「ツキウタ。」第2期が10月放送に 鳥海浩輔、木村良平、前野智昭ら主題歌を歌うメンバーからの楽曲コメントも | アニメ!アニメ!

「ツキウタ。」第2期が10月放送に 鳥海浩輔、木村良平、前野智昭ら主題歌を歌うメンバーからの楽曲コメントも

2020年7月から放送予定のTVアニメ『ツキウタ。 THE ANIMATION 2』が2020年10月に放送時期を再延期することを発表。また、主題歌を歌うSix GravityとProcellarumのメンバーからコメントも届いた。

ニュース アニメ
注目記事
『ツキウタ。THE ANIMATION2』キービジュアル(C) TSUKIANI.2
『ツキウタ。THE ANIMATION2』キービジュアル(C) TSUKIANI.2 全 41 枚 拡大写真
2020年7月から放送予定のTVアニメ『ツキウタ。 THE ANIMATION 2』が2020年10月に放送時期を再延期することを発表。また、主題歌を歌うSix GravityとProcellarumのメンバーからコメントも届いた。

放送の延期については、「新型コロナウイルス感染拡大の影響による制限、自粛等による制作状況の更なる悪化のためです」と説明。

「Paint It Black」/Six Gravity ジャケット(C) TSUKIANI.2「White Sparks」/Procellarum ジャケット(C) TSUKIANI.2

「Paint It Black」ジャケット/「White Sparks」ジャケット
また、6月26日発売予定の主題歌CD「Paint It Black」と「White Sparks」を歌う12人のメンバーによるオフィシャルコメントが到着。大人になったSix GravityとProcellarumの「今」が詰め込まれたそれぞれの楽曲について、メンバーから語られる思いやレコーディングの印象、さらにファンへの思いも込められたメッセージとなっている。

こちらに封入されている最終話先行上映会・参加抽選応募券(日程:9月27日)を使用して応募が可能な「最終話先行上映会」についても、「第1話&第2話先行上映会」に内容が変更となることが決定した。

『ツキウタ。 THE ANIMATION 2』は2020年10月から放送予定。

<以下、コメント掲載>


【師走駆役・梶裕貴】


お待たせしました! 「ツキウタ。」シリーズ、新曲の登場です!! 今回も作品らしさ、キャラクターらしさが十分に詰まった1曲となっておりますので、是非アニメと合わせて楽しんでいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします!

【睦月始役・鳥海浩輔】


久しぶりの「グラビ」を楽しんで下さい!

【如月恋役・増田俊樹】


これまでにもたくさんの曲が発表されているツキウタ。ですが、1曲1曲に彼らの今が奏でられています。今聴いて感じること、この先未来にこの曲を聴いたときに感じること、全く違う印象を受けるはずです。是非、このタイミングでのこの曲を楽しんでいただきたいです!

【弥生春役・前野智昭】


また、新たな一歩を踏み出した、そんな曲になっています。この曲を聴いて頂きSix Gravityの成長を感じていただければと思います。

【卯月 新歌唱担当・koyomi from 桜men】


卯月 新としてSix Gravityで歌うのは今回がはじめてでしたが、本当に楽しく、一生懸命歌わせていただきました! 「Paint It Black」、すごくcoolで、そして温かさもある曲になっていると思います。ぜひいっぱい聴いてください! たくさんの方に届くことを願っています。

【皐月葵役・KENN】


かっこいい彼らの歌が今回もできました。ぜひ存分に堪能していただければと思います。

【水無月涙役・蒼井翔太】


少し大人になったプロセラのみんなを、この楽曲を聴いて感じていただけたらうれしいなと思います! 発売を楽しみにしててくださいね!

【文月海役・羽多野渉】


プロセラらしいかっこよさのある曲です! 彼らの成長を感じていただけたら嬉しいです。

【葉月陽役・柿原徹也】


長らくお待たせしました。いや、お待たせしすぎたかもしれません。みんなの声を聴き分けてね! マジ大変なのよ!?(笑)

【長月夜役・近藤隆】


今までの楽曲もそうですが、今回の曲では新しいプロセラの一面を見せることができていると思います。幅広く大勢の方に聴いていただきたいですね。

【神無月郁役・小野賢章】


発売されたら、何度も聴いて歌い分けなど細かい部分まで楽しんでいただけたらと思います! よろしくお願いします!

【霜月隼役・木村良平】


良い曲ができましたよ! お久しぶりな方も、この曲を耳にしたら一気にツキウタ。ワールドに帰ってこられると思います。お楽しみに!

『ツキウタ。 THE ANIMATION 2』
2020年10月放送開始予定
TOKYO MX 2020年10月より水曜22:30~
ほか、KBS京都、サンテレビ、メ~テレ、BS11にて放送予定

【キャスト】
師走 駆:梶 裕貴
睦月 始:鳥海浩輔
如月 恋:増田俊樹
弥生 春:前野智昭
卯月 新:細谷佳正
皐月 葵:KENN
水無月 涙:蒼井翔太
文月 海:羽多野 渉
葉月 陽:柿原徹也
長月 夜:近藤 隆
神無月 郁:小野賢章
霜月 隼:木村良平

月城 奏:山中真尋
黒月 大:間宮康弘

【スタッフ】
シリーズディレクター:浅見松雄
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:千葉道徳、羽田浩二
アニメーション制作:Children's Playground Entertainment
原作・ストーリー原案:ふじわら(ムービック)
キャラクター原案:じく

『ツキウタ。THE ANIMATION2』主題歌「Paint It Black」/Six Gravity
2020年6月26日発売予定
【価格】1,200円+税
【品番】TKUT-0217
【歌唱】
Six Gravity/師走 駆(CV:梶 裕貴)、睦月 始(CV:鳥海浩輔)、如月 恋(CV:増田俊樹)、弥生 春(CV:前野智昭)、卯月 新(Singer:koyomi from 桜men)、皐月 葵(CV:KENN)

『ツキウタ。THE ANIMATION2』主題歌「White Sparks」/Procellarum
【価格】1,200円+税
【品番】TKUT-0218
【歌唱】
Procellarum/水無月 涙(CV:蒼井翔太)、文月 海(CV:羽多野 渉)、葉月 陽(CV:柿原徹也)、長月 夜(CV:近藤 隆)、神無月 郁(CV:小野賢章)、霜月 隼(CV:木村良平)

(C) TSUKIANI.2

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]