「ハイキュー!!」作者の古館氏イラスト&完結記念PVを公式Twitterで公開! "いいね"は驚異の25万超 | アニメ!アニメ!

「ハイキュー!!」作者の古館氏イラスト&完結記念PVを公式Twitterで公開! "いいね"は驚異の25万超

11月4日、高校バレーボールを題材にした人気漫画「ハイキュー!!」の最終巻である第45巻が発売された。同漫画の公式Twitterでは、作者の古舘春一氏によるイラストと完結記念PVを公開。合計で25万件を超える「いいね」が寄せられるなど、多くのファンを感動を誘っている。

ニュース マンガ
注目記事
「ハイキュー!!」作者の古館氏イラスト&完結記念PVを公式Twitterで公開!
「ハイキュー!!」作者の古館氏イラスト&完結記念PVを公式Twitterで公開! "いいね"は驚異の25万超 全 1 枚 拡大写真
 11月4日、高校バレーボールを題材にした人気漫画「ハイキュー!!」の最終巻である第45巻が発売された。同漫画の公式Twitterでは、作者の古舘春一氏によるイラストと完結記念PVを公開。合計で25万件を超える「いいね」が寄せられるなど、多くのファンを感動を誘っている。
 2012年2月から2020年7月にかけて「週刊少年ジャンプ」誌上で連載された古舘春一氏による「ハイキュー!!」は、コミックス第44巻までのシリーズ累計発行部数が4000万部を突破した人気バレーボール漫画。小柄ながら図抜けた運動神経と瞬発力を持つスパイカーの日向翔陽と、“天才”と称される相棒のセッター・影山飛雄の成長を軸に、個性豊かな仲間やライバルたちとの切磋琢磨が描かれた青春ストーリーだ。2014年よりスタートしたテレビアニメも人気を博し、現在は第4期にあたる「ハイキュー!! TO THE TOP」の第2クール目が放送されている。

▶視聴ページ:アニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」全話リスト

 コミックスの最終巻となる第45巻の発売日を迎えた4日、「ハイキュー!!」の公式Twitterアカウント「ハイキュー!!.com」はフォロワー数が「819(ハイキュー)」の81万9000人を突破。これを祝して、「古舘先生から宣伝&感謝イラスト到着!フォロワー819000人突破!ありがとうございます!」と作者の古館氏によるイラストが公開された。

 イラストに描かれているのは、主人公の日向や影山が通う烏野高校のライバル校・音駒高校の主将・黒尾鉄朗とセッターの孤爪研磨の卒業後の姿。同ツイートは16万件を超える「いいね」を記録し、「先生!!!!サービスがすぎますよ!!!」「このシリーズ嬉しすぎる!」「最高です!」といった感謝の声や、「音駒ジャージ愛用してんの愛おしい」「高校のジャージ履き続けてるのね」「スリッパなのが研磨らしい!!!笑」といったリプライが殺到した。
 また日付が変わった5日には、「ハイキュー!!最終45巻の発売日を締めくくるは完結記念PV!」と同作の名場面をまとめたムービーが公式Twitterで公開された。同アカウントは「最強の最終巻だと自信を持ってお届けできてます!是非、この物語の行く末を、五感全てで体験いただけると嬉しいです!」とあらためて強調。当該ツイートにも9万件を超える「いいね」が寄せられており、国内外のファンから「8年間本当にありがとうございました!」「ハイキューに出会えて本当に良かった」「涙止まりません」「Thank...you...haikyuu...」「I'm about to cry」と感動の声が上がっていた。

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]