「宇崎ちゃんは遊びたい!」第2期制作決定! 大空直美、赤羽根健治からコメントも到着 | アニメ!アニメ!

「宇崎ちゃんは遊びたい!」第2期制作決定! 大空直美、赤羽根健治からコメントも到着

『宇崎ちゃんは遊びたい!』のTVアニメ第2期の制作が決定した。あわせて、原作者・丈のスペシャルイラストと宇崎花役・大空直美らからコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『宇崎ちゃんは遊びたい!』丈スペシャルイラスト(C)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会
『宇崎ちゃんは遊びたい!』丈スペシャルイラスト(C)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会 全 5 枚 拡大写真
『宇崎ちゃんは遊びたい!』のTVアニメ第2期の制作が決定した。あわせて、原作者・丈のスペシャルイラストと宇崎花役・大空直美らからコメントも到着した。

『宇崎ちゃんは遊びたい!』2期制作決定ビジュアル(C)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会
『宇崎ちゃんは遊びたい!』2期制作決定ビジュアル
『宇崎ちゃんは遊びたい!』の原作は、ドラゴンコミックスエイジにて連載中の丈による同名コミック。
静かなキャンパスライフを満喫している大学3年生・桜井真一と生意気なのに、どこか憎めない“ウザカワ系”後輩・宇崎花との青春ドタバタラブコメが描かれている。

丈によるスペシャルイラストには、「アニメ2期決定!!」の文字と共に大空直美と桜井真一、「ヤッタネ!」と喜ぶKUSO CATの姿が。

宇崎花役・大空直美からは「嬉しい嬉しいニュースがお伝えできて幸せです」とメッセージが寄せられた。そのほか、桜井真一役・赤羽根健治、本作の監督を務める三浦和也からもコメントが到着している。

『宇崎ちゃんは遊びたい!』TVアニメ第2期の詳細は、今後随時発表とのこと。

<以下、コメント全文掲載>


宇崎花役・大空直美 コメント


2期制作決定! みなさんに、この嬉しい嬉しいニュースがお伝えできて幸せです。

先輩と宇崎ちゃんの距離がどんどん近づいていって……。演じるのがとても楽しくて。アフレコが終わってからも、原作はますます盛り上がっていっています!
宇崎ちゃんのお母さんだけでなく、個性的な宇崎ファミリーが続々登場したりと、ますます賑やかになっていくんです。

「この先輩の台詞、アニメでも聞きたい……!」そう思うシーンもあって。もしかしたらそんな夢も、2期で叶うかもしれないと思うと今からとてもワクワクしています。
まだまだ先輩とアニメでも遊べるッス!!! 嬉しいです。2期もウザカワで! よろしくお願いします!

桜井真一役・赤羽根健治 コメント


「2期制作決定」なんと素敵な言葉でしょうか。サプライズ動画では語彙力が無くなり過ぎてしまいまあまあ恥ずかしいのですが、改めて本当に嬉しいです。

これも原作者の丈先生、アニメの三浦監督はじめ宇崎ちゃんを制作してくれたスタッフの皆々さま、キャスト、さらに宇崎ちゃんに携わってくださってる関係者、そして『宇崎ちゃんは遊びたい!』を応援してくれた皆さんのおかげだと思います。アフレコ全部録り終えた時から、あー2期やって欲しいなあ……と思ってただけに、2期発表は今年一嬉しいニュースになりました。

2期となれば間違いなく宇崎家も出てくるでしょうし、個人的に楽しみな亜実さんのアレや、原作のアレコレがどうアニメで描かれていくのか、これからも楽しみでなりません。
2期も目一杯、宇崎と遊んでいこうと思います。ウザいけど(笑)。
絶賛連載中の原作はもちろん、アニメ2期も楽しみにしててください!
これからもよろしくお願いします。

監督・三浦和也 コメント


2期決定おめでとうございます!&ありがとうございます!
なんでも宇崎ちゃんがまだ遊び足りないということで……。
これもひとえに原作の面白さ、スタッフの努力、応援してくださった&楽しんで見てくださった皆さま、傍観しているKUSO CATのおかげですね。さぁ、次は何をして遊びましょうかね!

(C)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会

【2020年9月28日:本文一部修正】

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]