「EX-ARM エクスアーム」メインキャストに斉藤壮馬&小松未可子&鬼頭明里 コメントも到着 | アニメ!アニメ!

「EX-ARM エクスアーム」メインキャストに斉藤壮馬&小松未可子&鬼頭明里 コメントも到着

TVアニメ『EX-ARM エクスアーム』(2020年秋以降放送予定)のメインキャストが明らかになった。主人公の夏目アキラ役は斉藤壮馬、警察の上園美波役は小松未可子、美波の相棒でアンドロイドのアルマ役は鬼頭明里が担当。それぞれからコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『EX-ARM エクスアーム』メインビジュアル(C)古味慎也・HiRock/集英社・「EX-ARM」製作委員会
『EX-ARM エクスアーム』メインビジュアル(C)古味慎也・HiRock/集英社・「EX-ARM」製作委員会 全 7 枚 拡大写真
TVアニメ『EX-ARM エクスアーム』(2020年秋以降放送予定)のメインキャストが明らかになった。
主人公の夏目アキラ役は斉藤壮馬、警察の上園美波役は小松未可子、美波の相棒でアンドロイドのアルマ役は鬼頭明里が担当。それぞれからキャラクターを演じた感想、放送を楽しみに待つファンへのメッセージも寄せられた。

『EX-ARM エクスアーム』は、「グランドジャンプ」や「ジャンプ+」で掲載され、現在は新章の『EX-ARM EXA エクスアームエクサ』が「グランドジャンプ増刊むちゃ」にて連載中のマンガを原作とする“超常技術(オーバーテクノロジー)犯罪バトル”ものだ。

2030年の近未来、交通事故後に脳を取り出され未知の兵器「EX-ARM」となってしまった主人公の高校生・夏目アキラが、警察・上園美波とアンドロイド・アルマのコンビと出会うところから物語が動き出す。

斉藤壮馬『EX-ARM エクスアーム』アキラ(CV斉藤壮馬)(C)古味慎也・HiRock/集英社・「EX-ARM」製作委員会

アキラ(CV斉藤壮馬)
このたび明らかになったメインキャストは、7月7日発売の「週刊少年ジャンプ」にて発表となったもの。
本作の要となる3キャラクターのキャストで、主人公の夏目アキラ役は斉藤壮馬、上園美波役は小松未可子、アルマ役は鬼頭明里が演じることがわかった。

当初、2020年7月の放送を予定していたが、コロナウイルスの影響で2020年秋以降への放送変更を余儀なくされた『EX-ARM エクスアーム』だが、制作も再開しており既にアフレコもスタートしているとのこと。新たな放送時期の発表を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【斉藤壮馬】


(1)アキラを演じてみての感想や意気込み
とにかく複雑な設定を背負っているアキラなんですが、その軸の部分はいい意味ですごく素朴で、怖い気持ちやためらいもあるけれど、目の前で困っている人のために一歩を踏み出すことができる人なのかなと思っています。そんな彼の感情を、飾らず、格好つけずにお伝えできていましたら幸いです。また、詳細は観ていただいてのお楽しみですが、アニメならではの演出もあるのでご期待くださいませ!
(2)楽しみにしてくれている皆さんへ
壮大なスケールで展開される原作をアニメとしてどう表現してゆくのか、ぼく個人もとても楽しみにしています! 特にバトルシーンは、アフレコ時にはまだ未完成ながらもすごいものができそうな予感がしています。早く完成版が観たい! ぜひ本放送をご覧いただいて、『EX-ARM』の世界を楽しんでいただきたいです! 何卒よろしくお願いいたします!

【小松未可子】


(1)美波を演じてみての感想や意気込み
とにかく真っ直ぐで正義感にあふれる彼女は、演じていると元気やエネルギーを沢山貰えるステキなバディ。まだまだ新米警官ですが、どこか母性も感じる懐の深さが魅力的で、人としてとても尊敬出来る心の持ち主です。そんな彼女の大事な心の動きを大切に演じていきたいと思います!
(2)楽しみにしてくれている皆さんへ
舞台は少し先の近未来。想像しえない世界での、次々と起こる事件。アクション・バトルシーンはとにかく圧巻です!!
それ以上に熱い機械と人と、人と人の心のぶつかり合い。人って、心って、どこから生まれるのだろう。皆さんの中で、その問いがふと湧き上がってもらえたら嬉しいです。

【鬼頭明里】


(1)アルマを演じてみての感想や意気込み
アルマは感情を表に出さないアンドロイドですが、美波やアキラといった仲間に囲まれ協力して行動を共にすることで、どんどん変化していきます。
その変化を繊細に表現するのが難しくも楽しい部分だったので、視聴者の皆さんにも感じ取っていただけたら幸いです。
(2)楽しみにしてくれている皆さんへ
原作を初めて呼んだとき、物語の壮大さにすぐに引き込まれてしまいました。
人間らしさとは何なのか、アキラ達やこの世界はどうなってしまうのかなど、色々と目が離せない展開をアニメではより迫力と臨場感を加えて楽しんでいただけると思います。
どうか是非最後まで見届けていただけたら幸いです!

TVアニメ『EX-ARM エクスアーム』
2020 年秋以降放送予定

(C)古味慎也・HiRock/集英社・「EX-ARM」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]