶倒! 上坂すみれとの意外な接点も発覚 | アニメ!アニメ!

大坪由佳との"夜あそび"で抱腹絶倒! 上坂すみれとの意外な接点も発覚

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年11月18日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #21 大坪由佳がゲストに登場!』を配信した。 「声優と夜あそび 秋の…

ニュース 声優
注目記事
ゲスト大坪由佳との
ゲスト大坪由佳との"夜あそび"で抱腹絶倒!上坂すみれとの意外な接点も発覚 全 1 枚 拡大写真


 テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年11月18日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #21 大坪由佳がゲストに登場!』を配信した。

 「声優と夜あそび 秋のSPゲストWEEK」3日目となる本配信には、『声優と夜あそび』1stシーズンで火曜日MCを務めていた大坪由佳がゲストに登場。さまざまなテーマを表情で表現する「的な顔してみた。」や、水曜恒例の「"答え"はダミヘで!声優算」、さまざまな質問に対して大坪に返答してもらう「クイズ!答えた瞬間大正解!~大坪由佳編~」などのコーナーを行なった。

▶映像:ゲスト大坪由佳と上坂すみれの意外な接点が発覚!?『声優と夜あそび』水曜#21


 本配信にゲスト出演した大坪由佳は、『声優と夜あそび』の1stシーズンで火曜のMCを務めており、2ndシーズンでもたびたびゲスト出演している。完全にリラックスした様子の大坪が、オープニングから超大盛のカップ焼きそばを食べたり、カメラ目線で笑顔を浮かべたり、貫禄のある姿を見せると、視聴者からも「もはや3人目のMC」「実家に帰ってきた人みたい」「ツボちゃん見てると安心する」などのコメントが寄せられた。

 MCの小松や上坂も大坪と交流があり、小松は「初対面は『モモキュンソード』かな」「懐かしい~~!」と盛り上がり、大坪が「生放送で"スノーパウダー"を"相撲パウダー"に言い間違えちゃったことがあって…」と話すと、思わず上坂が大爆笑して話せなくなる一幕も。仲良し3人による女子会のような雰囲気で、番組が進行してゆく。


 配信内では「的な顔してみた。」と題して、さまざまなテーマを表情で表現するコーナーを実施。3人で"信号機"や"3大珍味"などのテーマを思い切った顔で表現し、その画像を見ては楽しく笑い転げた。


 また、「クイズ!答えた瞬間大正解!~大坪由佳編~」のコーナーでは、MCの2人が大坪にさまざまな質問を行い、自由に答えてもらう。小松から「ごらく部のみんなに伝えたいことは?」と質問されると「おぉ~、ごらく部のみんな!」と笑顔を見せる大坪。"ごらく部"とは、大坪さんが出演している作品『ゆるゆり』のメイン声優である三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美の4人による声優ユニット。少し悩んだ大坪は「サシで会わん?」というメッセージを提示。4人で会うのは難しいですが、スケジュールが会えば2人でも会いたい!という大坪の"ごらく部"愛に、小松と上坂は感動の声をあげた。

 さらに『ゆるゆり』のオーディションに話題が移ると、上坂が「私もオーディション受けていたんです」と告白。「私の人生ほぼ初のオーディションだったんです」という上坂に、大坪も「私も人生初のオーディションだった!」と思わぬ縁に驚きの声をあげた。また、当時高校生だった大坪は春休みにも関わらず制服姿でオーディションを受けた際、プロデューサーに「学校帰りなの?」と尋ねられて「いえ、制服が私の戦闘服なんで!(キリッ)」と答えた、という裏話も披露。「歳納京子のイメージにピッタリということで新人の私を抜擢してくれたかな」と冗談交じりで当時を振り返った。


 また、配信の終盤では11月25日(水)の生配信がお休みとなり、代わりに「ゲスト回ベストセレクション」として、井口裕香が出演した『声優と夜あそび【小松未可子×上坂すみれ】#9 井口裕香ゲスト!』(8月12日配信)、同日11時50分から石原夏織がゲストとして出演した『声優と夜あそび 2nd【下野紘×内田真礼】 #31 石原夏織ゲスト!』を再放送することが発表された。

 また、再放送の特別クイズ企画として「井口裕香さんがネットショッピングで頻繁に買ってしまうモノとは?」というクイズが出題。『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#9』(再放送)の終了後となる2020年11月25日(水)夜10時から12月2日(水)の夜9時59分までにハッシュタグ「#小松上坂と夜あそび」をつけて正解をツイートした人の中から、抽選で3名に番組オリジナルステッカーとマスクの2点セットをプレゼントする。
※「ABEMA」公式Twitter(https://twitter.com/ABEMA)、「ABEMA」アニメ公式Twitter(https://twitter.com/Anime_ABEMA)、「声優と夜あそび」公式Twitter(https://twitter.com/yoasobi_abema)をフォローしている方が抽選対象。

ゲスト大坪由佳との"夜あそび"で抱腹絶倒!上坂すみれとの意外な接点も発覚

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]