5月19日は「鬼滅の刃」栗花落カナヲの誕生日! 原作完結直後の公式Twitterに13万超の「いいね」 | アニメ!アニメ!

5月19日は「鬼滅の刃」栗花落カナヲの誕生日! 原作完結直後の公式Twitterに13万超の「いいね」

吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」の人気キャラクターである栗花落カナヲが、5月19日に誕生日を迎えた。同漫画の公式Twitterが誕生日を告知すると、ファンからは13万を超える「いいね」が寄せられるなど反響が広がっている。 ?動画:原作完結後も話題続々 人気アニメ「鬼…

ニュース アニメ
注目記事
5月19日は「鬼滅の刃」栗花落カナヲの誕生日! 原作完結直後の公式Twitterに13万超の「いいね」が殺到
5月19日は「鬼滅の刃」栗花落カナヲの誕生日! 原作完結直後の公式Twitterに13万超の「いいね」が殺到 全 1 枚 拡大写真
 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」の人気キャラクターである栗花落カナヲが、5月19日に誕生日を迎えた。同漫画の公式Twitterが誕生日を告知すると、ファンからは13万を超える「いいね」が寄せられるなど反響が広がっている。

▶動画:原作完結後も話題続々 人気アニメ「鬼滅の刃」

 家族を鬼に殺された主人公の竈門炭治郎をはじめ、様々な過去を背負う“鬼殺隊”の面々と、人喰い鬼との戦いを描いた漫画「鬼滅の刃」は、2019年4月から半年間放送されたアニメが大ヒット。原作単行本の累計発行部数が6000万部を突破するなど人気絶頂の中、5月18日発売の「週刊少年ジャンプ」24号で約4年3カ月の連載に幕を下ろしたことも話題を呼んだ。

 栗花落カナヲは、炭治郎と同期の“鬼殺隊”の剣士の1人。同漫画の公式Twitterでは「本日5月19日は、蟲柱に師事する、炭治郎と同期の鬼殺隊士・栗花落カナヲの誕生日です」「類稀なる身体能力で任務に臨むカナヲのヘッダー、是非ご活用ください」と、可憐なルックスと天才的な剣技を誇る同キャラクターを紹介し、名シーンが収められたヘッダーをファンにプレゼントした。

 炭治郎の妹・竈門禰豆子と並んでヒロイン的な存在でもあるカナヲの誕生日を受けて、ファンからは「カナヲちゃんお誕生日おめでとう!」「可愛くて強くて優しいカナヲが大好きです」「カナヲはガチで良い子」「カナヲちゃんは私の一生の推しです!」など熱烈な祝福の声が殺到。同ツイートは投稿からおよそ半日で3万回を超えるリツイートと13万件以上もの「いいね」を記録しており、あらためて「鬼滅の刃」とカナヲの人気ぶりを示す結果となった。

5月19日は「鬼滅の刃」栗花落カナヲの誕生日! 原作完結直後の公式Twitterに13万超の「いいね」が殺到

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]