「とーとつにエジプト神」下野紘と梶裕貴がエジプトの神々を演じる キャラクターPVも配信 | アニメ!アニメ!

「とーとつにエジプト神」下野紘と梶裕貴がエジプトの神々を演じる キャラクターPVも配信

アニメ『とーとつにエジプト神』のキャスト情報が明らかになった。アヌビス役を下野紘、トト役を梶裕貴が担当。キャラクターボイスを楽しめるPVの配信もスタートした。

ニュース アニメ
注目記事
「『とーとつにエジプト神』アヌビス役 下野紘」
「『とーとつにエジプト神』アヌビス役 下野紘」 全 16 枚 拡大写真
アニメ『とーとつにエジプト神』のキャスト情報が明らかになった。アヌビス役を下野紘、トト役を梶裕貴が担当。キャラクターボイスを楽しめるPVの配信もスタートした。

「『とーとつにエジプト神』ビジュアル」
『とーとつにエジプト神』ビジュアル
『とーとつにエジプト神』はエジプトの神々たちが自由気ままに生活する日々を描いた作品だ。審判の神様であるアヌビス役は下野紘、知恵を司る神様のトト役は梶裕貴が務める。

「『とーとつにエジプト神』アヌビス役 下野紘」
『とーとつにエジプト神』アヌビス役 下野紘
「『とーとつにエジプト神』トト役 梶裕貴」
『とーとつにエジプト神』トト役 梶裕貴
本作の魅力について下野は「全体的にほんわかした雰囲気なのに、突然衝撃的な展開になるのが面白くて好きですね」とコメント。
梶は「事前にいただいたアフレコ用のVTRを観て、すぐに“こんな感じの作品になったら最高だな!”というイメージが浮かんだのですが…実際にアフレコを終えてみると、それを軽々と越えるおもしろさが詰まっていたなと感じています」と手応えを語っている。

さらにキャスト発表を記念して、アヌビスとトトのキャラクターボイスが入ったキャラクターPVが公開された。『とーとつにエジプト神』のゆるい世界観を一足先に楽しめる。



<以下、コメント全文掲載>


【アヌビス役:下野紘】
「『とーとつにエジプト神』アヌビス役 下野紘」
■演じるキャラクターの印象
アヌビスは、すごく素直で優しい子です。
友達と一緒に大盛り上がりしたり、天真爛漫な子かと思えば、
友達などから突然の奇襲(?)などに対して、騒ぐことなく、
受け入れたり飲み込んだりと、少し大人な対応もする、友達思いの子だなって思います。

■注目ポイント
全体的にほんわかした雰囲気なのに、突然衝撃的な展開になるのが面白くて好きですね。
あと、何事に対しても動じない彼らエジプト神が逆に可愛くて、好きです!

■ファンに向けてのメッセージ
とーとつではありますが……
アニメ『とーとつにエジプト神』は面白い作品です!
可愛らしいキャラクターたちが、時に和み、時に大暴れする、ほんわかコメディとなっております。
どんな方にも楽しんでもらえる作品だと思いますので、たくさんの方に観てもらえたら幸いです。

【トト役:梶裕貴】
「『とーとつにエジプト神』トト役 梶裕貴」
■演じるキャラクターの印象
トトは知識の神であり、丁寧な言葉遣いが特徴的なキャラクターなので、
テキパキとしゃべるような印象を受けましたね。
同時に、とてもかわいらしい見た目なので、その雰囲気を加味しつつ、
ゆるさ加減も意識して、バランスよくお芝居できればと考えていました。

■注目ポイント
アヌビスとは「ズッ友です」というセリフがあったので、
彼との阿吽の呼吸での芝居のテンポは、僕自身も大切に、楽しみながら演じさせていただきました。

■ファンに向けてのメッセージ
話題作「とーとつにエジプト神」に参加させていただき、とても光栄に思っております。
事前にいただいたアフレコ用のVTRを観て、
すぐに「こんな感じの作品になったら最高だな!」というイメージが浮かんだのですが…
実際にアフレコを終えてみると、それを軽々と越えるおもしろさが詰まっていたなと感じています。
僕らもまだ、すべてのキャラクターの声やお芝居…
完成したものを聴けていないので、早くできあがったものを観たいです!
きっと、今まで本作を応援してきてくださった方にも
満足していただけるものに仕上がっているのではないかと思うので、
配信を楽しみにお待ちいただければと思います!
トトを演じさせていただけて、本当にうれしかったです!

アニメ『とーとつにエジプト神』
(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]