「ゾンビランドサガ」プロジェクト再始動! 舞台公演を皮切りに「このリベンジが大きな連鎖に」監督コメント | アニメ!アニメ!

「ゾンビランドサガ」プロジェクト再始動! 舞台公演を皮切りに「このリベンジが大きな連鎖に」監督コメント

『ゾンビランドサガ』プロジェクトの再始動が決定。あわせて、境宗久監督からのコメント、自粛していた舞台『ゾンビランドサガ』の2020年9月上演、ファンブックの発売が発表された。

ニュース アニメ
注目記事
『ゾンビランドサガ』(C)ゾンビランドサガ製作委員会
『ゾンビランドサガ』(C)ゾンビランドサガ製作委員会 全 5 枚 拡大写真
『ゾンビランドサガ』プロジェクトの再始動が決定。あわせて、境宗久監督からのコメント、自粛していた舞台『ゾンビランドサガ』の2020年9月上演、ファンブックの発売が発表された。

『ゾンビランドサガ』は、ゾンビとなった伝説の少女たちがアイドルデビューし佐賀県を救う姿を描いた新感覚ゾンビアイドル系アニメだ。
2018年10月~12月に放送されて大きな話題を呼び、アニメ総選挙2018年間大賞やアニメアワード作品賞(TVアニメ部門)など数々の賞を受賞。2020年3月には作品史上最大のLIVEイベント「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ LIVE OF THE DEAD~」と初の舞台化作品「ゾンビランドサガ Stage de ドーン!」の公演を予定していたが、開催自粛に。

「ゾンビランドサガ Stage de ドーン!」(C)ゾンビランドサガ製作委員会/エイベックス・ピクチャーズ
「ゾンビランドサガ Stage de ドーン!」【画像クリックでフォトギャラリーへ】
そして2020年7月17日、遂に「ゾンビランドサガ Stage de ドーン!」が9月5日・6日に開催決定したことを皮切りに、『ゾンビランドサガ』プロジェクトの再始動が発表。
境宗久監督は「いま、世界は大きなダメージを受けています。3月には『ゾンビランドサガ』プロジェクトも一旦その歩みを止めなければならないという苦渋の決断を余儀なくされることもありました。しかし!『ゾンビランドサガ』プロジェクトは終わってはいません!」と宣言し、「そして今日、そのリベンジの先陣を舞台チームが切ってくれることが発表されました!」「もちろん原作チームもほどなく後に続きます!このリベンジが大きな連鎖となっていくことを願って止みません!」と力強く語った。

また、今回あわせて発売決定したファンブック「ゾンビランドサガぴあ」では、エピソード紹介、楽曲解説に加え、“フランシュシュ”全キャスト、境監督らスタッフ陣のインタビューを掲載予定。さらに先日コラボが発表されたでんぱ組.incとの企画も収録だ。

でんぱ組.inc×フランシュシュ(C)ゾンビランドサガ製作委員会
でんぱ組.inc×フランシュシュ【画像クリックでフォトギャラリーへ】
「ゾンビランドサガ Stage de ドーン!」は9月5日・6日に東京都港区赤坂 草月ホールにて全4公演で開催。あにてれ独占配信「おうちでドーン!公演」のチケットも販売される。

<以下、コメント全文掲載>


TVアニメ監督 境宗久


いま、世界は大きなダメージを受けています。
3月には「ゾンビランドサガ・プロジェクト」も一旦その歩みを止めなければならないという苦渋の決断を余儀なくされることもありました。

しかし!「ゾンビランドサガ・プロジェクト」は終わってはいません!
スタッフもキャストも、いつの日か必ずリベンジを果たし、「ゾンビランドサガ」が大好きな皆さんと共にこの困難を乗り越え、明るい笑顔を取り戻したいと願いこの数か月を過ごしてきたのです。

そして今日、そのリベンジの先陣を舞台チームが切ってくれることが発表されました!
以前見せてもらった稽古の様子は熱量が高く、どんどん上がっていく完成度にワクワクしていたものでした。そんなことを思い出しながら、動き出した時間に感謝し喜びを噛みしめています。
もちろん原作チームもほどなく後に続きます!
このリベンジが大きな連鎖となっていくことを願って止みません!

2020年9月、今度こそ開演です!

最初に舞台化と聞いた時は正直耳を疑いましたが(笑)オーディションの映像などを見せていただいたりしているうちに、今では作品が新しい世界を切り拓いていこうとしていることにワクワクしています。

元々舞台や芝居は好きだけど、それを「ゾンビランドサガ」で観られるとは!

星川リリィ役の高梨莉ちゃんはTVアニメでも実際にリリィのモーションキャプチャーをやってくれていたダンサーさんで、ダンスのキレはもちろん元気なところもリリィっぽいなぁと常々思っていたので今回推薦をさせていただきました。

見所盛りだくさんが予想される、舞台「ゾンビランドサガ Stage de ドーン!」ぜひ楽しみにしていてください!

(C)ゾンビランドサガ製作委員会
(C)ゾンビランドサガ製作委員会/エイベックス・ピクチャーズ

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]