「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」2021年TVアニメ化! 松岡禎丞、水瀬いのりらキャスト発表&PV公開 | アニメ!アニメ!

「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」2021年TVアニメ化! 松岡禎丞、水瀬いのりらキャスト発表&PV公開

ライトノベル『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』が、2021年にTVアニメ化されることがわかった。
あわせてアニメ化記念ビジュアルとティザーPVが公開され、メインスタッフとキャストも発表となった。

ニュース アニメ
注目記事
『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』アニメ化記念ビジュアル(C)2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会(C)Shuichi Nimaru 2019 イラスト/しぐれうい
『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』アニメ化記念ビジュアル(C)2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会(C)Shuichi Nimaru 2019 イラスト/しぐれうい 全 10 枚 拡大写真
ライトノベル『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』が、2021年にTVアニメ化されることがわかった。
あわせてアニメ化記念ビジュアルとティザーPVが公開され、メインスタッフとキャストも発表となった。

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』ロゴ(C)2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会
『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』ロゴ
『おさまけ』こと『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』は、二丸修一が「電撃文庫」より刊行中のライトノベルシリーズ。
初恋の美少女にして学園のアイドル・可知白草に彼氏ができたと聞き失意に沈む主人公・丸末晴に、末晴を好きだと公言する“ロリ可愛”の幼なじみ・志田黒羽が復讐をもちかけたことをきっかけに、予測不能なヒロインレースが開幕する。
シリーズ累計50万部を突破しており、「このライトノベルがすごい!2020」では文庫部門の新作2位を獲得した、“幼なじみラブコメ”の最先端だ。

2021年のTVアニメ化は、水瀬いのり、佐倉綾音、大西沙織の3名が出演した10月3日配信の特別番組「水瀬いのり×佐倉綾音×大西沙織『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』ドラマCD発売記念特番【おさまけ】」内で発表されたもの。

松岡禎丞水瀬いのり

松岡禎丞/水瀬いのり
『刀剣乱舞-花丸-』の直谷たかし監督のもと、アニメーション制作は『NEW GAME!』シリーズや『池袋ウエストゲートパーク』の動画工房が担当。
メインキャストは原作PVでも声優を務めた志田黒羽役の水瀬いのり、可知白草役の佐倉綾音、桃坂真理愛役の大西沙織に加えて、主人公・丸末晴役を松岡禎丞、甲斐哲彦役を島崎信長が演じることになった。


あわせて、原作イラストを手掛けるしぐれうい描き下ろしのアニメ化記念ビジュアルが公開され、ティザーPVもお披露目。原作者の二丸修一、原作イラスト担当のしぐれうい、そして声優陣からはコメントも到着している。

TVアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』は、2021年に放送予定。豪華キャストと制作陣でおくる、冷遇され続けた“幼なじみヒロイン”の革命に注目だ。

<以下、コメント全文掲載>


【原作・二丸修一】


どうも皆さん、幼なじみが絶対に負けないラブコメ、通称おさまけの著者、二丸修一です。私には密かな目標があります。
それは『自分が生まれなかったときより【世界】を【ほんのちょっとだけ】面白く、幸福にしたい』というものです。
皆さんのおかげでアニメ化が決まり、目標にぐっと近づきました。
現在アニメに少しかかわらせていただいており、より面白くなるよう全力を尽くしています。なのでお楽しみに!
以上、二丸修一でした。

【原作イラスト・しぐれうい】


幼なじみが絶対に負けないラブコメ、アニメ化おめでとうございます!!
仕草だったり声色だったり、イラストではなし得なかった表現が加わることにより、黒羽たちがどのようなキャラクターになっていくのかが原作チームとしても楽しみでなりません。
アニメのおさまけも応援宜しくお願いいたします!

【松岡禎丞(丸末晴 役)】


今回のお話は、男なら9割共感できる話になっていると思います。
怒涛のコメディとシリアスの流れが、抜群の緩急となって津波のように押し寄せてきますので、この特大パワーを全力で皆様にお届けしたいと思います。
配役も見させていただいたのですが、このメンバーなら全力でやって!
とんでもない作品が生まれると思います!
みんなで限界パワーを引き出して、楽しい作品作りをし、臨みたいと思います、是非ともよろしくお願いいたします!

【水瀬いのり(志田黒羽 役)】


志田黒羽役を務めさせていただきます水瀬いのりです。
黒羽は腹黒…いや!可愛く賢い小悪魔さんです!
どこまでが計算でどこからが本心なのか、まるで底無し沼のようで、足を踏み入れた瞬間から抜け出せなくなる魅力をもった女の子だなと感じました。
その魅力を声でもしっかり表現できるよう頑張りたいと思います!
全力で翻弄していきますので、ついてきてくださいね!笑

【佐倉綾音(可知白草 役)】


PVから引き続き、可知白草を演じさせて頂きます。
アニメーションでこの戦いが一体どのように繰り広げられるのか、非常に楽しみです。
タイトル通りになるとなんだかイヤな予感がいたしますが、この世界に絶対は無いので、負けない気持ちで頑張ります。

【大西沙織(桃坂真理愛 役)】


桃坂真理愛を演じさせて頂きます、大西沙織です。
真理愛は末晴の事を「末晴お兄ちゃん!」と呼ぶ妹ポジション的な女の子なので、演じることが決まった時はびっくりしました。
声が初めて付いたPVは如何でしたか?
良い意味で大西を感じさせない演技ができたらと思います。
可愛い真理愛をお届けできるよう、頑張ります!

【島崎信長(甲斐哲彦 役)】


確かに運命的に出会った彼女は魅力的だ。
しかし、ずっと隣にいてくれたこの人をこそ、大切にすべきなのではと常々思っていました。
「幼なじみが絶対に負けない」という文言を信じて、親友としていい感じに応援しつつ茶化しつつ、楽しみたいと思います。

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』
2021年TVアニメ化決定
<メインスタッフ>
原作:二丸修一(電撃文庫刊)
原作イラスト:しぐれうい
監督:直谷たかし
シリーズ構成:冨田頼子
キャラクターデザイン:直谷たかし
サブキャラクターデザイン:曾我篤史
アニメーション制作:動画工房
製作:おさまけ製作委員会
<キャスト>
丸末晴:松岡禎丞
志田黒羽:水瀬いのり
可知白草:佐倉綾音
桃坂真理愛:大西沙織
甲斐哲彦:島崎信長

(C)2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会
(C)Shuichi Nimaru 2019 イラスト/しぐれうい

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]