関智一、森久保祥太郎が新スタジオで謎解き!“なんとなく歌う”新しいカラオケあそびも…「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

関智一、森久保祥太郎が新スタジオで謎解き!“なんとなく歌う”新しいカラオケあそびも…「声優と夜あそび」

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年6月12日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #1』を配信した。本配信では、金曜初となる新スタジオでの配信を記念し…

ニュース 声優
注目記事
関智一と森久保祥太郎が新スタジオで謎解き夜あそび!“なんとなく歌う”新しいカラオケあそびにも手ごたえアリ!?
関智一と森久保祥太郎が新スタジオで謎解き夜あそび!“なんとなく歌う”新しいカラオケあそびにも手ごたえアリ!? 全 1 枚 拡大写真


 テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年6月12日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #1』を配信した。本配信では、金曜初となる新スタジオでの配信を記念した「新セット記念!スタジオ宝探しゲーム」や、関と森久保の健康増進プロジェクト「森久保熱望!?健康になろう!」、覚えたての“最近の歌”をカラオケで歌う「アゲアゲソングで盛り上がろう!」などのコーナーを行なった。

▶映像:関智一と森久保祥太郎、新スタジオで謎解きにチャレンジ!「声優と夜あそび」

関&森久保、謎解きチャレンジの行方は!?



 本配信では、新スタジオからの配信開始を記念したコーナー「新セット記念!スタジオ宝探しゲーム」を実施。スタッフから出題されるクイズを順番に解いてゆくと、隠された“ご褒美”に到達できる、というものだ。いわゆる“リアル脱出ゲーム”に近い趣旨に、「俺、リアル脱出ゲームやってみたかったのよ」という関。しかし、森久保に「(謎解きは)得意なんですか?」と尋ねられると、関は「挑みたい気持ちはあるけど、やってみると意外とできないタイプ」と返答。森久保自身も「俺はね、まったく向いていない」とクリアできるか不安そうに語った。

 そんな2人だが、暗号文や熟語クイズなど、さまざまな問題を解いていく中で調子が出てきたのか「楽しくなってきた!」と謎解きの魅力にハマってきた様子。関と森久保は2人で知恵を合わせて見事に全問を解き明かし、“ご褒美”をゲット。その内容は、2人がハマっているというグルメの差し入れ。関は大好きな「揚子江菜館」の“元祖冷やし中華”を一口食べて「うま~~~い!」と歓声をあげた。

 一方の森久保は「ニンニク専門店ガーリック×ガーリック」のガーリックライスに「止まらない!」と笑みを浮かべながらも「明日ゲストでお邪魔する現場があるんだけど、大丈夫かな」と心配そうな様子。そんな森久保に関が「100%のリンゴジュースを飲むと消えるよ」とアドバイスすると、森久保は「じゃあ、気にしないで食べちゃおう!あ~、うま~い!」と思い切って頬張り、絶品ガーリックライスを堪能した。


 さらに、配信内ではカラオケコーナー「アゲアゲソングで盛り上がろう!」を実施。金曜の新スタジオ初日を記念して“テンションがアガる曲”をカラオケで歌ってゆく。森久保はVAMPSの『Get UP』を熱唱し、関は体をスイングさせながら冷やし中華をモグモグ。そのリラックスした姿に視聴者から「カラオケボックスあるあるだ!」「2人がカラオケに遊びに来ているのを見てるみたい」とコメントが寄せられた。そんな関は「歌えるのもあるけど、いつも歌ってるものばかりなんだよなぁ……」と新鮮さを求め、氣志團の『One Night Carnival』を「聴いたことないけど歌ってみよう」とリクエスト。その場のメロディーからフィーリングを得て、自分の感性だけでワンコーラスを歌いきる。

 森久保に「なんか新しい。氣志團の曲をサンプリングして新たな曲を生み出した感じ!」と評されると、関は「これでよかったら、なんの歌でも歌えるよ!」と手ごたえを感じた様子。森久保も「その方向で行きましょう!」と、三代目J soul Brothersの『R.Y.U.S.E.I.』を「トラックは『R.Y.U.S.E.I.』だけど、新曲ぶちかますから!」と“なんとなく”フィーリングで熱唱。普段の音楽活動では絶対にやらない新鮮な体験に「これ面白い!新しい曲ができてる!」と笑顔を見せた。

関智一と森久保祥太郎が新スタジオで謎解き夜あそび!“なんとなく歌う”新しいカラオケあそびにも手ごたえアリ!?

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]