「おそ松さん」第3期、6つ子のリアルな結婚観にファンが衝撃「グッサグサ刺さる」 | アニメ!アニメ!

「おそ松さん」第3期、6つ子のリアルな結婚観にファンが衝撃「グッサグサ刺さる」

11月9日より順次放送中のアニメ「おそ松さん」第5話は、6つ子がそれぞれの結婚観を明かすエピソードだった。 同作は、赤塚不二夫氏の漫画「おそ松くん」を原作としたアニメシリーズの第3期。仕事にも女性にも縁がない、松野家の6つ子によるコミカルな日常が描かれたドタバ…

ニュース アニメ
注目記事
アニメ「おそ松さん」6つ子のリアルな結婚観にファン衝撃「グッサグサ刺さる」
アニメ「おそ松さん」6つ子のリアルな結婚観にファン衝撃「グッサグサ刺さる」 全 1 枚 拡大写真


 11月9日より順次放送中のアニメ「おそ松さん」第5話は、6つ子がそれぞれの結婚観を明かすエピソードだった。

 同作は、赤塚不二夫氏の漫画「おそ松くん」を原作としたアニメシリーズの第3期。仕事にも女性にも縁がない、松野家の6つ子によるコミカルな日常が描かれたドタバタコメディ作品で、主人公の6つ子を櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由ら実力派声優が演じている。

【映像】「おそ松さん」第3期 エピソード一覧

 第5話「帰り道」では、同級生の結婚式から帰宅する6つ子の姿が描かれ、何気ない結婚式の感想から、結婚観や恋愛観に会話が発展する展開もあった。「結婚ってなんでするんだろう?すると何かいいことあるのかな」「好きな人だろうが、一生一緒に住むなんて無理」といったセリフもあり、どこかしんみりとした会話劇が繰り広げられた。

 6つ子のリアルな結婚観は視聴者の共感を誘い、Twitter上では「グッサグサ刺さる」「衝撃がすごい」「話の内容、分かりみが深すぎる…」「リアリティがありすぎる」「めちゃくちゃ心臓抉られた真夜中でした」「6つ子の結婚観を知る日がくるなんて」といった声が続出していた。

第5話「帰り道」ほか
【あらすじ】

いつもとは違うスーツを着た6つ子。いつもとは違う帰り道・・・。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

アニメ「おそ松さん」6つ子のリアルな結婚観にファン衝撃「グッサグサ刺さる」

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]