コミックス・ウェーブ・フィルム制作アニメ「おしえて北斎!」2021年配信へ 原作・監督いわきりなおとのコメント到着 | アニメ!アニメ!

コミックス・ウェーブ・フィルム制作アニメ「おしえて北斎!」2021年配信へ 原作・監督いわきりなおとのコメント到着

ショートアニメ『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』が2021年に配信されることがわかった。原作・監督のいわきりなおとのコメントも公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』ティザービジュアル(C)いわきりなおと/CWF
『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』ティザービジュアル(C)いわきりなおと/CWF 全 2 枚 拡大写真
ショートアニメ『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』が2021年に配信されることがわかった。原作・監督のいわきりなおとのコメントも公開された。

『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』はいわきりなおとのマンガ『夢をかなえる爆笑! 日本美術マンガ おしえて北斎!』を原作とするショートアニメ。ダメダメな女子高生が日本美術界のスーパー絵師たちのレッスンによって成長していく物語である。
1話10分で全10話を予定しており、アニメーション制作はコミックス・ウェーブ・フィルムが行う。

『夢をかなえる爆笑! 日本美術マンガ おしえて北斎!』
『夢をかなえる爆笑! 日本美術マンガ おしえて北斎!』書影
監督は映像作家・アニメーション監督としての顔を持つ原作者・いわきりなおとが自ら担当。「観た人がアツい気持ちになる! そんなコンセプトで一生懸命作っております」とアニメ化に向けて意気込みを発表している。
さらにティザービジュアルも公開。風神雷神図屏風の風神と雷神が可愛らしいタッチで表現されており、日本美術について楽しく学べる作品になりそうだ。

『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』ティザービジュアル(C)いわきりなおと/CWF
『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』ティザービジュアル

<以下、コメント全文掲載>


【いわきりなおと監督】
観た人がアツい気持ちになる!そんなコンセプトで一生懸命作っております。
主人公のダメダメ女子高生のてんこりんを見て、
笑って、泣いて、頑張る勇気を少しでももらえるアニメになればと思っています。
「やりたい事がある、それだけでその人は才能の塊なんだ!!」応援よろしくお願いします!

『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』
原作:いわきりなおと
「夢をかなえる爆笑! 日本美術マンガ おしえて北斎!」(サンマーク出版)
監督:いわきりなおと
製作・制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
出演:coming soon
主題歌:coming soon
形式:1話(10分))全10話
展開:動画配信サービス(予定)

(C)いわきりなおと/CWF

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]