「Dr.STONE」小野賢章、中島ヨシキ、種崎敦美が新キャスト 司帝国の三傑を演じる | アニメ!アニメ!

「Dr.STONE」小野賢章、中島ヨシキ、種崎敦美が新キャスト 司帝国の三傑を演じる

TVアニメ『Dr.STONE』の第2期は2021年1月より放送がスタートする。このたび新キャラクターのキャスト情報が明らかになった。小野賢章、中島ヨシキ、種崎敦美と人気声優陣が揃った。

ニュース アニメ
注目記事
「TVアニメ『Dr.STONE』第2期ティザービジュアル」(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
「TVアニメ『Dr.STONE』第2期ティザービジュアル」(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会 全 7 枚 拡大写真
TVアニメ『Dr.STONE』の第2期は2021年1月より放送がスタートする。このたび新キャラクターのキャスト情報が明らかになった。小野賢章、中島ヨシキ、種崎敦美と人気声優陣が揃った。

『Dr.STONE』は「週刊少年ジャンプ」にて連載中のマンガが原作。全人類が謎の現象によって石化してから数千年後の世界を舞台に、科学少年・千空が超人的な頭脳で文明を取り戻していくストーリーだ。

「TVアニメ『Dr.STONE』西園寺羽京」(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
TVアニメ『Dr.STONE』西園寺羽京
今回は新たに、第2期から登場するキャラクターのキャストが公開された。司帝国の三傑と呼ばれる西園寺羽京役を小野賢章、上井陽役を中島ヨシキ、ニッキー(花田仁姫)役を種崎敦美が務める。個性的な3人の強敵が、千空たちにどう立ちはだかるのだろうか。
情報発表にあわせてキャスト陣のコメントも公開。年明けの第2期スタートに向けて意気込みを見せている。

「TVアニメ『Dr.STONE』上井陽」(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会「TVアニメ『Dr.STONE』ニッキー」(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

TVアニメ『Dr.STONE』上井陽/ニッキー

<以下、コメント全文掲載>


Q1:ご自身が演じるキャラクターの印象や見どころを教えてください。
Q2:TVアニメ2期を楽しみにしてくださっている視聴者の皆様に、コメントをお願いします。

【西園寺羽京役:小野賢章】
小野賢章
A1:
まだ弓を使い、耳が良さそうって事しか分かりません!(笑)
どんなキャラクターなのか楽しみです

A2:
2期からの参加なので、作品の雰囲気や世界観を大切にしながら楽しんで演じていけたらと思います。応援よろしくお願いします!

【上井陽役:中島ヨシキ】
中島ヨシキ
A1:
科学や知力が試される世界において、とにかく武力で押してきます。
ちょっと馬鹿っぽく見えるかもしれませんが、陽は陽なりの芯があるのだと思います。
でもやっぱり馬鹿ではあるかもしれないです。

A2:
上井陽の声を担当させていただきます、中島ヨシキです。
陽をはじめ、第2期から登場する新キャラクターも多く、ということはそれだけ『Dr.STONE』の世界がまだまだ広がっていくのだと思います!
ぜひ1期に引き続きお楽しみください! ウェイウェーイ!!

【ニッキー(花田仁姫)役:種崎敦美】
種崎敦美
A1:
本人も言っていますが見た目はもしかしたら、いわゆる「ゴツい」なのかもしれません。
でもそれが気にならないくらいまっすぐでかわいい子だなと思いました。
見てて飽きないというか……なんかずっと見てたい子だなと思いました。それって最強だと思います。
ずっとそうなのでずっと見どころです。

A2:
花田仁姫ことニッキーを演じさせていただきます、種崎敦美です。
2期からの参加ということでドキドキしておりますが、原作や、これまでのアニメをずっと応援してくださっている皆様に楽しんでいただけるよう、ニッキーの魅力をしっかりお伝えできるよう、全力で頑張ります! 何卒よろしくお願い致します!

TVアニメ『Dr.STONE』作品概要
2021年1月よりTV放送&配信スタート!

[スタッフ]
原作:稲垣理一郎・Boichi(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:飯野慎也
シリーズ構成・脚本:木戸雄一郎
キャラクターデザイン:岩佐裕子
デザインワークス:水村良男
メインアニメーター:堀内博之
美術設定:青木智由紀
美術監督:吉原俊一郎
色彩設計:中尾総子
撮影監督:葛山剛士
編集:坂本久美子
音響監督:明田川 仁
音楽:加藤達也・堤 博明・YUKI KANESAKA
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

●オープニングテーマ:フジファブリック「楽園」
●エンディングテーマ:はてな「声?」

[キャスト]
石神 千空(いしがみ せんくう):小林裕介
大木 大樹(おおき たいじゅ):古川 慎
小川 杠(おがわ ゆずりは):市ノ瀬加那
コハク:沼倉愛美
クロム:佐藤 元
金狼(キンロー):前野智昭
銀狼(ギンロー):村瀬 歩 
ルリ:上田麗奈
スイカ:高橋花林
あさぎりゲン:河西健吾
カセキ:麦人
獅子王 司(ししおう つかさ):中村悠一
氷月(ひょうが):石田 彰
ほむら:豊崎愛生 
西園寺羽京(さいおんじ うきょう):小野賢章
上井陽(うえい よう):中島ヨシキ
花田仁姫(ニッキー・はなだ にき):種崎敦美 ほか

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]