「半妖の夜叉姫」追加キャストに木村良平&浦尾岳大&ファイルーズあい コメントも到着 | アニメ!アニメ!

「半妖の夜叉姫」追加キャストに木村良平&浦尾岳大&ファイルーズあい コメントも到着

『犬夜叉』ワールドの新たな物語を描くTVアニメ『半妖の夜叉姫』(2020年10月3日放送開始)に、琥珀役で木村良平、翡翠役で浦尾岳大、竹千代役でファイルーズあいが出演することがわかった。あわせてコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
木村良平
木村良平 全 7 枚 拡大写真
『犬夜叉』ワールドの新たな物語を描くTVアニメ『半妖の夜叉姫』(2020年10月3日放送開始)に、琥珀役で木村良平、翡翠役で浦尾岳大、竹千代役でファイルーズあいが出演することがわかった。あわせてコメントも到着した。

『半妖の夜叉姫』キービジュアル(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
『半妖の夜叉姫』キービジュアル
TVアニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』に登場した殺生丸の双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとした新しい物語だ。

『犬夜叉 完結編』で副監督を担当した佐藤照雄監督のもと、シリーズ構成の隅沢克之によるオリジナルストーリーが繰り広げられ、メインキャラクターデザインで原作者の高橋留美子も参加。
そのほかアニメーションキャラクターデザインに菱沼義仁、音楽に和田薫とアニメ『犬夜叉シリーズ』を手掛けたスタッフが再集結し、新たな戦国御伽草子を生み出していく。

浦尾岳大ファイルーズあい

浦尾岳大/ファイルーズあい
このたび、とわ役の松本沙羅、せつな役の小松未可子、もろは役の田所あずさに続いて発表となった追加キャストは、木村良平、浦尾岳大、ファイルーズあいという面々だ。

『半妖の夜叉姫』琥珀(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
琥珀
木村は翡翠の叔父にして妖怪退治屋のお頭で、せつなを妖怪退治屋に迎え入れる琥珀役、浦尾は弥勒と珊瑚の息子で、妖怪退治屋の一員としてせつなやとわと連係する翡翠役、ファイルーズは妖怪の賞金首や残骸などを商う「屍屋」で働く、子狸妖怪の竹千代役を担当する。
運命を託された半妖の姫たちの活躍とともに、脇を固めるキャラクターとその声優陣にも注目したい。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』は10月3日17時30分より、読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始。各種配信サービスにて無料見逃し配信、見放題配信、都度課金配信も実施される。

<以下、コメント全文掲載>


【木村良平】


自分が子供時代に視聴者だった作品につながれるときは、本当に時を超えたような不思議な高揚感があります。
オリジナルシリーズのファンの方にも新たに知った方にも楽しんでいただけるような作品にしていきたいな! あっこさん! やらせていただきます!

【浦尾岳大】


小学生の時に初めて自分のお小遣いで買ったCDが『犬夜叉』の主題歌でした。
そんな作品に声優として携われることが夢のようです。風穴! 飛来骨! と真似して遊んでいたあの頃の自分に教えてあげたい!
これまではもちろん、これから「犬夜叉ワールド」に出会う皆さんにも作品を愛していただけるよう、翡翠と共に新たな時代を精一杯駆け抜けたいと思います!

【ファイルーズあい】


竹千代を演じさせて頂きます、ファイルーズあいです!
幼少期に見ていた「犬夜叉ワールド」に、まさか声優として関わらせていただける日が来るとは思わなかったので、とっても嬉しかったです!
竹千代は小生意気なところがとっても魅力的なキャラクターなので、もろは達とのユニークな掛け合いにぜひご期待ください!

■メインスタッフ
監督…佐藤照雄
シリーズ構成…隅沢克之
メインキャラクターデザイン…高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン…菱沼義仁
音楽…和田 薫
美術監督…池田繁美・丸山由紀子
色彩設計…佐藤美由紀
撮影監督…小川滋見
編集…新居和弘
音響監督…名倉 靖
アニメーション制作…サンライズ
製作…サンライズ・小学館・読売テレビ 

■メインキャスト
日暮とわ:松本沙羅
せつな:小松未可子
もろは:田所あずさ

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]