「約ネバ」海外ドラマ化に両作者、コメント&イラスト発表 「どんなエマ達が、世界が繰り広げられるのか」 | アニメ!アニメ!

「約ネバ」海外ドラマ化に両作者、コメント&イラスト発表 「どんなエマ達が、世界が繰り広げられるのか」

2020年6月11日、集英社「週刊少年ジャンプ」にて連載中の『約束のネバーランド』の海外ドラマ化が発表されました。これを受けて原作の白井カイウ先生と作画の出水ぽすか先生ら、両作者スペシャルコメント&イラストがTwitterで公開されました。

ニュース トレンド
注目記事
『約束のネバーランド』(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社
『約束のネバーランド』(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 全 3 枚 拡大写真
2020年6月11日、集英社「週刊少年ジャンプ」にて連載中の『約束のネバーランド』の海外ドラマ化が発表されました。これを受けて原作の白井カイウ先生と作画の出水ぽすか先生ら、両作者スペシャルコメント&イラストがTwitterで公開されました。

『約束のネバーランド』は、「週刊少年ジャンプ」にて連載し、6月上旬の既刊コミックス重版によって全世界での累計発行部数が2,100万部(電子版含む)を突破したダークファンタジー。
主人公・エマらをはじめ孤児院で育てられた子どもたちが、過酷な運命に抗いながらも希望に向かっていく姿を描く作品です。

2020年12月には実写映画公開、2021年1月からはTVアニメ第2期放送が決まっていましたが、今回新たに海外ドラマプロジェクトも始動しました。
『スパイダーマン:スパイダーバース』でアカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞したロドニー・ロスマンが監督、Netflix『Death Note/デスノート』の制作を手掛けたマシ・オカがプロデュース、数々のヒットドラマを生み出してきたFox21が制作を担当し、Amazon Prime Videoにて配信を予定しています。


この発表と共に、『約束のネバーランド』公式Twitterが両作者からのスペシャルコメント&イラストを公開。
白井先生は「『約束のネバーランド』をハリウッドで、実写で、ドラマで、ロスマン監督&マシ・オカさん達で映像化したら、どんなエマ達が、世界が繰り広げられるのか、既にめちゃくちゃ楽しみです!」とコメントし、出水先生は「ついに海外ドラマ化プロジェクトが始まりました。『約束のネバーランド』がどんどん世界に広がって行き嬉しいです! 企画はまだまだこれからですが盛り上げていきますので、是非楽しみに待っていてください!」とメッセージと共にエマ達のイラストを描き下ろしました。

海外ドラマプロジェクト始動のニュースを受け、『約束のネバーランド』公式Twitterには「やったぁぁぁあ! 海外ドラマ化おめでとうございます! 楽しみに待ってます!!」「期待しかできない!」「え、普通に嬉しすぎるんけど!」「約ネバ激熱ファンとしてとても喜ばしい限りです!!!! 今年も来年も…まだまだ約ネバの熱は冷める事なく、寧ろ熱くなっていくばかりですね」といったファンの声が届いています。

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]