寿美菜子の“心が動いた瞬間”は? 自ら撮った写真と振り返る!【寿美菜子のAnother Wonderland in the UK 第4回】 3ページ目 | アニメ!アニメ!

寿美菜子の“心が動いた瞬間”は? 自ら撮った写真と振り返る!【寿美菜子のAnother Wonderland in the UK 第4回】

現在イギリスで生活中の声優・寿美菜子さんが、イギリスでどんな日常を送っているのか、寿さんの言葉でリアルに伝えていくインタビュー連載。第4回となる今回は、これまでとは趣向を変え、寿さんが自ら撮った写真とともにイギリス生活を振り返ります。

インタビュー 声優
注目記事
寿美菜子の“心が動いた瞬間”は? 自ら撮った写真と振り返る!【寿美菜子のAnother Wonderland in the UK 第4回】
寿美菜子の“心が動いた瞬間”は? 自ら撮った写真と振り返る!【寿美菜子のAnother Wonderland in the UK 第4回】 全 17 枚 拡大写真

■庭でカット! イギリスの美容院の工夫


――こちらは自撮りのお写真です。前回のインタビュー時に比べて、かなり髪が短くなっていますね!


寿:気づいてくれてありがとうございます!
コロナ対策のため外でしか人と会えない時期だったので、美容師の方に家の庭で切ってもらいました。青空の下で切ってもらえて、とても気持ちよかったです!

■イギリス留学で初観光を実現!


――これはあの有名な「マーブル・アーチ」(※ロンドン ハイド・パークにある門。イギリスのジョン・ナッシュが1828年に設計)ですね。


寿:そうです。どうしても取りに行かなければいけない資料がロンドンのセントラルにあって、今回の滞在中に初めて電車に乗って遠出した日に撮影しました。

このマーブル・アーチの下に卓球台があり、野外でプレーしているのが衝撃的だったんです(笑)。
さらに、写真に写っている方たちが、試合を終えた後に、肘で握手をしていたのも驚きました。「肘や足で挨拶する」というのはニュースで知っていたのですが、初めて目の当たりにして感動しました。

■スフィアカラーの紅茶をチョイス☆ 初めての国際郵便で送ったものとは…


――これは、紅茶のお写真ですね。パッケージがかわいい!


寿:「Hebden Tea」というブランドのお茶です。ヨークシャー地方で作られた紅茶だそうで、友人からオススメされて購入したのですが、いろんなフレーバーを楽しめるんですよ!

――YouTubeで紅茶の飲み比べもされていましたね。その後、順位の変更や、新しいおいしい紅茶はありましたか?


寿:最近はもっぱら、飲み比べでも紹介した「Pukka Tea」を飲んでいます。安いしおいしい!

先日、初めて国際郵便を使う機会があって、「せっかくだから」とスフィアのみんなにも「Pukka Tea」を送りました。

「Pukka Tea」は本当に種類が豊富で、(高垣)彩陽には”LOVE“と書いてあるピンクの紅茶、はるちゃん(戸松遥)はオレンジなので、マヌカやジンジャーが入っているもの。あきちゃん(豊崎愛生)は、シロツメクサの歌を歌っていたので、白と緑が散りばめられたデザインのものなど、スフィアにちなんだ色のお茶をチョイスしてみました。

■夜中に花火!? 日本とは違うルール


――これは写真ではなく動画ですね。ご自宅から花火を撮ったもののようですが……。


寿:国や市が上げているものかと思いきや、実は近所の人が上げている花火なんです。
「イギリスでは個人で上げてもいいんだ!」と驚きました。

それと、イギリスの日没は最近だと22時頃なので、完全に寝る時間に花火が上がるんです。ウトウトしている時に、「ドーン! バンバン!」と音が鳴り出して、「何事か!?」と飛び起きました。
とてもキレイだったので、「許す!」って思ったんですけどね(笑)。

■イギリス生活を振り返って、寿美菜子が思うこと


――写真とともにこの1か月を振り返って、改めて気付いたことはありましたか?

寿:思い出してまた感動したり、笑えたりするのは最高ですね! ちょっとしたことでも写真に収めているのですが「ブログで文字にして書くほどなのか?」というものあって、今回なかなか表に出せなかった写真を紹介できて良かったです。
これを見て、皆さんにクスっと笑顔になっていただけたら幸いです。

――最後に、ファンの皆様にメッセージをお願いします。

寿:あっという間に季節が移り変わって、夏がやってきました。イギリスにも四季はありますが、日本ほど明確に変化はないです。その中で、私は楽しみながら生活しています。

皆さんも、何気ない日常の中で、1日1日を大切にして、素敵な思い出を作ってくださいね!


◆ ◆ ◆
この連載では、そんな寿さんに聞きたいことやってほしいことをTwitterで募集中。ハッシュタグ「#寿美菜子AA連載」を付けてツイートされたご質問&ご意見を編集部で参考にいたします。読者の皆さんの知恵をお借りできますと幸いです!

【寿美菜子のイギリス生活記 バックナンバー】
第1回 【寿美菜子のイギリス生活に迫る! ロックダウン中の現地模様、渡英に至ったスフィアメンバーからの言葉とは】
第2回【寿美菜子のYouTube撮影秘話に迫る! 「スフィアの4 colors LABO」の今後の展開も?】
第3回【寿美菜子さんは学校では“優等生キャラ”? クラスでのエピソードやハマっているものを明かす】

寿美菜子 プロフィール
『泣きたい私は猫をかぶる』深瀬頼子役
事務所の同期である、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生とのユニット「スフィア」のメンバー。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《米田果織》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]