声優YouTuberをシチュエーション別で観るなら? 花江夏樹、前野智昭ら動画を紹介【ゲーム実況&歌ってみた】 | アニメ!アニメ!

声優YouTuberをシチュエーション別で観るなら? 花江夏樹、前野智昭ら動画を紹介【ゲーム実況&歌ってみた】

本稿では、YouTube上で声優の方たちが出演する動画、番組の中から、シチュエーション別におすすめを紹介しています。

ニュース 声優
注目記事
花江夏樹
花江夏樹 全 3 枚 拡大写真
アニメ・声優界で広がりつつある“YouTube進出”。2020年は、チャンネル開設や動画番組をスタートさせた声優さんが一気に増えました。

投稿される動画も多種多様で、中には“自分が観たいタイプの動画が見つけられない!”という方もいるのでは? 今回は、シチュエーション別でおすすめ動画を紹介します。

本稿では
【声優×ゲーム実況編】
【声優×歌ってみた編】
をお届けします。

いっしょにゲームをしている気分が味わいたい! そんなときは…【声優×ゲーム実況】


YouTubeチャンネル名:花江夏樹


花江夏樹さんは、『鬼滅の刃』竈門炭治郎役、『凪のあすから』先島光役などで知られる声優。2018年に「Dead by Daylight を世界一楽しむ男 花江夏樹 part1~4」を同チャンネルに投稿以降、ネットゲーム、アナログゲーム問わず多くのゲーム実況動画を投稿されています。


そんな花江さんの動画でも、より“いっしょにゲームをしている気分が味わえる”のが、声優・小野賢章さん、江口拓也さんと共に遊んでいる「UNO」の動画。映像のアングルが上からの俯瞰なので、上から一緒に観ているような感覚を体感できます。タイトルにある【闇のゲーム】の意味とは一体何なのかは、ぜひ動画をみて確かめてください。


YouTubeチャンネル名:前野智昭ちゃんねる


前野智昭さんは、『はたらく細胞』白血球〈好中球〉役、『図書館戦争』堂上篤役、『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズのカミュ役などで知られる声優。2020年に「前野智昭ちゃんねる」をチャンネル開設以降、『ロックマン』や『スプラトゥーン2』『スーパーマリオメーカー2』などのプレイ動画や、自身の好きなコミックについて語る動画をアップされています。


中でも、より“いっしょにゲームをしている気分が味わえる”のが初投稿動画から計4本に渡る『プロ野球スピリッツ2019』のプレイ動画。こちらの動画では、プレイ画面と前野さんが実際にゲームで遊んでいる様子も見られるため、表情の変化も楽しめます。野球好きで知られる前野さんだからこその選手選びや、試合運びにも注目です。


普段とは少し違う歌声が聴きたい! そんなときは…【声優×歌ってみた】


YouTubeチャンネル名:417Pちゃんねる


「417Pちゃんねる」は、声優・アーティストとして活躍する夏川椎菜さんの謎のプロデューサーと言われている「417P」のスペシャルチャンネルです。2020年に開設されて以降、何かを作ったり、ラジオを撮ったりと夏川さんと417Pのゆるさを詰め込んだ動画が投稿されています。


そんな「417Pちゃんねる」では、「ロキ」の歌ってみた動画がアップされています。夏川さんと417Pによるアッパーソングは、普段投稿されるゆるさ満点の動画とのギャップに耳が幸せな気持ちに。417Pの信者スタイルや、レコーディングビデオの夏川さんの表情にも注目です。歌ってみた動画はこのほか「ジャンキーナイトタウンオーケストラ」もアップされています。



YouTubeチャンネル名:声優三姉妹【チームY】


「声優三姉妹【チームY】」は、声優事務所響に所属する佐々木未来さん、愛美さん、伊藤彩沙さんが組むユニット「チームY」がいろいろなことに挑戦していく姿をお届けしているチャンネルです。Wikipediaを音読したり、5分メイクチャレンジに挑んだりと動画の内容も様々。


そんな「チームY」が投稿したのが「香水」。佐々木さんの柔らかくて少し切ない歌声に乗せて、愛美さんのギターを奏でる姿や、伊藤さんのダンスが楽しめます。MVを再現しているので、ご本家のMVと比較してみるのも面白いかもしれません。このほか、「チームY」のみなさんはYOASOBIの「夜に駆ける」などの歌ってみた動画も投稿されています。


まだまだYouTubeの勢いは止まらず、動画も増え続けていきます。少しでも気になる動画があれば、チェックしてみてはいかがでしょうか。

《星泣》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]