あなたもマッスルした!?「ダンベル」お願いマッスルMVが1億回再生突破!ファイルーズあい&石川界人も喜び♪ | アニメ!アニメ!

あなたもマッスルした!?「ダンベル」お願いマッスルMVが1億回再生突破!ファイルーズあい&石川界人も喜び♪

『ダンベル何キロ持てる?』より、OP「お願いマッスル」のMVが1億回再生を突破。それを記念して、原作者・作画のMAAMからお祝いのイラストが寄せられた。また、ファイルーズあい、石川界人からコメントも到着。MV出演の才木玲佳&横川尚隆のコメント動画も公開された。

ニュース 音楽
注目記事
「ダンベル何キロ持てる?」キービジュアル(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
「ダンベル何キロ持てる?」キービジュアル(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム 全 5 枚 拡大写真
『ダンベル何キロ持てる?』より、オープニングテーマ「お願いマッスル」のMV(Muscle Video・マッスルビデオ)が1億回再生を突破した。それを記念して原作の作画担当であるMAAMからお祝いのイラスト&紗倉ひびき役のファイルーズあいと、街雄鳴造役の石川界人からコメントも到着した。
さらに、MV出演の才木玲佳&横川尚隆のコメント動画も公開された。

「原作作画・MAAMお祝いイラスト」(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
「原作作画・MAAMお祝いイラスト」【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『ダンベル何キロ持てる?』の原作は、サンドロビッチ・ヤバ子とMAAMがコミックアプリ「マンガワン」にて連載中の“JK肉体改造コメディー”。2019年7月から9月まで放送され、アニメファンたちの間に“筋トレブーム”を巻き起こした。


今回のMV1億再生突破に関して、ファイルーズは「これだけたくさんの方々に愛されていて、本当に本当に嬉しいです! わたしの筋繊維も喜んでおります! 」とコメント。石川は「筋トレの素晴らしさを伝えるこの作品が、それだけ多くの方に認知していただけていると思うと感動の極みでございます」とお祝いのコメントを寄せている。


また、MVに出演する筋肉アイドルの才木玲佳と、プロボディビルダーの横川尚隆の映像コメントも公開されたので、是非こちらもチェックしよう。

<以下、コメント全文掲載>


ファイルーズあい(紗倉ひびき役)


ファイルーズあい(紗倉ひびき役)
ファイルーズあい(紗倉ひびき役)【画像クリックでフォトギャラリーへ】
「お願いマッスル」がついに1億回再生……!!! 聴いてくださった皆様、制作に携わって下さった皆様、本当にありがとうございます!!「お願いマッスル」はわたしが生まれて初めて歌わせていただいたキャラソンなのでとても思い入れがありますし、それがこれだけたくさんの方々に愛されていて、本当に本当に嬉しいです!わたしの筋繊維も喜んでおります!!
これからも「お願いマッスル」を聴きながら、ひびきや街雄さんと一緒に、筋肉を収縮! 収縮! してくださると嬉しいです。

石川界人(街雄鳴造役)


石川界人(街雄鳴造役)
石川界人(街雄鳴造役)【画像クリックでフォトギャラリーへ】
この度、MVが1億再生を突破したということで本当におめでとうございます。筋トレの素晴らしさを伝えるこの作品が、それだけ多くの方に認知していただけていると思うと感動の極みでございます。
自分の身の回りでも、運動やトレーニング中にこの曲をかけていただいているという方にお声がけいただくことがたくさんありました。運動に興味を持っていただけるきっかけになり、そして継続の助けになれていたら幸いです。今後とも「ダンベル何キロ持てる?」をよろしくお願いいたします。

(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

《曙ミネ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]