「ポケモン」シリーズの新作は「New ポケモンスナップ」に歯磨きアプリ、カフェパズルと多種多彩─「ポケモンGO」にはメガシンカが!? | アニメ!アニメ!

「ポケモン」シリーズの新作は「New ポケモンスナップ」に歯磨きアプリ、カフェパズルと多種多彩─「ポケモンGO」にはメガシンカが!?

「ポケモンGO FEST 2020」の情報も到着しました。

ニュース ゲーム
注目記事
『ポケモン』シリーズの新作は『New ポケモンスナップ』に歯磨きアプリ、カフェパズルと多種多彩─『ポケモンGO』にはメガシンカが!【発表会まとめ】
『ポケモン』シリーズの新作は『New ポケモンスナップ』に歯磨きアプリ、カフェパズルと多種多彩─『ポケモンGO』にはメガシンカが!【発表会まとめ】 全 5 枚 拡大写真

6月17日に行われた「ポケモン新作発表会 Pokemon Presents」にて、『ポケットモンスター』シリーズの様々な新作や、新たな情報などが明かされました。

『New ポケモンスナップ』についてや、『ポケットモンスター ソード・シールド』で行われる新たなレイドバトルなどは既にお知らせした通りですが、この他にも見逃せない情報が多数飛び出しています。

そんな新情報の数々を、こちらでまとめてお届け! 気になるタイトルや新たな動きを、どうぞお見逃しなく。

『ポケモンスマイル』



子供の歯磨き時間を楽しいひとときに変えてくれる、iOS/Androidアプリ『ポケモンスマイル』。カメラ機能と連動しており、歯を磨いて虫歯菌をやっつけると、捕まっていたポケモンを助けることができます。登場するポケモンは100種類以上と、ボリュームも満点。

歯磨きを楽しい習慣へと変えてくれる『ポケモンスマイル』は、本日6月17日より無料で配信開始。なお、ゲーム内課金もありません。

『ポケモンカフェミックス』



ポケモンたちが集うカフェの店長として活躍する『ポケモンカフェミックス』は、ポケモンたちをクルクルと繋げる新感覚パズル。仲良くなったポケモンはカフェの店員となり、サポートスキルでプレイを助けてくれます。

本作は、ニンテンドースイッチ/iOS/Android向けとなっており、基本プレイ無料のアイテム課金制です。なお、配信は近日を予定しています。

『ポケモンGO』最新情報



今回発表された『ポケモンGO』関連の新情報は、今年行われる予定の「ポケモンGO FEST 2020」について。これまで世界の様々な都市で開催されてきましたが、今回は“参加者が世界中のどこにいても楽しめる”催しになるとのこと。また、“勝利をもたらすあのポケモン”の登場を示唆。期待が高まりばかりです。

そして、『ポケモンGO』についての発表はもうひとつあり、「メガシンカ」の実装が予告されました。“『ポケモンGO』ならではの遊びが詰まった、新しいメガシンカ”を届けるべく、現在開発に取り組んでいる模様です。

『New ポケモンスナップ』



1999年発売されたニンテンドウ64ソフト『ポケモンスナップ』をベースに、ニンテンドースイッチ向けとして登場する『New ポケモンスナップ』。写真撮影を通して、ポケモンたちの可愛い姿や、野生ポケモンの生態調査などに迫るカメラアクションゲームです。

発売時期などは、まだ未定とのこと。続報を心待ちにしておきましょう。

『ポケットモンスター ソード・シールド』に新たなレイドバトルが



『ポケモン ソード・シールド』にて、新たなマックスレイドバトルが、6月18日に幕開けします。この期間中に100万人のプレイヤーが勝利することで、“色違いのゼラオラ”をゲットできます。開催期間は6月28日までなので、しっかりとマックスレイドバトルに参加し、“色違いのゼラオラ”を狙いましょう。

なお、6月17日~7月7日の期間中に、「Nintendo Switch Online」の無料チケットがニンテンドーeショップで配布されます。今回発表されたマックスレイドバトルと期間が重なっているので、現時点で加入していない方は、この無料チケットの活用をご検討ください。



『ポケモン』シリーズの新作は『New ポケモンスナップ』に歯磨きアプリ、カフェパズルと多種多彩─『ポケモンGO』にはメガシンカが!【発表会まとめ】

《臥待 弦》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]