禰豆子が2人!? 鬼頭明里が劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の公開直前イベントで夢の2ショット披露 | アニメ!アニメ!

禰豆子が2人!? 鬼頭明里が劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の公開直前イベントで夢の2ショット披露

『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』公開直前トークイベントありがとうございました!! 真っ赤な炎色のスカイツリーも新鮮でした□そしてきぐるみが本当に可愛かった…禰豆子と2ショット、かわいい!!!□ https://t.co/OUJDLo83pS

ニュース 声優
注目記事
禰豆子が2人!?声優・鬼頭明里が『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開直前イベントで夢の2ショット披露
禰豆子が2人!?声優・鬼頭明里が『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開直前イベントで夢の2ショット披露 全 1 枚 拡大写真
 声優の鬼頭明里が10月11日にTwitterを更新。自身が演じた大ヒット作品「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子の着ぐるみとの2ショットを披露した。

【動画】鬼頭明里の代表作「鬼滅の刃」

 鬼頭は「鬼滅の刃」の竈門禰豆子役のほか、「虚構推理」岩永琴子役や「安達としまむら」安達役などで知られる人気若手声優。10月11日には、封切りを16日に控えた『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開直前トークイベントに出演。作品のイメージカラーである真っ赤な「炎」色にライトアップされた東京スカイツリーを舞台に、主人公・竈門炭治郎役の花江夏樹、我妻善逸役の下野紘、嘴平伊之助役の松岡禎丞、そして主題歌を担当する歌手・LiSAと劇場版への意気込みを語り合った。

 同トークイベント終了後、鬼頭は「きぐるみが本当に可愛かった…禰豆子と2ショット、かわいい!!!」と禰豆子の着ぐるみと撮影したオフショットをTwitterに投稿した。同投稿は2万件を超える「いいね」を記録し、ファンからは「明里ちゃんと禰豆子ちゃんのツーショットを見れる日がくるなんて!」「夢のツーショット!」「禰豆子が2人」「お揃いのポーズ可愛い」といったリプライが殺到。さらに「ワクワクしながら待ってます」「早くスクリーンで見たい」「ますます映画が楽しみになりました!」と映画への期待の声も続々と寄せられた。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、「週刊少年ジャンプ」で連載された大人気作品。2019年4月から半年間放送されたアニメの大ヒットをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、電子版を含めたコミックスの累計発行部数は1億部を突破した。鬼にされてしまった妹を人間に戻すために奮闘する炭治郎と、鬼になってもなお兄を慕う禰豆子の兄妹の絆は、同作の大きな見どころのひとつ。16日に公開される『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』について、鬼頭は「兄妹愛」を強く意識して演じたとコメントしている。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

禰豆子が2人!?声優・鬼頭明里が『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開直前イベントで夢の2ショット披露

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]