「ラブライブ!」新プロジェクト、メインメンバーは5人!? ファンが展開予想「1年ごとに2人追加」「4人はライバル」 | アニメ!アニメ!

「ラブライブ!」新プロジェクト、メインメンバーは5人!? ファンが展開予想「1年ごとに2人追加」「4人はライバル」

『ラブライブ!』新シリーズプロジェクトのメインメンバー5名の名前・ビジュアルが公開。これを受けて、Twitterでは「メインメンバーは5人がデフォなの?」「後々4人の新メンバーの情報が出てくるのかな?」など、様々な予想が飛び交っています。

ニュース トレンド
注目記事
『ラブライブ!』新シリーズプロジェクト
『ラブライブ!』新シリーズプロジェクト 全 6 枚 拡大写真
2020年5月15日、『ラブライブ!』新シリーズプロジェクトのメインメンバーの名前・ビジュアルが公開されました。これまで『ラブライブ!』といえば“9人”の女の子たちが作中メインのスクールアイドルとして活躍してきましたが、今回発表されたメンバーは“5人”。これを受けて、Twitterでは「メインメンバーは5人がデフォなの?」「後々4人の新メンバーの情報が出てくるのかな?」「ライバル校の人数が4人で最終的には学校が合併して9人で活動するみたいなストーリーは考えすぎか(笑)」など、様々な予想が飛び交っています。

『ラブライブ!』シリーズ新プロジェクト
『ラブライブ!』は、「みんなで叶える物語」をキーワードにCDリリース、アニメ、ゲーム、ライブイベントなどオールメディアで展開してきた“スクールアイドルプロジェクト”です。
2020年1月に、μ's、Aqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に続く新シリーズプロジェクトが始動。あわせて、TVアニメの制作とメインキャスト一般オーディションも発表されました。

今回、新プロジェクトメインメンバーである澁谷かのん(しぶやかのん)、唐可可(タンクゥクゥ)、嵐千砂都(あらしちさと)、平安名すみれ(へあんなすみれ)、葉月恋(はづきれん)の5名の名前とビジュアルが公開に。


これまでの作中メインスクールアイドルは“9人”組であったのに対して、発表された新プロジェクトのメンバーは“5名”でした。
これを受けてTwitterでは「次のラブライブ!は5人なんだね!意外だけど、変化が欲しかったのかな」「9人かと思ってたらまさかの5人でした笑」「今まで3グループ共9人縛りできたから新しい挑戦って感じですね」など驚きの声が続々。

また、「今回からメインメンバーは5人がデフォなの?それとも今後の展開で前のビジュアル(ティザービジュアル)に隠れていた子が追加で入ってくるのかな?」「今現在5人だけど、後々4人の新メンバーの情報が出てくるのかな?それとも5人で確定かな?」「成程、最初は5人って感じかな!? これなら虹ヶ咲を当面は全面に出せるしそれから1年ごとに2人ずつ増やしていけば最終的に9人になる!!」「ライバル校の人数が4人で最終的には学校が合併して9人で活動するみたいなストーリーは考えすぎか(笑)」「今回5人組なのかな?途中から9人になる?4人はライバルグループ?」など、今後の展開の予想も多数上がっています。

果たして、この5人のままでスクールアイドル活動をしていくのか、それともメンバーの追加発表はあるのか……。続報に注目です。

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]