「土下座で頼んでみた」杉田智和が土下座役に! 小倉唯&富田美憂ほかキャスト一挙公開 | アニメ!アニメ!

「土下座で頼んでみた」杉田智和が土下座役に! 小倉唯&富田美憂ほかキャスト一挙公開

アニメ『土下座で頼んでみた』のキャスト情報が明らかになった。主人公・土下座(どげ すわる)役は杉田智和が担当。ヒロインは小倉唯をはじめ、6人の女性声優陣が選ばれた。

ニュース アニメ
注目記事
「『土下座で頼んでみた』キャスト陣」
「『土下座で頼んでみた』キャスト陣」 全 3 枚 拡大写真
アニメ『土下座で頼んでみた』のキャスト情報が明らかになった。主人公・土下座(どげ すわる)役は杉田智和が担当。ヒロインは小倉唯をはじめ、6人の女性声優陣が選ばれた。

『土下座で頼んでみた』ティザービジュアル(C)ふなつかずき / DMM Pictures
『土下座で頼んでみた』ティザービジュアル
『土下座で頼んでみた』はふなつかずきが手がける人気同人誌シリーズが原作。女の子を口説き落とす最終手段・土下座を駆使して、お願いを聞いてもらうまでひたすら押し通す主人公と、その行動に困惑するヒロインたちを描いた作品だ。

「『土下座で頼んでみた』キャスト陣」
『土下座で頼んでみた』キャスト陣
ショートアニメ化が決定している本作だが、今回は新たにキャスト陣が発表された。主人公・土下座役は杉田智和、天の声は堀江一眞が演じる。
ヒロインは小倉唯が崖坂みのり、姉歯結亜、思井綾芽の3キャラクターを担当。長妻樹里は豊房麗と数寄屋橋累、富田美憂は見瀬内花南と塩屋令、清水彩香は大阪朱莉と喜屋武珠、北守さいかは村上小波と油石夏実、そして海田朱音はニノセサンノセを担当する。

「『土下座で頼んでみた』キャラクター設定」(C)ふなつかずき / DMM Pictures
『土下座で頼んでみた』キャラクター設定
複数キャラクターを兼ねるキャストが多く、その演じ分けも見どころになるだろう。さらにキャラクター設定画も公開。12人のヒロインたちの全身と表情を確認できる。

<以下、コメント全文掲載>


【崖坂みのり、姉歯結亜、思井綾芽役:小倉唯】
様々な役柄を演じさせていただけるということだったので、
どんなキャラクターたち出会えるんだろう、と楽しみにしていました。

【豊房麗、数寄屋橋累役:長妻樹里】
元々Twitterで話題になっていたのを知っていたので
「アニメ化するんだ!」とビックリしました!!
そしてちょうどTwitterでみたキャラクターの役が私の担当で
少し運命を感じました…(笑)

【見瀬内花南、塩屋令役:富田美憂】
率直に「楽しみ!」とわくわくしました。
セクシーなシーンが満載だけど全体的にコミカルな雰囲気も感じますし、
1話完結のようになっているところも面白い作品です。
1本の尺がかなり短い作品だと聞いていたので、
その短い尺の中でどうやって遊ぼう、
どうアプローチをしようと楽しみながら考えて演じました。


【大阪朱莉、喜屋武珠役:清水彩香】
最初お話を頂いたとき、絵がすごく可愛くて女の子たちが魅力的、
なによりタイトルのインパクトがすごい! と思ったのを覚えています。
恥ずかくなっちゃうようなシーンをどう演じようかドキドキでした!

【村上小波、油石夏実役:北守さいか】
恥ずかしがりつつもお願いに応じてしまう可愛いヒロインたち。
その一員として役に参加できること、嬉しかったです。
博多弁を話すキャラがいるのですが、
私自身九州に住んでいた時期があり「ついに経験を活かす時が来た!」なんて思いました。

【ニノセサンノセ役:海田朱音】
初めて名前付きのキャラクターを演じさせていただきます!
色っぽい作品なのですごくドキドキしました。

【土下座役:杉田智和】
え?アニメ!?ウソだろ!?…え?出るの??

【天の声役:堀江一眞】
アニメのキャラクターの声のお仕事以外に、
実はナレーションのお仕事もよくやらせて頂くのですが、
それでもアニメの中の「天の声」的なナレーションは初めての経験で、
とても楽しくやらせて頂きました♪

『土下座で頼んでみた』
メインスタッフ
原作:ふなつかずき
監督:永居慎平
アニマティクスクリエイター:永居慎平
キャラクターデザイン:HARIBOTE

キャスト
崖坂みのり:小倉 唯
豊房 麗:長妻樹里
見瀬内花南:富田美憂
数寄屋橋 累:長妻樹里
大阪朱莉:清水彩香
村上小波:北守さいか
喜屋武 珠:清水彩香
塩屋 令:富田美憂
姉歯結亜:小倉 唯
ニノセサンノセ:海田朱音
油石夏実:北守さいか
思井綾芽:小倉 唯
土下 座:杉田智和
天の声:堀江一眞

(C)ふなつかずき / DMM Pictures

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]