「泣きたい私は猫をかぶる」喜多村英梨、三木眞一郎ら演じる猫たちや、秘密の“猫島”をおさめた特別映像が公開 | アニメ!アニメ!

「泣きたい私は猫をかぶる」喜多村英梨、三木眞一郎ら演じる猫たちや、秘密の“猫島”をおさめた特別映像が公開

Netflixアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』(2020年6月18日全世界独占配信)より、ヒロイン・ムゲの可愛いすぎる猫姿や、猫だけの秘密の世界「猫島」の様子をおさめた特別映像が公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『泣きたい私は猫をかぶる』(C)2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
『泣きたい私は猫をかぶる』(C)2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会 全 6 枚 拡大写真
Netflixアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』(2020年6月18日全世界独占配信)より、ヒロイン・ムゲの可愛いすぎる猫姿や、猫だけの秘密の世界「猫島」の様子をおさめた特別映像が公開された。
さらに喜多村英梨、三木眞一郎、佐久間レイ、吉田ウーロン太、落合福嗣ら、豪華キャスト演じる「猫住人」たちの場面写真も到着した。

『泣きたい私は猫をかぶる』(C)2020「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
『泣きたい私は猫をかぶる』キービジュアル【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
このたび公開された特別映像は、ムゲにお面を授けた怪しい猫店主の「猫になればよいことだらけ、もう大抵のことは幸せだよ」という甘いささやきからスタート。
お面の力で猫に変身したムゲが、かろやかな身のこなしで屋根から日之出に向かってダイブする姿や、日之出におねだりしてご飯を作ってもらったり、無防備な寝顔を近くで眺めたり、頬ずりしてもらったりと、猫ならではの“特典” を満喫する姿が映し出されている。
日之出ならずとも可愛がってしまうこと間違いなしの、「太郎」の愛くるしい表情や仕草は見ごたえ抜群だ。


そして大好きな日之出のそばにいられる喜びと、周囲との関係に悩むことない自由気ままな猫の生き方に次第に心地よさを覚えていくムゲは、人間には見えない猫だけの秘密の世界「猫島」へと足を踏み入れる。
島の中で服を着て二足歩行で歩く彼らは、かつては人間だったが猫として生きることを選んだ「猫住人」だという。

ムゲが居酒屋らしき店で彼らと話し込む姿や、真剣な顔つきで街を駆け抜けたり、投石機のような装置で飛ばされたりといったアクションシーンも登場しており、「猫島」で大冒険が繰り広げられることを予感させる。
最後には、トボけた表情から一変、鋭い爪をのぞかせながら目を見開いてムゲに迫る猫店主の姿も見られ、ムゲの運命が気になる仕上がりとなった。

『泣きたい私は猫をかぶる』きなこ(C)2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
『泣きたい私は猫をかぶる』きなこ【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
なお今回の映像にも登場する猫たちの声は、喜多村英梨、三木眞一郎、佐久間レイ、吉田ウーロン太、落合福嗣ら豪華声優陣によるものだ。
喜多村はムゲの父の婚約者・水谷薫の飼い猫で、ムゲと同じ家に暮らすメス猫の「きなこ」役を担当。薫にしかなつかないが何かとムゲの動向をうかがっており、実は密やかにある策略を巡らせている謎多き猫を、確かな演技力で表現している。

『泣きたい私は猫をかぶる』猫住人(C)2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
『泣きたい私は猫をかぶる』猫住人【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
さらに「猫島」の猫住人では、三木が「カキヌマ」役、佐久間が「タマキ」役、吉田が「スギタ」役、落合が「ハジメ」役を演じた。
迷えるムゲに手を差し伸べる、気のいい猫住人たちにも注目したい。

Netflixアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』は、2020年6月18日より全世界独占配信。

<Netflixアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』作品情報>
配信日:Netflixにて、6月18日(木)より全世界独占配信 
出演:志田未来 花江夏樹 小木博明 山寺宏一
監督:佐藤順一・柴山智隆
脚本:岡田麿里
主題歌:「花に亡霊」ヨルシカ(ユニバーサルJ)
企画:ツインエンジン
制作:スタジオコロリド 
製作:「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

(C)2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]