「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」TVアニメ化決定! 制作は「りゅうおうのおしごと」のproject No.9 | アニメ!アニメ!

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」TVアニメ化決定! 制作は「りゅうおうのおしごと」のproject No.9

角川スニーカー文庫より刊行されている『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』のTVアニメ化が決定した。

ニュース アニメ
注目記事
『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』ロゴ(C)しめさば・KADOKAWA/『ひげひろ』製作委員会
『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』ロゴ(C)しめさば・KADOKAWA/『ひげひろ』製作委員会 全 3 枚 拡大写真
角川スニーカー文庫より刊行されている『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』のTVアニメ化が決定した。

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』は角川スニーカー文庫にて刊行されているしめさばによるライトノベルが原作。ある事情から家出をしてきた女子高生・沙優と偶然の成り行きから同居生活をすることになった吉田のほのぼのして、もどかしい、心があったかくなる日常が描かれている。
シリーズ累計70万部(※小説とコミック、それぞれ紙本と電子書籍の合算数字)を突破した本作は、「このライトノベルがすごい!2019」文庫部門ランキングで4位を受賞した。

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』沙優ラフ(C)しめさば・KADOKAWA/『ひげひろ』製作委員会
『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』沙優
スタッフは、上北学が監督、キャラクターデザインは『ロウきゅーぶ』などで知られる野口孝行が担当。制作は、『りゅうおうのおしごと!』などを手掛けてきたproject No.9が務める。アニメ化の発表にあわせて、沙優と吉田のキャラクターラフイラストも公開された。

8月1日には、原作第4巻も発売。アニメ放送時期、キャストなどは未発表となり、続報にも注目が集まる。

(C)しめさば・KADOKAWA/『ひげひろ』製作委員会

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]