安元洋貴の手作り料理・ジャンバラヤにファン「クオリティ高すぎ」「めっちゃ美味しそう」 | アニメ!アニメ!

安元洋貴の手作り料理・ジャンバラヤにファン「クオリティ高すぎ」「めっちゃ美味しそう」

声優の安元洋貴が6月16日にInstagramを更新し、ABEMAの声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび」で振る舞った手作りジャンバラヤの写真を投稿。見るからに食欲をそそる1枚に、多くのファンから垂涎のコメントが寄せられている。 ?動画:安元洋貴の手料理満載!「声優と…

ニュース 声優
注目記事
「クオリティ高すぎ」「めっちゃ美味しそう」声優・安元洋貴の手作りジャンバラヤにファン垂涎
「クオリティ高すぎ」「めっちゃ美味しそう」声優・安元洋貴の手作りジャンバラヤにファン垂涎 全 1 枚 拡大写真
 声優の安元洋貴が6月16日にInstagramを更新し、ABEMAの声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび」で振る舞った手作りジャンバラヤの写真を投稿。見るからに食欲をそそる1枚に、多くのファンから垂涎のコメントが寄せられている。

▶動画:安元洋貴の手料理満載!「声優と夜あそび」

 安元はアニメ「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役などで知られるほか、吹き替えやナレーションでも活躍。また料理好きとしても知られ、後輩声優の仲村宗悟と共に月曜MCを務める「声優と夜あそび」では、手作り料理を披露するコーナーが定番となっている。

 15日の夜に生放送された同番組で、安元は自宅で調理したジャンバラヤをMCの仲村とゲストの声優・山谷祥生に振る舞った。香辛料をたっぷりと使用して鶏肉と野菜を炊き込んだ本格的な逸品を豪快にかきこんだ仲村は、「最高! スパイスが効いてて本当にうまい!」と大絶賛。山谷も「めちゃくちゃおいしい!」と舌鼓を打った。

 翌16日、安元はInstagramにもジャンバラヤのアップの写真を掲載。「#前日にベロベロに酔いながら作った」「#その割には上手く出来た」と調理の裏側を明かし、「#作ってあげたい宗悟ご飯」とMCとしてのコンビ愛を感じさせるハッシュタグを添えた。

 こんがりと焼けた鶏肉の質感やパセリの色味が食欲を刺激する投稿に、安元のInstagramには「クオリティ高すぎ」「めっちゃ美味しそう」「お腹すいちゃいました」「ガチの飯テロです(笑)」「ベロベロに酔ってたわりにはパセリをかけるのを忘れないのがすごい」といったコメントが殺到。また「#作ってあげたい宗悟ご飯」というハッシュタグを受けて、「毎回、ほんとに美味しそうで宗悟くんが羨ましい」「愛が溢れてる」「宗悟君の食べっぷりが毎回気持ちいい!」「あんなに美味しそうに食べてくれる後輩いたら、作りたくなっちゃいますよね(笑)」と安元と仲村の関係性にホッコリするファンも続出していた。

「クオリティ高すぎ」「めっちゃ美味しそう」声優・安元洋貴の手作りジャンバラヤにファン垂涎

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]